ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

しあわせなじかん  

まだまだ近づくと逃げられ、だっこするとあばれてしまうぷりんだけど、
ねむねむのときだけはそーっと近づくことができる。
そして、最近は手を伸ばすとからんできてくれる。
今日の夜は同居人の手の上に頭をのせて爆睡(^^)

寝入るぷりんの頭の重みがずしっと感じて、うごけないけど嬉し(*^^*)

P1040330.jpg

とってもあったかくて、かわいくて、しあわせな時間でした~♪

P1040331.jpg


お昼は同居人がおでかけだったので、ぷりんは同居人もうひとりとお留守番。
ひなたぼっこして、またひと眠りしたり(^^)

P1040233.jpg

その隙に、日のひかりにすけるぷりんの耳を撮ってみたり(^^)

P1040239.jpg

ぷりんはうす(ダウンボールハウス)をバージョンアップしてくれたり(^^)
とっても楽しく過ごしたようです♪

P1040253.jpg


* * * * *

昨日、はじめてのお客さまをお迎えしたぷりん

人見知りせず、隠れもせず、遊んだり、眠ったりしていたので、
ぜんぜん平気なんだなぁと意外に思いつつもちょっと安心していたのだけど、
実はそうでもなかったみたいで、今朝はスロースタートで、
朝ゴハンのあとは、少し遊んで、定位置のハンモックで一休み。

やはり、午後から夜遅くまでずーっと知らない人がいたせいで、
自分のペースであそんだり、リラックスすることもできずに、
ストレスだったんだなーと実感。
ちびっこぷりんも、がんばっておもてなししてくれていたのかな。


今日は、同居人が幼馴染に会いにおでかけの予定があり、
そんなぷりんを置いてでかけるのはちょっと気がかりだったけど、
同居人もうひとりにおまかせして出発。

幼馴染は15歳と8歳の女の子のねこさんとご家族と暮らしてて、
おとなのねこさんはのんびりペースでおだやか~でした。

おてんばぷりんもおとなになる日がくるのかしらと思ったりして(笑)、
たくさんねこさんのお話もきけて、楽しいひとときをすごしてきました。

心配していたぷりんも穏やかに楽しく過ごしたようでもう大丈夫かな。
こうして、ぷりんも一つずつおとなの階段をのぼっていくのかな~♪



☆参加しています☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

コメント

ふふ(^-^)
動きたいのに動けない・・・そこがまた、幸せだったりしますよね。
ぷりんちゃん、一生懸命おもてなしをしてたんですね!
なんて健気で可愛いんでしょう♪^^
そう・・・
仔猫時代ってあっという間に通り過ぎていくもの。。。
大きくなってももちろん可愛いですが、
仔猫の愛らしさはひとしお!
のんさんの『今』が羨ましいですよ~!
たっぷりと堪能なさってください~(^0^)

URL | くままま #-
2013/02/27 17:30 | edit

本当にしあわせな時間でした~♪
すこ~しづつ距離が縮まっている感じがします(^^)

ぷりんがきて、もうすぐ1カ月。
あっという間の1カ月、たったの1カ月の間に、
できることがたくさん増えたように思います。

やんちゃで「きゃーやめてー」ということも多いですが(笑)、
たくさん堪能したいと思います。ありがとうございます♪

URL | のん #-
2013/02/27 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/14-4cddfb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)