ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

帰省の準備  

今日が仕事納めだった方も多いのでしょうね。お疲れさまでした!

うちの会社も今日が仕事納めです。が、
ワタシは一日早く昨日仕事納めしちゃいました(^^ゞ


P1030780.jpg
かあちゃん、今日はうちにいて何か書き物してたにゃ。

そうなの~。
先週末に印刷した年賀状に一言書きをしてやっと投函完了
「師走のお仕事」のふたつめが無事終了\(^o^)/
ちなみに大掃除は「師走のお仕事」ではありますが優先度↓のままですww

maru-line-daidai300.gif


次の「師走のお仕事」は帰省の準備です。

ぷりんを迎える前はヒトふたりだけだったので、ほとんど準備という準備はせずでしたが、
今年からはぷりんが一緒。準備万端にしないとね(^_-)-☆

P1040118.jpg


ぷりんの実家のキャッテリーのご主人が言うには
ロシアンさんは家につくので一緒の旅行などは向かない種だけど、
エジプシャンマウは人につくので旅行も可能ですよ!と。

たれ目ちゃんに一目ぼれしたのが大きな理由ですが、
毎年GWとお正月には実家に帰省するのでこの一言が心に響いたことは確かです。
(ロシアン男子に会いに行ったキャッテリーさんでエジプ女子に一目ぼれ)

ご主人のこの言葉と、猫さん初心者の怖いもの知らずで、
今年のGW(5ヵ月半の頃お)にロングドライブ(帰省)にいきなり連れ出しました(^^ゞ

ロングドライブで緊張した上に知らないところ(実家)に
連れていかれて、ぷりんの緊張度はMAX。
翌日の夕方まで飲まず食わずでちっこもせずで大変心配しました><

P1040120.jpg
あんときは緊張して知らないとこ怖くて大変だったにゃ


それでもぷりんを置いていくことは考えられず、
ストレス軽減を第一に今回も連れていくつもりです。ドキドキ

そんなわけで今回はより日常に近くなるよう準備中です。
うちと同じトイレ、水飲み器をポチっとして実家に配送済み。
お気に入りのベット、ハンモックやおもちゃ、ゴハンは持参です

明日はガソリン入れて、足りないもの買い出しして、荷造りです。

P1030767.jpg
あたちもおとにゃになったから、もう大丈夫にゃ

本当に?? ぷりんさん、よろしくね。がんばってね♪
それ以前に最初の心配はまずはキャリーバッグに入ってくれるか、ですが(笑)
(通院ですっかりキャリーバッグ嫌いになっちゃったもんね…)


#GWの帰省の様子はカテゴリ「帰省」にあります。
#もしお時間ありましたら、ご覧になってください♪

maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

特別はことはせず、プレゼントも特になく、
ケーキがメインのクリスマスでしたが、
ぷりんと一緒に楽しく過ごしました(*^^*)
みにゃさまも楽しく過ごされた様子でよかったです♪

リースとトナカイのパンは、
食べるのがもったいないくらいに可愛いかったのですが、
思った以上に美味しかったですo(^▽^)o



☆2回目の帰省にドキドキのぷりん(かあちゃん)にポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
ありがとございます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 帰省

コメント

ぷりんちゃんも一緒に帰省するんですね~^^

ぷりんちゃんが居るってだけでより一層楽しい旅になりそう(*´▽`*)

荷造りって意外と大変ですよね…(-∀-`; )

のんさん頑張ってーー(≧▽≦)

URL | のん #4wDDty16
2013/12/28 01:34 | edit

エジプシャンは人につくんですかぁ
わんこ的なんですね〜 ^^
うちはいろいろと事情があるので
ペットホテルに泊まってもらって
我々は1泊で帰ってきます

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/12/28 01:51 | edit

帰省準備♪二度目♪今度は少しでもぷりんちゃんの自分の行った事のある場所だから慣れて欲しいですよね(~_~;)

まあるは、同じキャッテリーさんなんだけど、
たぶん、無理(;一_一)だと思います(笑)
もしかして違うのかな?とも・・・

まず、捕獲から心の準備が(^_^;) 

