ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

クリスマスディナー  

こんばんは。ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1040265 - コピー

かあちゃんたちは3連休だったのになんだかバタバタでしゅた。

昨日今日は、
おっちゃんは、タイヤ交換しに行き、
かあちゃんは、年賀状の図案考えて印刷してましゅた。


そうなのよ~、ぷりんさん。
毎年のことだけど、この3連休は家にはいたけどなんだかゆっくりできなかったわね~。

でも年賀状は印刷完了したよ~ヽ(^o^)丿(がんばったワタシ)
いやー、今年はギリギリもいいところ>< 焦りました(^^ゞ
年内こっちにいるのももうあと1週間ちょっとだし、残るは一言書きして投函するのみ♪

ぷりんはプリンタが気になるらしく、ずーっと監視していたのですが、
眠気には勝てず、押し入れですやすや夢の中zzz

P1040276 - コピー

maru-line-daidai300.gif

そんな中、この土曜日には、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」で、
一足早くクリスマスディナーをいただいてきましたo(^▽^)o

DSC_0369 - コピー

「Bistro le chat noir」は、
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪

IMG_2079 - コピー

夏にご招待いただいた「ネコ ソワレ パリ祭
先週末には「ネコ ソワレ ノエル」が開催され、我が家もお声掛けいただいたのですが、
弔事ごとと重なってしまい、泣く泣く直前キャンセル。

あまりに残念だったので、クリスマスディナーへε=ε=ε=┏(〃∇〃)┛

せっかくのコース料理なのですべてを写真に!と思っていたのに、
目の前のお料理に魅了され、、、食べ終わったあとに「あっ写真忘れた」の繰り返し(笑)

自家製スモークサーモンのマリネ(食べかけでごめんなさい)
IMG_2081 - コピー

メインの「カスレ
お鍋の中でざっくりと混ぜ合わせると、ほくほく鶏肉、白いんげん豆、自家製ソーセージ、トマト、にんにくのバランスが絶妙で本当に美味♪
IMG_2083 - コピー

食後酒
はちみつのお酒と、りんごのお酒♪どっちもうまっ(←酒飲みですな(^^ゞ)
IMG_2085 - コピー

パテ、マリネ、カスレ、デザート。
すべてが本当に美味しくて、オットとともに美味しいね~しあわせだね~とニヤニヤしっぱなし(*^ω^*)


お会計のお皿
黒猫さんがなんとも可愛いらしく、つい裏返しちゃいました(^^)
13878038650yQK33OzupdNN0h1387803865.gif

お席は前田マリさんの絵に囲まれたコーナー。
おトイレにはこんな素敵なポスターが♪
IMG_2095 - コピー

猫さんに囲まれて、美味しいお料理たくさんで、幸せなひとときでした♪♪

#くまままさん&ぱぱさん。
 美味しいお食事と、素敵なおもてなし、ありがとうございました!
 また、おじゃましますー(*^^*)


P1040266 - コピー
かあちゃんたち、帰ってきたの遅かったにょ。おみやげはもちろんあるよね?

あっ、…。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫さんは点検・監視が好きみたいでが、うちは特に大好きな感じですね(笑)
点検はぷりんの趣味?ボランティア?なので報酬は特になしですー。
でも、いつものウマウマをちょいと奮発してますー(笑)
(点検大好きぷりんさんなので、奮発しすぎるとおにゃかが気になるのです)

お風呂場はちびの頃は危ないかなーとこちらも慎重だったんですが、
お湯がないときや、お湯があるときはフタがぴったり閉まってること確認して解放してます。



☆プリンターが気になるけど寝ちゃったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫友さん

コメント

クリスマスディナーいいですね〜 ^^
至る所に黒猫さんがいるステキなお店ですね♪
うちは,よく行ってたいい店が閉店しちゃって
それ以来クリスマスは家です

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/12/24 00:26 | edit

こんばんは。
クリスマスディナー!
大人だー(^^)
素敵な夜でしたね。

この3連休はうちもドタバタ忙しかったー。
今年もあとわずか、頑張りましょうね~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/12/24 00:30 | edit

わ~猫に囲まれてて素敵なお店だな~♪♪

美味しいお料理がさらに美味しく感じられますね♪♪

ぷりんちゃん…お留守番ご苦労様^^

あ…お土産は…(笑)??

URL | のん #4wDDty16
2013/12/24 00:48 | edit

年末って連休とは言ってもやることいっぱいですよね。
年賀状印刷、無事に終わってよかったですね。
お正月は帰省されるのかしら?
ぷりんちゃんも一緒に行くのかな?

赤坂のお店、とーっても美味しそうですね。
ご夫婦でビストロってステキですね~。
今夜はのんさんのクリスマスディナーかな?(^^v

URL | テポ #-
2013/12/24 12:34 | edit

度々スミマセン(^^;

ブランデー漬けは2ヶ月、
はちみつ漬けは2週間から、食べられるようです。

URL | テポ #-
2013/12/24 12:40 | edit

私もこの連休は忙しかったです。
年賀状作って、一人でタイヤ交換して・・etc
まとめてやろうとするから
結局大変になっちゃうんですよね。(笑)

クリスマスディナーかぁ・・・
素敵ですね。

URL | ポンママ #-
2013/12/24 13:33 | edit

わぁ@@
ステキにご紹介していただきありがとうございます!
こちらこそ、有り難く&素敵な夜でした♪
ぷりんちゃん、ごめんね~、
ママ達を引き止めてごはん遅くなっちゃった?
だって・・・
ぷりんちゃん達、猫さん話で盛り上がっちゃったから・・・許してね(^-^)
今日はご自宅でみんにゃでイブかにゃ~?

★☆★ Joyeux Noel ★☆★

URL | くままま #-
2013/12/24 15:40 | edit

わわわー♪
素敵ですねー(´▽`*)
センスのいいインテリアと美味しいお食事
最高ですね!じゅるる

ぷりんちゃんはいつもどおり可愛く
ヒラきながら待ってたのかな(*´艸`)

URL | 猫目涼タ #-
2013/12/24 16:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/24 21:35 | edit

わぁ、いいなぁ♪
くまままさんのお店にクリスマスディナーに行ってらしたんですね!どれもまた美味しそうです~♪
私が撮り忘れたトイレのポスターだぁ!
どこを見ても猫だらけで目だけで満腹になって、私も幸せ気分でお店をあとにしました♪♪♪
私も来月、一人でランチに行こうと思ってます(^_^)

ぷりんちゃんは押入れ大好きなんだね~!
ほんと、いつもよくひらいて可愛い(*^_^*)

URL | すまるにゃん #-
2013/12/26 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/163-d94285f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)