ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

台風26号  

、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

10年に1度の強い勢力の大型台風。台風26号
関東には上陸しないながらも大きな影響を与えて通過していきました。

伊豆大島で甚大が被害が出ているとのこと。
心よりお見舞い申し上げます。

みにゃさんは台風の影響、大丈夫だったでしょうか?

、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

P1010842 - コピー
風がゴーゴー言ってるにゃ


昨日から雨が降り、風も強くなりつつあり、電車が止まっては大変と
早めに帰宅し、葉っぱさんたちをベランダ内側に避難し、
ニュースで台風情報を確認しつつ、お休みなさいしましたzzz


P1010840 - コピー
あたちひとりでるしゅばん、ちょっと心配にゃ。


今朝はフツウに起きて、台風情報を確認。
雨は?風は?電車は?

あんまり雨も降ってないし、風も強くないんじゃない?
って言いつつ、窓開けてみたら、雨風強いじゃん(。-_-。)
このマンションの窓、防音が以外と良かったみたい。

ベランダ内側に避難した葉っぱさん。
暴風に枝が折れそうで和室に避難し、ふすまを閉めてぷりんから隔離。


電車はJR運休で地下鉄は間引き運転。とりあえず、会社に行くことは決定。

オットが暴風雨の中、出勤。(ゴクロウサマ)
電車は問題なく乗れて、普通に会社に着いたとのこと。

ワタシはオットより1時間半遅くに雨上がり暴風の中、出勤。
最寄駅からは電車に問題なく乗れたけど、、、
JR運休で地下鉄が大混雑、乗換駅でホーム入場規制で1時間半待ち(。>0<。)
1時間半遅れで会社到着も始業前のように閑散…。ヒトが揃ったのは昼過ぎ。

会社に着いた時点で疲れ果てた一日でした。


P1010844 - コピー
かあちゃん帰ってきて、疲れ果ててひっくり返ってたにゃ。


そういえば、先月の大型台風18号も16日。偶然にも今日も16日…。
16日は関東接近の台風の日?!

ぷりんは暴風雨を怖がるでもないけど、窓開けた時に音に反応して、
暴走してみたりとちょっと様子が変でした。
何かいつもと違う様子を感じていたのかもしれません。

こんな日は仕事の調整ができたら、
お休みして、ぷりんとまったりが一番だなーと思った一日でした。

通勤電車に翻弄された皆様、今日は本当にお疲れさまでした。
そして、被害がこれ以上大きくならないことを願うばかりです。



☆疲れ果てたかあちゃんとぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

お疲れ様でした…

我が県は車1人1台所有が当たり前という県なので電車通勤に比べるとこういう時は楽なのかもしれません…

18号の台風も16日だったんですね!

気が付かなかった~~

魔の16日・・・((((;゚;Д;゚;))))

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2013/10/17 00:57 | edit

広島も風がゴーゴーと鳴ってました。
職場裏の窓ガラス、ひびが入っていた場所から風圧で割れてましたよ。
被害情報をテレビで見ましたが、言葉を失いそうでした。
ぷりんちゃんお留守番させてるの、すごく気にかかってしまいますよね。私は、ちょうどお休みだったので一緒に過ごしていましたが、オロオロするのは私だけ?

通勤、帰宅、ご無事で良かったです。

URL | ちゃっぴー #-
2013/10/17 08:06 | edit

暴風雨の中、出勤本当にご苦労様でした。
私が出勤する午後には台風も去っていましたのでなんとか助かりましたが、
朝、車でダンナを送って行くのは正直大変でした。
また、台風ができたみたいですよ!
もうこっち来ないで欲しいですね。

URL | ポンママ #-
2013/10/17 12:45 | edit

昨日はお疲れ様でした。
電車の間引き運転をすることにハテナ?なテポです。
ただでさえ混雑することは目に見えているのに、
本数減らしたら大混雑になるに決まってるじゃん!
動くんだったら、いつも通り全部動かそうよ!
と思うのですけど、そう言う訳にはいかないのですかね?
昨日は私もヒデさんもお休みだったので、
我が家は平和でした。

URL | テポ #-
2013/10/17 15:42 | edit

ニュースを見ていると、そちらはずいぶん雨が降って、風も強かったみたいですね。
通勤の混雑、お疲れ様でした。
ぷりんちゃんに癒されて疲れ取れましたか?
もう一つ台風が来るみたいなこと言ってましたけど、今度はそれてくれるといいですね。

