ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

回復の兆し  

ご心配おかけしました。

沢山のコメント、アドバイス、励ましに応援、本当にありがとうございました。
とてもとても心強かったです。

やっと、回復の兆しがみられ、ほっとしております。

P1010873 - コピー
ご心配おかけしましゅた。元気になってきたでしゅ。


その後、やはり心配だったので、
土曜日にもう一度、尿検査も兼ねて病院に行ってきました。

尿検査の結果は、
 ・尿比重は重め(濃いとのこと)
 ・潜血反応あり
 ・細菌なし
 ・結晶も問題なし
ということで、細菌性膀胱炎か原因不明の突発性膀胱炎とのこと。
(細菌性だったとしても、木曜日に抗生物質の注射しているので
今日の検査結果は細菌なしとなってておかしくないとのこと)

エコーの結果と潜血反応より、膀胱内の炎症が強いとのこと。


P1010872 - コピー


細菌はなしだし、
木曜日に2週間効果のある抗生物資を注射済みだったため、
土曜日は消炎剤の飲み薬を3日分もらって帰ってきました。

木曜日の消炎剤の注射は24時間効果のものだったらしく、
また飲み薬と注射どちらにしますかと聞かれ、
平日は通院が難しいのと、
毎日の通院はぷりんにも負担と思われ、今回は飲み薬を選択。
(きちんと飲ませられるか、かなりドキドキでしたが)


夜ゴハンのウェットフードに混ぜ込んで出したら、
こちらの心配をよそにペロペロと食べてくれたのでまずは一安心。

あとはお水をたくさん飲ませてくださいと。


P1010874 - コピー


その後、
土日は、頻尿の頻度と血尿の症状は変わらず、
月曜日、頻尿の頻度が少しだけ減ったが血尿の症状は変わらず、
今日は、頻尿の頻度が昨日とくらべて朝は同じで夜は減り、
見た目の血尿も見られなくなったので、回復のきざしありと判断。


もともと今週末の土曜日には病院に行く予定なのですが、
薬は月曜日夜で終わりだったので、
週中でまた病院に行くかは今日次第と思っていました。

回復の兆しをみたので、週中の病院はなしです。

本当にご心配おかけしました。
おかげさまで回復傾向にあるので週末までこのまま様子見の予定です。


P1010875 - コピー
ご心配いただいて、ありがとうございましゅ。
あとちょっとで元気いっぱいでしゅ。


体調不良のせいか、ぷりんがすごく甘えん坊でストーカーになりました(^^ゞ

かまって、みてて、あそんで、と。鳴いてついてまわってます。
パソコンに向かうと鳴きはじめるのでずっとそばにいて話かけてました。

それでも抱っこはダメなんですよね~(。-_-。)
なぜかしらん???


maru-line-chakei300.gif


今週はストーカーぷりんと一緒にすごす予定です。
この週末にはもう少し落ち着き、時間も取れると思うので、
そしたら改めてお礼に伺いますー。
それまで、もう少しお待ちいただけるとうれしいです m(__)m


☆すご~く甘えん坊になったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

関連記事
スポンサーサイト

category: 病院・病気

コメント

とりあえず様子見ってことで一安心ですね

食欲があるとお薬飲ませるのも楽ですね^^

ストーカーぷりんちゃん、抱っこは嫌なの??

不思議なストーカーちゃんだ^^

URL | のん #4wDDty16
2013/10/23 00:55 | edit

回復傾向なんですね
一安心ですね ^^
ぷりんちゃん,甘えん坊さんになっちゃったんだぁ
病院通いでストレス溜まっちゃたかな?w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/10/23 01:21 | edit

回復の兆し!嬉しい言葉です(*´▽`*)
ぷりんちゃん♪良かったね♪
元気いっぱいまであともうちょっと!って
すごくかわいいでしゅ。

ストーカーぷりんちゃん♪大変そうだけど
嬉しそうなのんさんのお顔が( *´艸`)

みてて!”←これもアルアル(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2013/10/23 05:38 | edit

良かったですね☆

抱っこ苦手なんですか。
私が飼っていたエジプシャン(故)も嫌いだったんです(^^;

ウチの子はある日を境に抱っこ大好きになりましたよ。
その日私は炬燵に入ってヨーグルトを食べていたのですが、ヤツが膝上に乗ってヨーグルトを強奪しようとしまして、しばし膝上で格闘していました(苦笑)

その時偶然に、炬燵布団と私の体の間の挟まれ具合が気に入ったらしく、以後何度も乗ってくるようになり、ついには真夏でも膝にのってくるようになりました。

普通に立っている時の抱っこも好きになり、家事中に抱っこして〜とせがまれることもありました。

抱っこ嫌いは個体差にもよりますが、友人に聞いてみたら克服できる例も案外あるみたいです(^▽^)



URL | puni #-
2013/10/23 21:34 | edit

回復の傾向で良かったですね!お薬もちゃんと飲めていればグングン良くなると思います。
【ルル】も去勢手術でエリカラされた時、今では考えられないほどの甘えようでしたよ(^v^)エジプは自分が弱ってる時は極度の甘えん坊になるんでしょうかねぇ…なよなよしてましたから(^。^)
抱っこ嫌いなのはママ的にはちょっと淋しいですよね。抱っこ嫌いな猫ちゃんは、『高い場所から向かい合わせで慣らしていくといい』って読んだことがあります。
期間限定でストーキングぷりんちゃんのお楽しみですかね。ぷりんちゃん治療頑張れ~!!!

