ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

Uターン帰宅しました  

ただいまですー。昨夜、無事に戻りましたヽ(^o^)丿

東北道で帰ってきたのですが、
いつものことですがUターンラッシュ&事故渋滞により、
那須(栃木)から羽生(埼玉)あたりまで断続的に渋滞でして、
ナビの案内に従い福島より迂回し、
ちょいと遠回りですが常磐道でほぼ渋滞なしで帰ってきました。
昨日の道中は雪もほとんど降ってなくて助かりました。

関東地方は暖かいですね(*^^*)
といってもすぐに慣れて寒いと言ってしまうかもですが(^_^;)

でもでも湿度30%台で乾燥が激しく、手がガサガサ(;´Д`)
加湿器フル稼働&即席急速加湿器(お湯沸かし(^^ゞ)まで発動。
やっと今日になってガサガサが緩和されてきました。ふ~

maru-line-daidai300.gif

さて、今日は実家でのぷりんの様子を少しばかり。

~ ハンモックからこんにちは(^^) ~
DSC_0501.jpg

~ ハンモックですやすやzzz ~
DSC_0522.jpg

~ テーブル下のカゴから出てきた寝起きの寝ぼけぷりん ~
DSC_0498.jpg

実家ではハンモックか、テーブルしたのカゴか、ケージ下段においたぷりんベッドか
で寝てましたzzz


~ 遠赤外線パネルヒーターの前でぬくぬく ~
DSC_0444.jpg

自宅では床でも平気で転がっていて、寒さに強い猫さんなのかと
思ったこともありましたが、さすがに実家では普通の猫さんのように
ヒーターの前でぬくぬくしてました。
間違いなく猫さんだったようです(笑)ヨカッタ


~ オソトウォッチ♪ ~
DSC_0536.jpg

初めて見た雪、どう感じたんだろう?^^
そんな雪さんにもさよなら、また来年ねとあいさつしたかな。


帰りの車中ではだいぶ慣れたようで、
ほとんど鳴きもせず、手足を伸ばして爆睡してくれました。
とはいえ、車中では飲まず食わずトイレもせずだったので、
リラックスとまではいきませんが上出来です(*^^*)

ぷりんさん、お疲れさま。
この週末はおうちでのんびりまったりしよーね♪

DSC_0530.jpg
あたちもおとにゃんになったので、もうどこにでもいけるにゃ

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みにゃさま、
パツンパツンぷりんに励ましのお言葉ありがとうございます。
ワタシもぽっちゃり大好きなんです(*^^*)
最後に測った体重が4.5kgくらいだったので今は5kg近いかも。
あ~体重測定しなくっちゃ。落ち着いたらね。コワイよ~(笑)
これ以上増えないように気をつけたいと思います。
(あまあまかあちゃんにできるかな(^^ゞ)

パツンパツン写真見つけました(笑)ちびの頃と大違い。
DSC_0552.jpg


おみくじの順番ってなんとなくあいまいでした。
特に小吉、吉、末吉のあたりの順番が…。
今年は小吉だったゆえ、ちょいと調べてみました。

 大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶

なるほど、小吉はそう悪くはないのですね。
気を引き締めて今年もがんばろ~っと。



☆無事に元気に帰宅したぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 帰省

コメント

こんばんは
無事にお帰りになれたようで何よりです。
こうして一緒にお出掛けになれてくれたら楽しみも広がりますね~
我が家の長男も昔は一緒に何処にでも行ったのですが今は病院だけ(笑)

ぷりんちゃん結構大きいのですね~
我が家でも5キロを超えているのは4ニャンだけです。
女の子は4キロ前後かと思います。

ブリーダーさんからも、マウとアビは食いしん坊だから気を付けて!って言われた通り
きっと我が家の食事風景やオヤツ風景には必ずマウ3ニャンが写っていると思いますよ(ー_ー)!!

そうそう、ぷりんちゃんの血統書に
SNOW ENGEL または AQUA POLIS って
文字がないでしょうか?
あれば、ほぼ間違いなく我が家の子達と親戚ですね(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/01/04 21:33 | edit

おかえりなさい。
雪景色は堪能してきましたか?
そうです。東京は暖かいです。暖かいのはいいのですが、乾燥で、私も手がガサガサになってしまいました。

体重測定ですか ( ̄∇ ̄;) 我が家はうちの猫より私のほうがピンチです。

URL | 和kazu #-
2014/01/04 21:45 | edit

お帰りなさい^^
渋滞が無くて良かったですね~
湿度30%台はヤバイですね・・・
うちも大きな加湿器稼動で
50~60%を維持してますよ
喉にも気をつけないとなのでね・・・

ぷりんちゃん!移動お疲れ様~
後はお家でのんびりしましょうね~。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/01/04 22:26 | edit

