ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風と風邪っぴきと大運動会?!  

現在、台風24号が日本海側を北上中@@@

P1000929 - コピー
↑まんまる~~ww


今年の台風は、
 ・ハイペースで発生。現時点で24個発生
 ・平年の年間25.6個に到達しそうな勢い
 ・9月は平年の4.8個を大きく上回る8個が発生
 ・1カ月の発生数としては最近10年で最多
 ・このままいけば2004年の29個を上回り最近10年で最多かも
とのこと。

気象のことは詳しくはないけど、
今年はカミナリや竜巻も多い気がするし。

どうかどうか、大きな被害がでませんように。


P1000932 - コピー
↑香箱座り?


台風が相次いで発生しているせいか、
日曜日から暑さが復活し、今週は蒸し蒸しと湿度が高い><
涼しくなって、しばし快適な季節♪と思っていたのに、
除湿でエアコン稼働中(^^ゞ


P1000935 - コピー
↑お耳が~~ww


涼しくなったり暑くなったり、体がついていかず、
というより、
先週の急激に冷え込んだ日、ちょっと油断してしまって、
(間違って)窓を開けたまま寝てしまったのが悪かったらしく…。

ただいま、同居人、風邪っぴきなり。
幸いひどくはならなかったのですが、鼻水ずるずる継続中。

そんな同居人を尻目に、我が家のお嬢様は元気いっぱい♪♪
今朝も3時~4時頃までひとり大運動会を開催しておりました(笑)
同居人もうひとりはおもいっきり踏まれてたしww

大きくなってからは大運動会は久々ですね~。
狭い家の中を縦横無尽に端から端まで走り回ってました(^^ゞ


P1000938 - コピー
かあちゃん、弱すぎにゃ。あたちを見習って健康第一にゃよ。


あはは、ぷりんさんに指導いただいちゃいました(^^ゞ
でもさ、夜中に起こされたり、早起き目覚ましぷりんで、
寝不足なのも一因なのよ~(^◇^;)


まぁ、そんなこんなでちょっと風邪っぴきでぼーっとしている同居人と、
元気いっぱいのぷりんでした。

みにゃさまも寒暖の差が激しいこの季節、どうぞご自愛くださいませ(^^)


☆大運動会で元気いっぱいのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

あらー風邪ですか??(´・ω・`)

朝晩と昼の気温差が大きいと体調崩しやすくなりますよね

無理なさらないでくださいね^^

ぷりんちゃん…こんな時は運動会中止にして~と言いたくなっちゃいますね^^;

URL | のん #4wDDty16
2013/10/09 01:22 | edit

ありゃまっ(;´∀`)風邪引かれちゃったんですね。
うんうん、冷え込んだり、寒暖の差が激しすぎましたよね。
確かに体調崩しやすい時期でもあるので、
引き続き大切になさって下さいね♪

ぷりんちゃんの箱座り~すごく綺麗で、目線がかなりお姉さんになって来ましたね♪

↑運動会が開催されたとは思えないお顔で(笑)おすましさん♪

まあるは、香箱タイプではなくて、最近箱乗りタイプに変身してます( *´艸`)なんかやんちゃになってきた。

台風@@ノこちらは去りましたが、お気を付け下さいね。すごい暴風雨でした。

URL | ちゃっぴー #-
2013/10/09 06:11 | edit

プリンちゃん可愛すぎです。

猫ブログ大好きで私も頑張っていますが、

パソコン苦手で・・・

これからも参考にさせてください。

URL | RUI #-
2013/10/09 08:32 | edit

あらら・・・のんさん大丈夫ですか??
この気温差とってもツライですよね(>_<)
どうぞどうぞご自愛くださいませ。

ぷりんちゃん、大運動会久々ですか?!
うちの猫っちは1日1回は開催してますね(笑)
ぷりんちゃん大人だ(^_^;)

URL | tomomoko #-
2013/10/09 14:58 | edit

ぷりんちゃん、なぁんてお美しい香箱座りなんでしょう(^o^)超リラックス~な表情で、気品が溢れまくってる♪実物にお会いしとうございます\(^o^)/
こちらは千葉ですが、強風が吹き荒れてるので、久々に猫のいる3部屋のエアコンが省エネモードで稼働中でございまする。
今夜は冷えるんでしょうかね?
風邪ひきの、のんさん、お大事になさってくださいね!

URL | すまるにゃん #-
2013/10/09 15:45 | edit

ん?のんさん風邪?
同居人さんが風邪かな?
どちらにしてもお大事にしてくださいね^^
それにしても、ぷりんちゃん、こうやって見ると大きくなりましたよね~♪
でも、夜中の大運動会を開催するってところがまだ子ニャンコの気持ちなのかなぁ。
ま、でもなによりも元気が一番ですよね!!

