ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

季節はずれの暑い休日♪  

本日も30度超。
10月だというのに、真夏日って(゚д゚;)

今晩からはまた気温が下がり、
明日からは秋の気候に戻るようですね。

今日は窓閉めて寝なくっちゃ。
風邪っぴきもぶり返さず完治させないとね。
最近は歳のせいか風邪ひくと治りが遅くって(´_`。)



そんな季節はずれの暑い休日。
のんびり土曜日は朝から窓全開。


ぷりんの朝はオソトウォッチングから。
iedHIG7A.jpg


同居人もうひとりが葉っぱさんに水かけしてたら、ぷりんがやってきてジャンプ♪♪
(顔が切れちゃった(^^ゞ)
P1010018 - コピー


お昼すぎには家の中も暑くなってきましたが、
季節はずれの暑さでいいこともありました~(^v^)

タワー下でまったりしていたぷりん
P1010256 - コピー


控え目でしたがひらいてました~(≧∇≦)
P1010243 - コピー

ここ最近は見納めかなと思いつつ、ぷりんのひらきを嬉しく堪能していました^^
暑さも今日までのようなので、本当に見納めかな。
でもまた見れて嬉しかったなぁ~(*^^*)


そのあとは窓辺で同居人もうひとりと、
ひとしきり戯れて遊んでから、お昼寝タイムへzzz。

P1010260 - コピー
ちゅっかまえた~

P1010264 - コピー
ぺろぺろ



☆季節はずれの暑さにひらいてくれたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぱっかーん♪まだ見れましたね♪

今日は(も?)本当に暑かった~~

ぷりんちゃん葉っぱ大好きねー^^

風邪ダラダラ続くの嫌ですよね…私も一回ひくとなかなか治らない(;´∀`)

URL | のん #4wDDty16
2013/10/12 23:12 | edit

プリンちゃんのひらき。
ちょっと遠慮がちにパッカ~ンですね。(笑)
うちのシンバは私の隣で寝ているのですが
気がつくとパッカ~ンで寝てます。

窓辺で遊ぶプリンちゃん。
とってもかわいいですね。

URL | ポンママ #-
2013/10/13 13:27 | edit

のんさん

昨日は暑かったですねー
観測史上最も遅い真夏日とか(゚o゚)
まぁでも暑いおかげで、また見れたので嬉しかったです(*^^*)

ホント、ぷりんはオソト大好きですね~。
はっぱさんも大好きですが音も好きみたいです。
じゃらしで遊んでいても、窓があいていると、
オソトの音が気になって、あそびに集中できないくらい(笑)

だらだら風邪イヤですね。やっとやっと復活です。スッキリ^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/13 14:04 | edit

ポンママさん

そうそう。遠慮がちに^^
夏、いやついこの間までは、女の子なのにいいのってくらいに
大胆にぱっか~んでしたから(笑)

わぁ~、シンバくんもぱっか~んで寝るんですか!
それは可愛いですねー。想像しちゃいました(*^^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/13 14:05 | edit

ぐっと冷え込みはじめましたね!
只今の室内温度は22度、今朝は14度でした。

いつものサマー使用だったので、予報は知っていましたが、そのままでした^-^

寒くてすぐに上着を来ましたが(笑)
湿疹出てる場所が温まると痒くなるので、ノースリーブで( *´艸`)

ぷりんちゃんのお開きさん♪何となく暖房器具の前でやっちゃいそうな感じです。

11か月記念日おめでとうございます♪

URL | ちゃっぴー #-
2013/10/13 17:48 | edit

今日は涼しかったですね〜
のんさん,風邪まだ完治してないんだぁ
早く治しましょ お大事に〜

ぷりんちゃん,お手手捕まえたらペロペロなんだ〜
シフォンはカジカジですよ〜
かなり痛いです ><

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/10/13 21:20 | edit

この時期に30度超えるってあり得ないですよね・・・(^_^;)

どうした?地球・・・

ぷりんちゃんのへそ天!かわいい^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/10/13 21:41 | edit

ぷりんちゃんの開き、堪能できてよかったですね~♪
この連休あたりから涼しくなるみたいですし、
いよいよ見納めかな?
これからはアンモニャイトの季節ですね!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2013/10/13 23:35 | edit

あ~~、ダメです(>_<)
ぷりんちゃんのチョットだけうつろな上目使い…
瞬殺されちゃいましたわぁ(*^_^*)
写真の1枚1枚に、女の子フェロモンが出てるように思えてなりません♪
私も、ぷりんちゃんのように腕を包まれたいです。
ルルだと…歯型&生傷がぁぁぁ…

URL | すまるにゃん #-
2013/10/14 00:55 | edit

ぷりんちゃん パパさんのうでに
ギュムッ( ´艸`)ムププ
なーーんてキュートなんでしょう(//∇//)
3枚目のお写真の愛らしさ♪
罪作りなぷりんちゃんだわ (´∀`*)ウフフ

URL | ちいさんたろう #-
2013/10/14 22:38 | edit

ちゃっぴーさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
もうすっかり冬の入口ですね!
冬支度をしっかりしないとですね。
いろいろ寒さ対策は始めているのですが、
本猫が暖かいところにあまり寄りつかないん
ですよね~。どうしたものか(^^ゞ

ありがとうございます。
1歳目前にいろいろありましたがなんとか^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 16:30 | edit

chiffon-pさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます^^
私の風邪が治った頃にぷりんの方が体調を
崩してしまって、残念な限りでした。
代わってあげたかったです。

シフォンさんはカジカジなんですね!^^
うちはだいたいペロペロです。
ほとんどカジらないんですよね~。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 16:31 | edit

barusa39さん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ほんと10月は暑かったですねー。
でも、10月後半からはきちんと秋になり、
11月には冬に入口が近づいてきましたね。寒々~。

ありがとうございます。
ぷりんのへそ天は11月もまだ続いています^^
嬉しいです^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 16:32 | edit

わいさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
10月も堪能し、11月に入ってもまだ開いてくれてて、
嬉しい限りの日々です(*^^*)
でも、アンモニャイトもしてるんですよー。
不思議なねこさんです^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 16:33 | edit

すまるにゃんさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
私も毎日悩殺されてます(笑)
女の子フェロモンは???です。
カジカジはあまりしないので生傷はないんです。
これが女の子なのかしら?
もっとやんちゃになってくれて、
ストレス発散した方がいいのかもしれないですね。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 16:35 | edit

ちいさんたろうさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます^^
うでにムギュッは最高のご褒美ですね。
オットがこれが大好きで大喜びしてます。
3枚目、私もメロメロです。
ちょっと丸顔になって可愛いんです。
(ごめんなさい、親バカすぎですね(^^ゞ)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/137-0c175c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)