ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬支度  

ぷりんをうちに迎えたのは今年の2月のこと。
春目前の冬の真っ只中。

ちびぷりんのために用意したベットはコレ。
キャットポケットというもぐれるタイプのベッド。
(いまぷりんが横に立つとベッドが小さくみえるww)

P1000859 - コピー

折り返しを起こすとふにゃふにゃでもぐれる感じになる。
ちびぷりんは上を折り返してちょっと深いベッドとして使用。
P1030363 - コピー

寝る前にあご撫で撫でするとごろごろ言いながらお手手をぐーぱー(*^^*)
P1030373 - コピー

ちっちゃ(〃∇〃)
大きくなったね。(しみじみ)

もちろんこの冬もそのまま使う予定だけど、
大きくなってからは一度も入っているとこみてない。
入れるかな?ギリギリかな?(笑) 使ってくれるかな…?


涼しくなってきてから、
いつもおじゃましているブログさんや、ネット通販サイトでも冬用ベットが
続々登場してて、囲われているドーム型/ハウス型/キューブ型の
ベットが気になってしょうがなかった同居人(^^ゞ

買ってしまいました、コレ(*⌒∇⌒*)
P1000820 - コピー

ぷりんはというと、すんすんしてここまでしか入らず。

でも、近くを通るたびにすんすんしているので、
もう少し寒くなったら使ってくれるといいなぁと思っていた、そんな数日後!
P1000915 - コピー

同居人もうひとりが写真撮ってみせてくれた。
入ってくれた~~。やった~と同居人大喜び(笑)

実はコレ、おもちゃで誘導したら入ってくれたとのこと。
それでも入ってくれたし、嫌がってはいないようなので、
寒くなったら、、、と期待していますよ~~、ぷりんさん(*^^*)



☆NEWベッドが気にいった(たぶん)ぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

おー、おニューのベッドいいですね(^^)
しかもお気に入りのご様子♪
嬉しい瞬間じゃないですか。
可愛いベッドに可愛いぷりんちゃん。
今年の冬も楽しめそうですね(*^^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/10/07 00:28 | edit

このベッド楽天で見ました~

MとLがありましたよね、かわいいなぁ♪♪って思ってたの^^

こう使ってるとこ見るといいなあ

きっとこの冬はお気に入りで使ってくれそうですね^^

URL | のん #4wDDty16
2013/10/07 00:41 | edit

私も、このにゃんこ型ベッド、見たことあります。
猫ちゃんは、嫌なものは徹底的に嫌うとこありますよね。うちも、昨年まいのために買ったもフワもこベッドをまったく使ってもらえず、おとといルルに出したらルルも敵対視して噛んだりして、いまのところは使ってもらえず…エジプは普通の猫よりも寒さに弱いってブリーダーさんから聞いたので、発熱素材の入ったベッドを買う予定なんだけど、ぷりんちゃんのように使ってくれるか心配です。また無駄な買い物にならなければいいんだけど(^_^;)

URL | すまるにゃん #-
2013/10/07 13:02 | edit

最初のベッド、ふかふかで気持ちよさそうですね。
ぷりんちゃん、ちっちゃ!
今はもお入れないのかな?

ドーム型ベッドはいいですよ~。
絶対に入ってくれると思いますよ。
うちも最初は警戒していたけど、
すぐに慣れた気がします。
囲まれていて落ち着くし
あったかくて大好きみたいです。
冬はホカペの上に置いておくとよく入りますよ。

URL | テポ #-
2013/10/07 20:51 | edit

ベッドって小さくても意外と丸くなって入れますよね
うちも明らかにベッドが小さいんですが,
丸くなって納まっています,たま〜にですけど・・・
ほとんどは飼い主の枕に・・・

おニュ〜のベッド,気に入って使ってくれるといいですね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/10/07 22:43 | edit

ベットもそろそろ冬仕様になってきましたね。
ぷりんちゃん、大きくなってもお気に入りのベットでまんまるくなって寝るのかな。
ほわほわで、とっても暖かそうですね。

URL | ポンママ #-
2013/10/08 20:55 | edit

このベッド♪
可愛いな~と思っていました。
のんさん早速ゲット?はや~いヽ(*´∀`)ノ
ちびぷりんちゃんのなんて華奢で可憐なことっ(*´ω`*)
うちのスィーニィも小柄だと思ってましたが
本物の仔猫のるりと抱き比べると驚くくらいどっしり(笑)
1年ってびっくりするくらい成長していますね♪
ぷりんちゃん新しいベッドの使い心地はいかが?

URL | ちいさんたろう #-
2013/10/08 22:36 | edit

わいさん

おニューのものを使ってくれると嬉しいですよね(*^^*)
まずは興味をもって近づいてすんすんしてくれて、
誘導されたとしても入ってくれたし^^
あとは寒くなって、自ら入ってくれるのを待つばかり♪^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/09 06:46 | edit

のんさん

そうですそうです。楽天です(笑)
ちょうど涼しくなったのと、楽天の優勝セールが重なり、
囲まれてるやつ欲しいなぁと思っているときに
コレが目にとび込んできて、つい、ね(笑)
確か2サイズあって、大きい方にしましたー。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/09 06:46 | edit

すまるにゃんさん

あー、やっぱりそうですか。そうですよね。
うちは初めて買った鈴付きのふりふりじゃらしが
嫌われました。記憶には残っているらしく、
未だに出すと逃げていきます(^^;
フワもこベッド残念ですね。ビビくんはどうかな?
ホント、無駄になるかどうかお猫さま次第ですもんね。
新しいベッド、気にいってくれますように♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/09 06:47 | edit

テポさん

最初のベッドは今年使ってくれるかは未知数ですね(笑)
せまいところは好きなので、場所をいろいろ変えて
置いて、寒くなったらまた誘導してみます(*^^*)
ドーム型いいですよね!
とっても暖かそうで、お留守番にいいかなと思って。
そっか、ホカペの出番ももうすぐですね~^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/09 06:49 | edit

chiffon-pさん

ホントに狭いところ好きですよね。
ぷりんの大好きなカゴがあるんですが、
今はもうぎりぎりの大きさで、丸まって入ると、
隙間もない感じになるのですが、
未だに大好きで、お昼寝のときはよく入ってます^^
あはは、シフォンさんはままさん枕の方が
大好きなんですね(*^^*)それはそれで嬉しいかも^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/09 06:50 | edit

ポンママさん

今週はちょっと暑いくらいですけど、
先週は冷え込んでいたので、冬支度を少しづつ^^
お気に入りの最初のベットも使ってくれるといいなぁ
と思ってます。ふわふわで暖かいんですよー。
がんばって誘導してみます♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/09 06:51 | edit

ちいさんたろうさん

暖かそうという機能面を考えつつも、
形が気にいって、つい、買ってしまいました(笑)
ちょっと気が早いですよね。楽天優勝セールがww
少しづつ成長していて毎日みていると
何気に気付かなかったりするのですが
比べてみるとちびっこいですよね~(^v^)
仔猫からの成長ってホントびっくりでした。
るりちゃんの仔猫時代が楽しみですね(*^^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/09 06:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/134-780accfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