Uターン,お疲れさまでした
ぷりんちゃん,ストレスにならなかったようでなによりです
でもやっぱり自宅が一番だよね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/04 22:55 | edit

明けましておめでとうございます、syanezoでございます。

ご挨拶が大変遅れまして申し訳ございません。
昨年は大変お世話になりました。
今年もなかなかコメント残せない不精者では
ございますが、どうか末長くお付き合いの程
よろしくお願い致します。

ぷりんちゃんもお疲れ様でした。
寒い雪の地方から暖かいご自宅に無事に
戻られてきっとホッとしているでしょうね。
でも賢いぷりんちゃんだから、きっと雪も
楽しんじゃっているのでしょうね。
飲まず食わず出さずの旅、お疲れ様でした(笑)

そうか、小吉は吉より上なのね~。
私もおみくじ引くたびに中吉、小吉、末吉の
ランクに悩みながら、でも木に結び付ける頃には
忘れちゃっていましたよ。あはは~。
教えて頂いて、また一つお利口になりました!

のん様ご家族の更なるご多幸をお祈りしてます。

URL | syanezo107 #-
2014/01/05 00:38 | edit

関東ってやっぱり乾燥しているのですね。
ずっと関東なので、乾燥に慣れてしまって
いるのですけど、そんなに違うものなのですね。
お肌にも喉にもよくないんですよね~。

ぷりんちゃんのヒラキは、のんさんのお家が
あったかいからだったのですね。

吉が付いていれば悪くないですよ。
私は凶・大凶以外は持って帰ってます。(^^









URL | テポ #-
2014/01/05 00:48 | edit

ぷりんちゃんすごくリラックスして見えます^^

湿度30%…って今部屋の温度計見たら湿度30%でした(笑)

通りで乾燥するわけだ(笑)

吉より小吉の方が上なんですね~知らなかった(o゚∀゚o)‼‼

勉強になりましたーφ(..)メモメモ

URL | のん #4wDDty16
2014/01/05 00:53 | edit

遅ればせながら、明けましておめでとうございますー!
ぷりんちゃん楽しんできたかーい(^O^)/
御実家ではさすがに開かなかったかな(笑)
キポアナが初めて雪を見た時は子猫だったので
ヒラヒラ舞う雪に目を回してたのを思い出しましたw

今年も可愛いぷりんちゃんとのんさんとパパさん
にとって幸せな一年になりますように!

URL | キポーナ。 #-
2014/01/05 11:15 | edit

ぷりんちゃん一家のお帰りだぁ~(*´▽`*)
無事帰宅!そして、ご実家でのぷりんちゃんのお顔!
良い感じで帰省でほんとに良かったですね♪

今度は新緑の候、さわやかな空気がぷりんちゃんを待ってるね♪

上出来どころかすごいです!お疲れは、ぷりんちゃんの元気なお顔ですぐ取れちゃうけれど、
ゆっくり休養されて下さいね♪

きっと、長旅よりも、ぷりんちゃんの事を心配する心労の方が大きいと思うので
しっかり癒されて初仕事に♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/01/05 12:56 | edit

お帰りなさいませ(^v^)
帰省ラッシュ渋滞、お疲れさまでした。

ぷりんちゃん、もう長距離移動はバッチリですね!
うらやましいなぁ…

湿度30%って…乾燥肌の私にとっては恐ろしいことです(>_<)

やっぱり暖かいって幸せですよね~♪
明日から仕事初めの方が多いんでしょうね。
残りの時間、みんなでぬくぬくしてくださいね♪

URL | すまるにゃん #-
2014/01/05 15:22 | edit

お帰りなさーい♪
ぷりんちゃん、実家でも移動中も
よく頑張りましたね!(^^)!
それにしても、スゴイ雪!
なんだか、お正月!って感じで
いいなぁ。

うちもさっきママの実家から帰ってきました。
また明日から、頑張るぞ~!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/05 16:02 | edit

お帰りなさい!
白い世界のぷりんちゃんの横顔にうっとり♪
ご実家でもくつろいでいる様子ですね(*゚∀゚*)
開き姫もさすがの寒さにヒーターっ子ね。
のんさん♪今年も宜しくお願いいたします。

URL | ちいさんたろう #-
2014/01/06 18:18 | edit

ご無沙汰しておりました!
やっとちゃんとお伺いできます~~~ほっ

おかえりなさーい^^
渋滞なしってスゴイですね!
雪を見つめるぷりちゃん可愛いなぁ(*´艸`)
おとにゃん、、、ていうセリフもたまらんです♪

おみくじ、中吉の次は吉だと思ってました!
今週末あたりに厄払いに行くので
その時にひくおみくじの参考にさせてもらおうっと(´▽`*)

URL | 猫目涼タ #-
2014/01/06 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/170-99d768d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)