ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

お気に入りの毛ばりじゃらし  

ぷりんの誕生日プレゼントにオットが作ってくれた毛ばりじゃらし

今日はそのまねっこのもととなった
お気に入りの市販の毛ばりじゃらしのお話。


t3GgWMs8.jpg


以前、おじゃましたキャットショーの会場で購入したおもちゃ♪

びよんびよんワイヤーの先に小さい羽根がついてるもの。
この小さな羽は釣り具のフライ(毛ばり)のかぎ針がない感じ。

しばらくはねこのきもちじゃらしに夢中だったのでコレは仕舞っておいて、
ちょうど1ヵ月くらい前(膀胱炎になる前の週末)に出したところ、w(゚o゚)w オオー!

大興奮となり、もっともっと振れ振れと力強い止まない
「にゃーーー、にゃーーー」をいただきましたー(^^ゞ


P1010094★
にゃーーー、にゃーーー


P1010103★
そぉ~れ~

P1010102★
キャッチするじょ~


P1010105★
キャッチ!


とうとう、じゃらしに目覚めたか!と思うほどに、
壊れたらヤバイと思うほどに、夢中だったねこのきもちじゃらし

それの上をいくんじゃないかと思うほどに夢中、夢中、夢中♪♪

これが好みなの? それとも、
しばらくすると飽きちゃうから新しいおもちゃに大興奮しているの?
どっちだろう???(笑)

まだまだ、お猫さまの気持ちはわかりませぬ(* ̄∇ ̄*) 


この後、もっともっと大興奮して激しく遊びました(*^^*)
その様子はまた次回♪
                           つづく



【おまけ】

おっとっと(^^ゞ
P1010158☆


キャッチした時のお手手が好き☆
P1110958☆


maru-line-daidai300.gif


ちなみにオットは釣りはしないのですよ。
ぷりんが夢中になったこの毛ばりじゃらしをみて、
釣りのフライとピアノ線で作れるんじゃないの、と
通販で材料を手に入れて、かぎ針を取って工作しとりました(*^▽^*)



☆毛ばりじゃらしに夢中のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ものすごい楽しそうに遊んでいますねー!!
いいな、、コレ、、、♪
うちも真似っこして作ってみたいー!
そしてラムテンを釣りたい(えっw)

じゃらしをキャッチしたときのぷりんちゃんのお手手ほんと可愛い!
とてもいい写真ですねー♪

「おっとっと」も可愛いよ (*´艸`)

URL | 猫目涼タ #-
2013/11/21 00:36 | edit

いやーん楽しそう♪♪

こんなにも嬉しそうに遊んでくれるとこっちまで嬉しくなっちゃうなぁーー(*´▽`*)

おまけの写真、マトリックス!??ww

URL | のん #4wDDty16
2013/11/21 00:45 | edit

だんな様、釣りはしないんですかあ。
ぷりんちゃんの為に用意したのですね。

ねこのきもちじゃらしは、さすがですよね。
針なし毛ばりはその上を行っちゃうんですね。
ぷりんちゃん、二足立ちして大興奮ですね。
おっとっと、かわい~。

URL | テポ #-
2013/11/21 00:56 | edit

ぷりんちゃん,大興奮じゃないですかぁ〜 ^^
お猫様のお気持ちはわかりませんね〜
シフォンは明らかに新しい物が好きですw
目の輝きが全然違いますww

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/11/21 01:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/21 01:09 | edit

ご主人、釣り師さんじゃなかったんですね(^^)
勘違い失礼しましたぁ。

このジャラシ売ってるんですか!
楽天とかにもあるのかなぁ。
名前分かったら教えて欲しいです!
うちのニャンズは虫さんが大好きなので大喜びしそうなんです(*^^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/11/21 11:07 | edit

わぁお!@@
ぷりんちゃん、大興奮ではないですかーっ!
良かったねー、こ~んな愛情いっぱいのプレゼントもらって~♪
見ているこっちまで幸せになれちゃうな~(^-^)
そう、じゃらしって実はいろいろなのがあるから
猫さまのお好みもいろいろですよねー!
ウチもいろんなの買ってあげたけど・・・
やっぱり同じく、結局シンプルなものを喜ぶなぁ~。
そして・・・
やっぱり、お口のくちゃぁい匂いがた~っぷり付いてますよー!(笑)
(・・・って、そんな匂いを嗅ぐのが好きなワタシは猫変態~♪)

URL | くままま #-
2013/11/21 16:55 | edit

同居人→オット パピー♪に変わりそうな勢いで愛されるぷりんちゃん♪

釣りが趣味でいらっしゃるのかと思ってました^-^
ぷりんちゃんの為に通販で(*´▽`*)めちゃ感動しました。

寄り目になったりして大興奮のぷりんちゃん♪
本当に元気になって嬉しいです。

小さな手でキャッチする姿、小さな手と手が合った時は

瞬間的に、すごーっく幸せな気持ちになりますよね( *´艸`)

URL | ちゃっぴー #-
2013/11/21 19:14 | edit

一生懸命のぷりんちゃん♪
興奮しても乙女顔は さすがレディですね。
両手でしっかりキャッチ!!
クリームパンが二つ合わさった様で
もふふわ~が堪りません^^♪
うちだったら野生の顔になっちゃいますよ^m^

URL | ちいさんたろう #-
2013/11/21 19:29 | edit

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日プレゼント、いいなあ。猫心をわしっと掴んでますねえ。

最後の、一生懸命にキャッチしたぷりんちゃんの姿が可愛い。
「えいっ」って感じが伝わってきます。

URL | 和kazu #-
2013/11/21 21:37 | edit

ぷりんちゃんのキャッチしたお手手がちょ~可愛いです~\(^o^)/
バンザイポーズもキュート~♪

そして、二本足での立ち姿、優雅だわぁ♪上手に立ってるし!

のんさん、写真の撮り方が素晴らしいです。どうやったらこんなに可愛いポーズが撮れるんですか??

やっぱりカメラの性能なのかな?

いや、モデルさんがいいからですね!!!

URL | すまるにゃん #-
2013/11/22 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/151-f7ae681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)