岩合さんの世界ネコ歩き

夏休みに渋谷ヒカリエで鑑賞した写真展「ねこ」の岩合さん。

その岩合さんの「世界ネコ歩き」という番組がある。

 #ネコ初心者の同居人。まだまだ不勉強でして。
 #岩合さんを知ったのはこの夏(^^ゞ(遅すぎ!)
 #おかげで写真展にはきちんと間に合いました♪

岩合さんの「世界ネコ歩き」、
しっかり録画して、週末のお楽しみとなってます。

先日のある週末。「世界ネコ歩き」の録画を再生したとたん、
ぷりんが走ってやってきました。

P1000277 - コピー


普段は、同居人ふたりがテレビを見ていてもほとんど興味は示さず、
トリさんが出ている自然番組か、指し棒が映っている天気予報のみよって来る。

なので、相当めずらしいこと。
(自分と同じ)猫さんが出ているってわかるのかな?
普段一緒にいると、まるで自分は人間だと思っているそぶりだけどww


ぷりんさん、首が曲がるだけ曲がってるね(笑)
(登ってる猫さんが気になってるのかな?)
P1000278 - コピー


今度はこっちから振り返って見て、
(なんで、こっちから??)
P1000282 - コピー

降りようかな、どうしようかな。
(満足したのかな?)
P1000292 - コピー

留まってほえて、
(???なぜ、ここでほえるの???)
P1000293 - コピー

もう一度みて、
(名残惜しいの?やっぱりきににゃる?)
P1000294 - コピー

去って、
(お疲れさま~)
P1000296 - コピー

行きましたww
P1000297 - コピー


nikukyu-line500px.jpg

今日のぷりん(同居人もうひとり撮影)
IMG_9428.jpg

ぷりんさん、お留守番ありがとね~。
ゴハンもりもり、おトイレも快調とのこと。いい子だね~。
明日帰るからね~^^ 待っててね♪


☆テレビの猫さんが気になるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

関連記事
スポンサーサイト



テポ

シン太もテレビ見ますよ~。
やっぱり猫さんが一番みたいです。
あとはワンコさんの声に反応してガン見なのと、
同じく天気予報の指し棒も好きです。

岩合さんの番組があるのですか、BSかな?
今度チェックしてみよっと。

のんさん、早くぷりんちゃんに逢いたいでしょうね。

@マッサージクッションいいですよ。
肩、腰、足、あらゆるところに使えます。
ルンバより全然安いし~。
う~ん、私はルンバがほすぃ。

2013.09.24 Tue 23:47
ちいさんたろう

岩合さんの「世界ネコ歩き」はみんにゃ大好きですね!!
ぷりんちゃんもやっぱり大好きね"(-""-)"
明日お帰りですか?
ぷりんちゃんとパパさん♪首を長くして待ってますよ(*^^)v
のんさんも心弾ませているのではウフフ♪

2013.09.24 Tue 23:53
くままま

日曜に【ネコライオン】に行ってきました。
その日は岩合さんのトークショーもあり♪で、
その中で「猫がとってもよく見ていてくれて嬉しい!」っておっしゃってましたよ~。
ニンゲン界だけでなくネコ界の視聴率もいいそうです(^m^)

ぷりんちゃんが待っていますね~。
お気をつけて帰ってきてください^^

2013.09.25 Wed 02:13
キポーナ。

テレビの指し棒分かる〜(≧∇≦)w
特に先っぽに赤い玉みたいのついてるやつです!

ぷりんちゃんもすっかり岩合さんワールドにはまりましたね♪
私は岩合さん録画が、ドンドンたまって見きれてませんー!
パパさん毎日写真送ってくれたんですね
優しいですな〜(#^.^#)

2013.09.25 Wed 02:54
のん

ネコ歩き私も欠かさず録画してます~♪

癒されますよね^^

ぷりんちゃん首が~ww

あり得ない方向に曲がってますよww

うちは猫の喧嘩のシーンでテンがすごい顔して観てました(笑)

2013.09.25 Wed 11:31
わい

岩合さんの世界猫歩き、うちも録画予約してあるんですよ。猫の目線の映像も多いから、ニャンコの食いつきもいいのかなぁ^^
うちの凛生も食い入るように見てます。
凛は無反応ですけどね~(笑)

2013.09.25 Wed 12:47
のん

テポさん

シン太くんも猫さんが一番ですかー^^
わかるんですかねー。おもしろいですー。

岩合さんの番組、BSです。ぜひぜひ~♪
http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/

マッサージクッション、やっぱりいいですか~
検討してみます(^_-)v
ルンバもぜひ♪

2013.09.28 Sat 12:35
のん

ちいさんたろうさん

ホントにホントにみんにゃ大好きみたいですね~(^v^)
ぷりんが走って駆け寄ってきたのにはビックリでした。
そんなに好きかと(笑)

戻ってから、ひたすらぷりんとべたべたしてたので、
すっかりお返事も遅くなってしまって。すみません(^^ゞ

2013.09.28 Sat 12:36
のん

くまままさん

みにゃさんからのコメントだけでも、
ネコ界での人気が絶大なのを感じましたが、
岩合さんもご認識されてるんですね~( ^ω^ )

10月の週末のどこかで、ネコライオン行ってきます!
あ~、楽しみです♪♪

2013.09.28 Sat 12:38
のん

キポーナ。さん

岩合さんも世界ネコ歩きも、
キポーナ。さんから教えていただいたんですよー。
ありがとうございました!
おかげで、ネコ展にも間に合い、
10月にはネコライオンも見に行く予定です。わくわく。
ふふふ、指し棒も食いつきますよね~(*^^*)

2013.09.28 Sat 12:41
のん

のんさん

ですよね、ですよね。癒されますよね(≧∇≦)
この番組見てると、顔がゆるんでしまいます。
そして、この番組をみているぷりんを見て、更に癒されて♪
首あり得ない方向ですよね。
夢中になり過ぎたみたいです(笑)

2013.09.28 Sat 12:42
のん

わいさん

おぉ、わいさん家も見てますかー。
うちは週末の楽しみになっています♪

おっと、凛ちゃんは無反応なんですね!
おもしろいですね。当たり前ですけど、
猫さんにも好みあるんですよね~( ^ω^ )

2013.09.28 Sat 12:43
猫にっき