ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

荷物が届いたけど  

ピンポーン♪


びびりんちょのぷりんさん、
宅配便のピンポンが鳴ると、すぐさまソファの下に隠れます。

P1110999 - コピー


宅急便の方が帰って怖くない(大丈夫)とわかると、
ソファから出てきて、お約束の荷物チェックです(笑)

P1010870 - コピー
なんにゃ?

P1010856 - コピー
すんすん、すんすん。なんにゃろ。

P1010859 - コピー
すんすん。

P1010857 - コピー
ズポッ

P1010864 - コピー
あたちのものじゃなかったにょ。
のんべえなかあちゃんたちのものだったにょ。


ちょっと前のことですが、ワインをお安く箱買いしまして(^^ゞ


でも、ぷりんさん。
宅配便で届く荷物の割合は、かあちゃんたちのより、
ぷりんのアレやらコレやらの方が多いのよー(*^^*)

maru-line-iroiro300.gif


ぷりんはびびりんちょなので、
休日のお昼などにピンポンが鳴るとソファの下に隠れてしまうのですが、
平日の夜に私たちが帰宅した際に鳴らすピンポンには隠れずに、
玄関にお出迎えしてくれます。
どうやって区別しているかまったく不思議なのですが(笑)


ワインの箱買いって、スゴイですよね(^^ゞ
実は会社の系列にお酒関係がありまして、箱買いだとお安く
手に入ったりすることもあるのでたま~に箱買いなんぞしとります。
そして、ハウスワインのようにゴクゴクと♪
いやいやそんなことはありませんよ(笑)



☆自分のものじゃなくてガッカリのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃんも、ビビリですか(*☻-☻*)
アズキがビビリで、最初は逃げるんです。
コトブキは、全く人見知りしません。
しかし、箱は大好き\(^o^)/

URL | ちびフク #XJHMDjHA
2013/11/28 00:27 | edit

ぷりんちゃん,びびりんちょなんだぁ ^^
シフォンなんかピンポンなったらとりあえず見に行くよ〜w
荷物の中身はワインなのね
ぷりんちゃんは箱だけもらおうね ^^

うちでもお酒類は箱買いしてますよ〜
夏場はウィスキー1ダース単位で,
冬場は3lのボックスワインを1ダース単位で,
そして年中ビールを・・・w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/11/28 01:19 | edit

うちもピンポンなるとみんなビクビクしちゃいます(・∀・;)

でもちゃんと飼い主と他人とを区別できるなんてすごい♪♪

ぷりんちゃん自分の物じゃないと分かるとちょっと不満顔ですね(笑)

URL | のん #4wDDty16
2013/11/28 01:40 | edit

ぷりんちゃん可愛いなぁ~☆☆
箱を覗き込む姿にキュンとしてしまいます(´∀`)

玄関へのお出迎え本当に嬉しいですよね♪

私自身がピンポンの音が大嫌いで我が家の音量はすごく小さいのでシータは気付かないようですw

URL | tomomoko #-
2013/11/28 10:42 | edit

ぷりんちゃん、ピンポ~ンの音で人が来たってわかるなんておりこうさんですね~♪
宅配の箱はいろんな人の匂いがするから、猫ちゃんにとっては嗅ぎがいがあるんでしょぉね!
しかしワインの箱買いだなんて、持ったらギックリになりそぉです(~_~;)
なんでも箱買いの方が絶対にお買い得ですからね。
私、お酒はNGなので、ワインはかろうじてロゼしか美味しいって思えなくて…すみません…

ルルは遊んでる時にピンポンがなると『なぁに?』って顔して天井を見上げます。私が受け取ったあとに外からルルの部屋を見ると、窓際からのぞいてます(^v^)

エジプは人見知りだってネットでも見ましたけど、ルルはやはり変わり者で全然人見知りしません。初めての人でも平気で触らせますよ。
病院は別ですけどね(^_^;)先生が診察しようとすると、すぐに私の背中にジャンプしてくるから、爪で背中が痛いのなんの…(>_<)

エジプ柄の別の種類なんじゃないかしら…!?って思います。

URL | すまるにゃん #-
2013/11/28 17:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/28 18:37 | edit

うちもピンポンは大の苦手です。
テレビの中のピンポンでも隠れちゃいます。
ぷりんさんはそんなことありませんか?
のんさん達のピンポンを聞き分けているのなら、
テレビのピンポンは大丈夫かな?(^^

ワインの箱買いいいですね~。
去年までは私も飲兵衛だったのですけど、
体調崩したので、今はほとんど飲んでません。(^^;
のんさんも気を付けて下さいね~。
て、まだ若いから大丈夫ですよね。

URL | テポ #-
2013/11/28 20:45 | edit

やっぱりワインだった~!
ワインっぽい箱だなぁって思ってたんです(^^)

ぷりんちゃん、お客様もピンポンは怖いのに、
パパとママの帰宅ピンポンは怖くないんですか!
どうやって見分けてるんだろう・・・匂いかな?
うちの凛コはピンポン大嫌いです。
今は大きくなって入りにくいのに、一生懸命ソファーの下に潜るんですよ(笑)
長い時は15分ぐらい籠城なさいます。
そんな時は、オヤツ!っていうと
飛び出してきますよ~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/11/28 21:35 | edit

ひょ~~!!ワインいいですねー!!じゅるw
お顔がっつりつっこんでの、にゃんチェック可愛いな~♪

ピンポンの音を聞き分けているぷりんちゃんスゴイ!
どうして分かるのー(´▽`*)
お出迎え素敵♪

URL | 猫目涼タ #-
2013/11/29 01:04 | edit

ピンポン♪ の音?鳴らし方?
パパさんとのんさんは分かるんだ(*^^)v
ぷりんちゃんてやはりおりこうさんですね!!
荷物チェックはお約束ですね^m^
実は昨晩、コメントが遅れなくて…応援のみだったのです。
fc2さんの調子が悪いのかな?とも思ったのですが
う~ん 何ででしょう?
今日は届きますように♪

URL | ちいさんたろう #-
2013/11/29 10:29 | edit

ぷりんちゃん~こんにちわでちゅヽ(^o^)丿

記事が上った時に拝見させて頂きましたが、
キリンさんみたいなお首が綺麗で、
また覗いてみました(笑)

エジプシャンマウは、すごく伸び縮みするのかな?
ボディーも。抱くと固く小さくなっちゃって、
団子虫みたいになっちゃうんですよ^-^

覗いてるぷりんちゃんも可愛いです♪

寒くなってきたので、風邪引かないようにネ!

URL | ちゃっぴー #-
2013/11/29 14:51 | edit

始めまして

プリンちゃん我が家の子に良く似ていますね~
やはりマウの女の子はプリティですね(#^.^#)

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2013/11/30 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/154-cb837ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)