長旅、安全運転でお気をつけてヽ(^o^)丿
ぷりんちゃん色に染めて♪来て下さいね♪


URL | ちゃっぴー #-
2013/12/28 08:45 | edit

うちも、子猫のころから連れ出してましたよ
一週間に一度の割合で電車に乗せてた時期もあります
最近では、実家に着くとまずうん○してますよ♪
あとは、飼い主の私たちが落ち着いてると、もかもリラックスできるみたい
逆に私たちが緊張する場所では、もかもかなりイライラしてます
たしかに、エジプは人につくかも
知り合いのおうちのエジプ君は、東京、京都を何度も往復してますよ
ぷりんちゃん、のんさん、旅を楽しんでね

URL | marou #-
2013/12/28 09:04 | edit

のんさんご一家、帰省するんですね。
うちは、私の実家は車で20分足らず、主人の実家は車で1時間半(渋滞してなければ)の都内です。それぞれ日をわけて日帰りトンズラーしてます。

うちもブリーダーさんに『エジプはドライブに向いてる』って言われました。
が、ルルは車に乗せると大騒ぎです(^_^;)
狭いキャリーケースに入れてるからかな?
人見知りしないから、もしかしたら後ろの席限定で自由にしたら大丈夫なのかも知れませんね。

ぷりんちゃん、ママとパパと一緒なら淋しくないですね!
気をつけて行ってらっしゃいませ♪

URL | すまるにゃん #-
2013/12/28 11:34 | edit

年賀の一筆書き(^◇^;)
大変でしたね。
私は途中挫折でした。
今朝は、ご近所もバタバタ掃除されてます。
私は、暮れの食材を調達にいきま〜す。

URL | ちびフク #CjIliHw2
2013/12/28 12:08 | edit

今年も1年、お仕事お疲れ様でした(^^)
ゆっくり休みたいところでしょうけど、帰省の準備にらもうひとふんばりなんですね(^-^)/
まあ、掃除なんてしなきゃしないで、それでもお正月は来ますもんね!

ぷりんちゃんの帰省、よく考えてらっしゃって尊敬。
いつもの物が側にあれば、ぷりんちゃんの緊張もやわらぎますよ(^-^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2013/12/28 15:49 | edit

こんばんは

ぷりんちゃんも一緒に帰省なさるんですね~
我が家の子も3ニャンだった当時は片道5時間の旅行もしましたが今は殆ど外出しなくなりました。

そう我が家のマウと末のトンキ、アビは同じブリーダー様から、やってきました。
ぷりんちゃんと我が家のマウ
きっと親戚だと思いますよ(#^.^#)

確かにロシに比べマウは人間が大好きで人の言葉を良く理解するように思います。
そしてどの猫種とも友好的ですね(*^^)v

帰省、お気をつけて楽しんできて下さい。

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2013/12/28 17:41 | edit

お仕事お疲れ様でしたー!
年賀状も・・・^^

ぷりんちゃんも一緒に帰省するんですよね(´▽`*)
少しでもストレス軽減になるように
考えられていてほんと、素晴らしいです。
キャリーバッグ問題。。。
うちのラムもほんと苦手だからお気持ちよく分かります。

ぷりんちゃんも一緒で、楽しい年末年始になりますように♪
お気をつけてー!

URL | 猫目涼タ #-
2013/12/28 20:51 | edit

私は金曜日が仕事収めでした~。

お休みに入らないと、なかなか
お正月の準備って出来ないですよね。

帰省、気を付けて行ってきて下さいね~。
猫さんも一緒だと大変ですよね。
ぷりんちゃんの体調が一番心配ですもんね。
エジプシャンは帰省しやすいのですかあ。
シンガはたぶん家に付く気がします。
でも小さい頃から慣れさせておけば
大丈夫だったのかなあと思います。

楽しい新年を~。

URL | テポ #-
2013/12/29 01:24 | edit

ぷりんちゃんはママさんたちと一緒に
帰省するんですね。
準備万端で気をつけていってらっしゃい~

URL | ポンママ #-
2013/12/29 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/165-bc00680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)