ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

なまえの由来♪  

今日で、ぷりんが我が家にやってきて、1カ月がたちました。
毎日が嬉しさと発見と心配少しのあっという間の1カ月でした♪

この1カ月の間に、ぷりんはたくさんできることが増えました(^^)
距離もすこ~しづつ縮まり、しあわせな時間も増えてきてます(*^-^*)
もちろん、いたずらも全開でスイッチが入ると暴走ぷりんに大変身するやんちゃ娘です。

今日の夜ゴハンは同居人もうひとりのお手製の蒸し鶏です♪
すごい食いつきであっという間に食べてしまいました(笑)
P1040494.jpg
『鶏は大好物にゃ。食べるのに忙しいにゃ。じゃましないでにゃ』

同居人のゴハンを奪い取るくらいに鶏が大好きで、
あまあまな同居人はついぷりんゴハンを作ってしまったのです(^^ゞ
写真 51


そんなぷりんのなまえの由来♪

P1040323 - コピー
『アタチのなまえの由来?きっとてきとうにゃりよ』


* * * * *

初めてぷりんにあった日は、1月のとある日曜日の夕方。

同居人ふたりは「ロシアンブルーの男の子」の名前ばかり考えていたので、
ひとめぼれでぷりんがうちにくることになってさぁたいへん!
キャッテリーさん家からの帰りの道々、急きょエジプシャンマウの女の子の名前を考えて、あれやこれやと候補の名前をつぶやき、あーでもないこーでもないと...(笑)

同居人(のん) 「(ぷりんの模様をみて)マーブルちゃんは?」
同居人(オット) 「長過ぎるなー、呼びやすい2~3文字がいいなー」

同居人(のん) 「(ぷりんの色の印象から)プリンちゃんは?」
同居人(オット) 「・・・・・。ん~、わるくないな」

同居人(のん) 「カタカナだと美味しくなっちゃうので、ひらがなぷりんかな」
同居人(オット) 「最有力候補だな」

帰りの道々、おなかがすいていたので食べ物の候補がたくさん思い浮かんだのは否定できません(^^;
それからお迎えの日までずーっと考えていたのですが、ぷりん以上にフィットするものはうかばず、会ったその日の直感となぜか同居人ふたりの心にフィットしてしまった「ぷりん」にきめました(*^^*)

ふか~い由来はないけれど、なかなか気にいってます♪

* * * * *

P1040313 - コピー
『まぁどうでもいいにゃけど、アタチはたべものじゃないにゃ。まちがわないでにゃ』



☆参加しています☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category: ぷりんがやってきた

tb: 0   cm: 4

コメント

ぷぷ(^m^)
「カタカナだと美味しくなっちゃう・・・」に反応してしまいました~!
ぷりんちゃん、とっても可愛くて愛らしいお名前だと思います。
何より、ご本猫にぴったりですよね~♪
ウチも散々考えましたが、凝っている名前は却下、
結局、ありがちな名前(しかも見た目通りのカラーの色!)になりましたが・・・
呼ぶとおいでいただけるので
ひとまず、ご本猫たちにはお気に召していただけているのかな~???と。

蒸し鶏!!
おいしそう~~~♪♪
ウチもお湯茹で鶏(←手間かけてない~!笑)を
ガツガツ食べてくれます^^
ぷりんちゃん、今からこんなおいしいの食べてたら、
グルメなお嬢様になっちゃうねー!(^-^)

URL | くままま #-
2013/03/02 17:21 | edit

くまままさん、こんばんは~^^

ありがとうございます。
やっぱりカラーはイメージする要素になりますよね(笑)
でも同じカラーからでも、アッシュくんはかっこいいお名前です!!
私のあたまに浮かぶ候補は茶系のおいしそうな食べ物の名前ばかりでした(^^ゞ

蒸し鶏はお湯茹で鶏より簡単なんですよ~。
電子レンジでチンの“蒸し”なんです(笑)
(あれ?そうすると、蒸し鶏じゃなくて、レンジチン鶏かな?!)
ぷりんはフードの好き嫌いはあまりないのですが鶏だけは格別みたいです^^
好物があるっていいものですね。喜んで食べてくれるのはうれしい限りです。

URL | のん #-
2013/03/02 23:09 | edit

こんにちはー(^-^)
滅多に更新しないブログの方へもご訪問ありがとうございました♪

ぷりんちゃん、柔らかな響きで可愛いお名前ですね\(//∇//)\
うちのニーチェくんは
散々考えたにもかかわらず、結局ニーチェをお迎えに行った帰りに通りかかった本屋に並んでいた
『ニーチェのことば』って本に影響されて付けました^^;
なので我が家の他の2猫(ターキッシュアンゴラの『うた』、ラパーマの『もも』)とは毛色の違う名前になっておりますー(^-^)

名付けって、悩むけど楽しいですよね♪
さらにその由来を伺うのも、私の楽しみの一つです(^-^)

URL | methys #-
2013/03/03 14:59 | edit

methysさん、こんばんは^^
ありがとうございます。

ホント名付けって悩みますが楽しいですね!
しかも、悩んで考えたわりには案外単純というか、
考えているときのささやかなきっかけで決まるものなんですよね~(*^-^*)

でも、先日(本物の)プリンを食べたとき、
思わず「食べていいの?」と一瞬考えてしまいました(笑)

URL | のん #-
2013/03/03 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/16-aae4b0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)