URL | すまるにゃん #-
2013/10/24 08:24 | edit

ぷりんちゃん、大変でしたね。
回復の兆しが見えて本当によかったですね。

かわいい我が子が病気になると
自分の方が具合悪くなっちゃいますよね。
早く、よくなるといいですね。

URL | ポンママ #-
2013/10/24 16:47 | edit

ぷりんちゃん、回復の兆しが見えてきて本当によかったですね(^^)
初めてかかる病気ってほんと心配ですよね。
うちのニャンズが膀胱炎になったときはイロイロアドバイスくださいね。

わいのブロ友からの情報では、完治まで1週間ぐらいらしいです。
お薬飲んで、しっかり治そうね~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/10/24 20:06 | edit

回復しつつあるんですね~
良かったです^^

ふふふ、アマアマモードなんだ~^^
甘えん坊さんでも抱っこは嫌がる子も居ますよね・・・
抱っこが嫌いなのは悲しいかも?・・・
でも元気が一番^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/10/24 21:46 | edit

ぷりんちゃん。
初めてのつらい体験でしたねヽ(´o`;
小さな体でよく頑張っていますね。
もう大丈夫そうなので安心しましたが‥‥
お薬とお水頑張って全快お祈りしています。
いつもより甘えっ子のぷりんちゃん♪
ツライツライ治っても甘っこはそのままで(*^o^*)

URL | ちいさんたろう #-
2013/10/24 22:30 | edit

しばらくご無沙汰してたら
ぷりんちゃん膀胱炎になっっちゃったの?
回復してきたようで安心しました。
まだ若いのに、どうしてでしょうね?
お水いっぱい飲むといいのかな?

ぬるま湯にしてあげると良く飲みますよ。
あとうちは水道から流れる水が好きなので
メンドウだけど手に溜めるようにして
流しっぱなしで飲ましています。
ぷりんちゃん、のんさん、頑張って下さいね~。

URL | テポ #-
2013/10/25 13:09 | edit

のんさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
今回は食欲あり、お薬も飲んでくれたので助かりました。
ちびの頃から抱っこが苦手で抱き上げるとすぐに
逃げ出しちゃうんです。そのうち慣れるかと思って
いたのですが苦手なままですね~。
でも遊んで~、そばにいて~とストーカーはするんです。
不思議ですよね(^^ゞ

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 23:51 | edit

chiffon-pさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
たぶん猫さんなりに体調不良で甘えモードに
なっていたんだと思います。
病院通いのストレスもあったんでしょうね。
甘えてくれるのは大歓迎なんですが元気が一番ですね。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 23:52 | edit

ちゃっぴーさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
ふふふ、ばれちゃいました(^^ゞ
もちろん、嬉しかったですよー^^
そうなんです。普通は甘えるときは抱っことか
マッサージしてとかと聞くのですが、抱っこ苦手ッ子は
みてて!なんですよね~(笑)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 23:52 | edit

puniさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
わぁ、エジプを飼われていたんですかぁ!^^
しかも抱っこ嫌いだなんて(*^^*)
えー、抱っこ嫌い克服できることもあるんですね。
ふふふ、ヨーグルト争奪の格闘って微笑ましすぎる(≧∇≦)
来週には1歳だし、もう無理かなと思っていたのですが、
もう少しだけ期待してみようと思います(^v^)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 23:53 | edit

すまるにゃんさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
そうでした。そうですね!確かに避妊手術したときは
甘えモードだったような気がします^^
実家が同じエジプでも、抱っこ大好きッ子とぷりんのように、
苦手な子がいるんですよね~。不思議ですよね~。
もう少しだけ期待してみます^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 23:54 | edit

ポンママさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
ほんと具合悪くなりそうでしたー。
自分が体調不良の方がマシですね(^^ゞ
具合悪くても痛くても伝えられないんじゃないかと
可哀想で不憫でたまらなかったです。
健康&元気が一番です、ホントに。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 23:54 | edit

わいさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
避妊手術ときも最初は取り乱して励ましていただいて、
でもぐんぐん元気になるのがわかったので途中からは
安心していたのですが、今回はなかなか安心できなくて、
オロオロと心配しっぱなしです(^_^;)
膀胱炎はならないにこしたことはないですが、
もしものときは今回の件いろいろお伝えしますねー。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 23:55 | edit

barusa39さん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
甘えん坊でも抱っこ嫌いって変な子ですよね(^^ゞ
悲しい限りです。でもそれでもかわいいわが子。
何がどうでも元気が一番!痛感しました…!

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 23:55 | edit

ちいさんたろうさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
ホントに小さな体で頑張ってくれました。
いい子です。愛おしくってたまりません。
あまあま残っててくれるかな~。
薄れてきた感じはしてます(^^ゞ

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 23:56 | edit

テポさん

(お返事遅くなりました m(_ _)m)
ありがとうございます。
そうなんです。1歳目前で膀胱炎、茫然でした。
原因不明な感じなので、何が原因なのか…。
でもお水いっぱい飲むのは予防にはなるので、
再発の予防に飲ませたいんですよねー。
どうしたら飲んでくれるか模索中です。
ぬるま湯も試してみます!

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/11/03 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/141-421c711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)