URL | わい #vUfEqGYA
2013/10/17 20:00 | edit

暴風雨の中,出勤お疲れさまでした
わたしは午前は休みになりましたぁ〜 ^^
その分の仕事は土曜日にまわされるんですけどね・・・

ぷりんちゃんも暴走したのね
シフォンも大暴れだったよ〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/10/17 21:00 | edit

本当に今年の気候はおかしいですよね~
来週には27号。
もうこれ以上悲しい事は辛いです。
お外ニャンコは大丈夫なのかな…って
いつも思ってしまいます。
ぷりんちゃんはドキドキしたったのね♪
うちの姫たちは堂々としたものです。
殿方がみたら助けたくないほど堂々としたものです(^^;
主人は出張だった飛行機が9時から14時で
早起きしたのに(^^;
確認するため5時おき…
損しちゃった(´;ω;`)

URL | ちいさんたろう #-
2013/10/18 23:01 | edit

台風の中、会社へ行かれたんですね。お疲れさまでした(>_<)
無事に帰宅で来てよかったです。
うちの旦那は午後から出勤したんだけど、いつもの通勤路もあちこち冠水してて、迂回迂回の連続だったそうです。26号は時速65kmでパーっと行ってくれたからまだ良かったけど、これが時速20kmとかでノロノロされたら、我が家も用水路が氾濫して畑が全滅、車もおしゃかだったと思います(@_@;)27号にすでにビビッてますが…
自然災害は逃れられませんね(^_^;)

URL | すまるにゃん #-
2013/10/19 08:18 | edit

のんさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
電車通勤は楽ちんなんですが電車事情や天候に
左右されるので、対処方法をかんがえとかなくちゃ
といつも思うのですが路線に弱くってなかなか(^^ゞ

うちの実家も車一人一台です。
車所有&車通勤もいろいろ大変ですよね。
ガソリンも値上がりしているし…。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 18:00 | edit

ちゃっぴーさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
広島もすごかったんですね><
ほんと被害が大きすぎて。
早くの復旧を願うばかりですね。
台風、地震、とひとりで留守番させておくのが
ホント気がかりです。
でも可能な限りの安全を確保しておいてあげる
ことしかできないのですが。
いろいろ点検しないとですー。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 18:05 | edit

ポンママさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
あの日はあっという間に過ぎていき、午後には
台風って何?というような天気でしたね。
しかし、今年は本当に台風が多かったです><
やっと台風の季節も終わりですかね。
冬は雪。雪国が大変な季節。
今年は雪、多くないといいなぁ。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 18:06 | edit

テポさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
間引き運転!私も同感です。
本数減るから混む、乗れない、混雑、と。
なぜ本数減らすのでしょうね。
電車のスピード落として運転するから減らさない
といけないとか???そんなことあるのかな?
テポさん家は影響がなくてよかったです^^
午前に外に出ると疲れるだけの一日でした。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 18:07 | edit

わいさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
はい!癒してもらいましたー。
会社に着いた時点で疲れ果てて、
なんとか仕事し、定時で早々に帰ってきて、
ぷりんをおなでなでして、遊んでまったりです(*^^*)

次の台風はなんとかそれてくれたようで良かったです。
今年は多かったですね><

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 18:11 | edit

chiffon-pさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
午前お休みで安全確保、不要な疲労がなくてよかったです。
でも、土曜日に回されるのは大変でしたね。
土曜日、お疲れさまでした。

あら、シフォンさんも暴走したんですねー。ふふふ。
わかるんですかね、台風とか。
音に敏感だから、きっと感じるのでしょうね。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 18:13 | edit

ちいさんたろうさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
あら~、スィーニィたんとるりたんは平気だったんですね。
ふふふ、強い女性陣ですね!!心強いですね^^
助けたくないほど堂々って。つい笑っちゃいましたww
台風っていろんな時間が狂うので、損ばっかりですよね。
やっぱり、影響がありそうな日は事前にお休みに
するのが平和だと痛感でした。
まあそう簡単にはいかないのですが(^^ゞ

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 18:14 | edit

すまるにゃんさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
台風が過ぎてくれれば電車は動きますが、
道路はその後の影響を引きずっちゃいますもんね><
旦那さま、お疲れさまでした。
次のノロノロ台風は影響なくてよかったです。ホント。
今年は台風多かったですね~。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/139-4d7acf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)