URL | わい #vUfEqGYA
2013/10/09 17:23 | edit

あらら 風邪ひいちゃいましたか
お体お大事に〜

ぷりんちゃんは元気に大運動会だったのね ^^
カーテンに登って,上からドーンって飛び降りたりしますか?
うちではやってます〜 ^^;
音にビックリすることがありますw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/10/09 20:39 | edit

ちょっww一枚目のぷりんちゃん!ちょっw丸いよ!(≧∇≦)
なんかいつもと違ってまたカワイイけどびっくらしましたー(笑)

夜中3時4時はきついですね(;^_^A
睡眠不足は免疫力落ちそうですし、栄養のあるもの食べてしっかり寝れるといいんですけどねー
ぷりんちゃん体力有り余ってるのかなー(#^.^#)

URL | キポーナ。 #-
2013/10/10 01:13 | edit

のんさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
ここ数年は年2回くらい風邪っぴきで、
のど→熱→鼻→咳とフルコースでしたが今回は鼻のみ。
それでも簡単には完治しないですね~。
10日ほどでやっとです。気をつけないとですね(^^ゞ

ぷりんの“大”運動会はホント久しぶりでした。
でも元気が一番。寒さに負けずに走りまわれ~の気分です^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/13 11:45 | edit

ちゃっぴーさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
やっと完全復活できそうです。
寒暖の差、ホントにすごいですよね。
真夏日にもなった先週から昨夜は一気に気温低下。
いやはや体調管理を重要視しなくちゃです。

大きくなりましたよね。確かに顔つきも変わりました。
お姉さんになりましたかね。嬉しいですね。
でも、やることはまだまだやんちゃですね。
大運動会して、すまして座ってたり、可愛く鳴いたり。
ワタシはもうメロメロです(笑)

わぁ、まあるちゃんもやんちゃに♪
新しいおうちで元気もりもりですね~(*^^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/13 11:46 | edit

RUIさん

はじめまして^^
お越しいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
私は猫さんもブログも初心者でいまだ手さぐりです(^^ゞ
ブログはいまだ使い方よくわからず、適当に、
そして困ったときはネット検索しまくってます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
今度RUIさんブログにもおじゃましますね♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/13 11:47 | edit

tomomokoさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
季節の変わり目、油断しすぎちゃいました(^^ゞ
tomomokoさんも早く回復されますように♪
美味しいものを楽しみに養生されてくださいね。

おっと、シータ嬢は大運動会、毎日ですか!!
だから、スリムな美にゃんさんなのね♪
うちは、んこ前後にちょい運動会は毎日ですが、
大運動会は久々でした~。だからまるまるww。
もっと運動させなくちゃイカンですね(^v^)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/13 11:48 | edit

すまるにゃんさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
いや~、先々週から本日まで、アップダウンの激しい
気候でした。甘く見過ぎてました~(^^ゞ

涼しくなってきてから、香箱座りも見るようになりました。
でも、暑くもあるので、まだひらいてもいます。
寒暖の差が激しい季節の変わり目も、体調管理は
大変ですが、猫さんのいろいろな姿には癒されますね。
ひらいたり、丸くなったり。学ばなくちゃいけないですねww。

ふふふ。私もまいたんとルルっぺくんに会いたいです~。
お近くなので、今度ぜひに♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/13 11:48 | edit

わいさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
私が風邪っぴきでした(笑)やっと復活できそうです。

大きくなりましたよね^^
昨日も携帯に入っている写真をながめてて、
大きくなったな~としみじみ見返してました。
いたずらもだいぶ減り、行動も大人になりつつあります。
でも、大運動会はまだしてくれるので、
大人になりきってない女子って感じですかね~(^v^)
ホント元気が一番ですよね。嬉しい限りです♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/13 11:49 | edit

chiffon-pさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
10日たってやっと完全復活できそうです。
また昨夜から冷え込んできたので、気をつけないとです(^^ゞ

ぷりんは部屋の端から端まで走り回るのが主ですね。
あとは出窓に置いてるミニタワーと出窓の上を、
走りながら登り下りしている感じです。
カーテンに登るのはしないですね。
そーいえば、ちびの頃に少しのぼりかけて、カーテン登り
しちゃうかなと心配(不在時に登って降りれなくなったらと)
したのですがその後は登りませんでした。
シフォンさんはカーテン登りが得意なんですね(*^^*)
やっぱり元気いっぱいは嬉しいですね^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/13 11:56 | edit

キポーナ。さん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
やっと復活です(^^ゞ いやー時間かかりました。
寝不足も一因ですがまぁ歳ですね(^^;
いやはや健康管理を大事にしないとですね。

ふふふ、丸いですよね。
ホント、ここ数カ月で大きくなって、立って歩いている姿を
見る限りでは太ってる感はまったくないのですが、
座ったり丸くなったりしているとおちりの重量感がスゴイです。
しかも、ここ最近で冬毛がもっふもふになってきて、
見た目も更に大きくなってきました。
3時の大運動会はまぁご遠慮願いたいけど、運動してくれる
のは大歓迎なので、まだまだ走り回って欲しいですね。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/13 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/135-ba11d5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

