ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

初詣とおみくじ  

元旦の夜中から昨朝にかけて吹雪で、
部屋の中にいても風のゴーゴーと音がスゴかった(*_*)

ぷりんさんは夜行性活動中でしたが、びびりんちょのためすぐさま
一番の安全地帯(テーブル下のかご)に逃げ込みました(笑)

20140103181557c4c.jpg


そんな天気悪い中、
昨日は近所の神社に初詣に行ってきました。
毎年恒例の交通安全のお守りとおみくじを購入。

小吉 (* ̄∇ ̄*)

今年のかあちゃん(とぷりん)の運勢です。
良くもなく悪くもなく?!(^^ゞ

家族皆が平穏無事に元気に楽しく笑顔のたえない
毎日でありますようお祈りしてきました。

その後は両親と初売りに繰り出し、
縁起物(福袋とか)は特に買わずでしたが賑やかな様子を楽しんでまいりました。

そんなこんなで帰省もおしまい。
次はまたGWにね~と約束し、本日、Uターン帰宅しました。

201401031815593cf.jpg


【おまけ】

今回の帰省で、ぷりんのハーネスが小さくなってることが判明!!(゜ロ゜)

確かに買ったのはちびのころだけど、
最後に使ったのは10月の膀胱炎での初回の通院時で、
全部伸ばせば余裕があったはず。(たぶん…)

なのに、今回はパツンパツン(--;)
ギリギリ付けられるかどうかというところだった。

確かに11月の最後の通院時から、体重測ってないけど…。
ヤバイよ、ぷりんさん。でーぶーかもよ。
帰宅後、体重測って、維持(いやダイエットか?!)する方法を考えないと。
トホホ。 でーぶー疑惑から始まる新年となりました。

ちびの頃のハーネス姿
jbjj5Dyk.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

おかげさまで無事に帰省し、無事に帰宅することができました。
実家では自宅ほどではないにしろ、リラックスして快適に
過ごしてくれたと思います。
ただし、昼は爆睡、夜は活発でかあちゃんは寝不足な年明けとなりました(^^ゞ


☆実家にもだいぶ慣れたぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
ありがとございます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 帰省

tb: 0   cm: 6

コメント

おかえりなさーい。渋滞には巻き込まれませんでしたか?
わいは今日からママの実家に帰省中ですが、高速混んでました(^-^;

ニャンコ、1歳を超えても成長する子いるって聞きましたよ。
プリンちゃんも成長中なんじゃないですか~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/03 23:55 | edit

私は中吉でした(^_^;)

ぷっくりさんのほうが可愛いと思うんだけど・・・
病院の先生には、もれなくダイエットさせて!って
言われちゃいますね~><
ぷりんちゃん!がんば~。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/01/03 23:56 | edit

お帰りなさ~い。
ニュースで見ていたけれど、
雪国地方は荒れたみたいですね。
でものんさんも、ぷりんちゃんも、
充実した年越しだったみたいでよかったです。

ぷりんちゃん、でーぶー疑惑ですか?(^m^)
エジプシャンマウを本で調べたら、
体重は3~5kgだそうです。
ぷりんちゃんは何キロだったかな?
女の子だから5キロよりは小さめがいいのかなあ。
でもね、シン太も平均よりも1kg多いの。(^^;
個性よね、個性。

URL | テポ #-
2014/01/04 00:44 | edit

帰宅されたんですね
お疲れさまでした〜 ^^
ぷりんちゃん,増量したんですね
シフォンも増量してましたw
冬場はしかたないかと・・・ ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/04 00:50 | edit

お帰りなさい^^

ハーネスぱつんぱつん??

あらー…ぷりんちゃん寒いからってお肉は身体にしまい込んじゃダメよ(笑)

でも全然太ってるようには見えないですけどね~

体重測定の結果はどうだったんだろうー^^

URL | のん #4wDDty16
2014/01/04 01:19 | edit

お疲れさまでした(^v^)

うちも年末にルル用のハーネスを買い替えました。
ひもだけタイプだと苦しそうだったので、胸の部分が布になってるタイプにしました。

おみくじって実は≪小吉≫が一番いいらしいですよ!
テレビで言ってました。
私は混んでたからおみくじ引きませんでした(^_^;)

ぷりんちゃんのお尻周辺の模様がすっごくハッキリしてて綺麗です♪♪♪

URL | すまるにゃん #-
2014/01/05 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/169-37a77675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)