ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

帰省しました  

昨日、無事に実家に到着しました
ぷりんもかあちゃんも元気です(^o^)v

20131230154001784.jpg


帰省時の心配は↓。
・ハーネス装着
・キャリーバッグにIN
・長い車中
・実家での初ちっこ


予想通り、
ハーネスもキャリーバッグも見せただけで逃げまくり(>_<)

一昨日から年末大掃除ならぬ、プチ大掃除をしてたり、
昨日朝は当日使ったものの荷造りでバタバタしてたりで、
ぷりんさん、感じるものあったらしく、
うろうろして、近づくと逃げて隠れてばかり(*_*)

しょうがないので、和室を閉めきり、
洗濯ネットで捕まえてキャリーバッグにIN。まずはホッ。


20131230154006d26.jpg


車に乗ってキャリーバッグの中でハーネスを装着し、
キャリーバッグを開けたら、
すぐにペットチューブに移動してくれました。
(ドラム型の簡易ケージみたいなもの)

ペットチューブの中にはトイレといつものベッド。

トイレは膀胱炎のこともあったので念のため。
予想通り緊張で車中ではちっこはしなかったけど、
お守りのようなものです(^^ゞ

私も後ろに乗って、安心させるためになでなでしながら、
大丈夫だよ~と話しかけてました。

最初は肉きゅうに汗かいて、みゃ~みゃ~鳴いたのですが、
途中からは汗もひき、うとうとしてくれました。ホッ。

雪がすごかったけど、渋滞もなく、無事に到着!!


初めて見る雪に興味津々のぷりん
201312301540066cb.jpg


実家ではすぐにGWにも過ごした2階の部屋に入り、
前回とは違い、すぐにうろうろ探検し、
着いて30分もしたらすぐにちっこしてくれ、
水も飲み、ゴハンも少し食べてくれ、
これまたひと安心(*^^*)

一番の心配事をクリアしました\(^o^)/

うろうろ探検するぷりん
201312301540021a5.jpg


昨夜は疲れて眠いだろうに、
夜な夜な探検を続け(^-^;、しっぽもあがり、声も出て、
4時過ぎにはんこもいつもの半分だけど出たし、
慣れてきてくれたようです。
んこ出たあとはやっと寝てくれました。

その後は水飲んだりゴハン食べたりしつつ、ずっと寝てますzzz

GW同様、隠れられるテーブル下がお気に入り。
お気に入りのかごをおいてます。
20131230153956453.jpg


昨日はそんなこんなで何もできなかったので、
これからゆっくり訪問&応援ポチにうかがいます(*^^*)

maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんの励ましありがとうございましたm(__)m

いろいろ心配と不安もたくさんでしたが、
無事に到着し、GWよりは早くに慣れてくれ、
涙出そうなくらいにホッとしました。
ぷりんもおとにゃんになったのかなと思ったり(笑)

今回一番大変だったのは、キャリーバッグIN。
和室を閉めきった時点で、みゃ~みゃ~鳴きまくり。
可哀想なことをしてしまいました(>_<)
今後の病院や外出のことを考えてももっと負担なく
捕まえる方法を見つけないといけないです(´・ω・`)



☆2回目の帰省頑張ったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
ありがとございます。
関連記事

category: 帰省

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは

長旅お疲れ様でした。
ぷりんちゃんも少しは慣れたようで良かったですね~(#^.^#)
ぷりんちゃんへの気遣いは流石でした!

実家でのお正月のんびり過ごして下さい。

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2013/12/30 21:59 | edit

帰省お疲れさまですぅ
ぷりんちゃんはご飯もトイレもオッケーなんですね
ストレスはないみたいでよかったですね〜 ^^
よいお年を〜 ^^/

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/12/30 22:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/30 22:44 | edit

お疲れ様~。
無事に帰省できたようで安心しました。
二度目だとぷりんちゃんも覚えているのですかね?
お家に慣れるの早かったみたいですもんね。

ご実家は雪国なのですね。
なんか本当の「年越し」って感じがします。

URL | テポ #-
2013/12/31 01:14 | edit

無事帰省、お疲れ様でした^^♪♪

一度来たことのある場所はきちんと覚えてるんですね~

雪、すごいですねーー(o゚∀゚o)

ぷりんちゃん上からいっぱいおもちゃが落ちてくるーって思ってるのかな^^?


今年の訪問はこれで最後になるかもしれません

楽しいブログをありがとうございました^^

それでは良いお年をお迎えください♪

URL | のん #4wDDty16
2013/12/31 01:43 | edit

わぁ~、一面真っ白な雪景色、素敵~♪
ルルも雪経験ないです。猫ちゃんには雪景色ってどんな風に見えるんでしょうね?

ぷりんちゃん、一緒に長旅できていいですね~(^v^)2回目でもちゃんと覚えてて、やっぱりエジプはお利口さんなんだ☆
ペットチューブは初めて知りました!
用意が万全なだけあって、ぷりんちゃんも安心できたんでしょうね♪

それでは、よいお年をお迎えくださいませ(^_^)

URL | すまるにゃん #-
2013/12/31 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/166-ab3d59fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)