ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ひらき初め♪  

今日は仕事始めでしたね!
いや~、会社に行くまでは、気が重かったです。
会社に着いちゃうとなんともないんですがね~(^_^;)
ぷりん目覚まし(5時)も想定し、昨夜はひよって早寝しちゃいました(^^ゞ

maru-line-daidai300.gif

さて、ぷりんさんというと、
実家から帰宅後はひたすらお家チェックでうろうろ。
翌朝にはしっぽピーンとあがって元気に走り回ってました(*^^*)

P1040425.jpg
おうちはやっぱりおちつくにゃ


ただ、さすがにロングドライブは疲れたのでしょうね。
この週末はひたすらひたすら寝倒してましたzzz(笑)

いつもの押し入れでzzz 安らかな寝顔(*´▽`*)
P1040410.jpg


ふと様子をみると今年初のひらき(〃∇〃) “ひらき初め”
P1040418.jpg


写真をパシャパシャ撮ってたら、手を伸ばして寝返って眩しいにゃ
1388845884SUzci_xdspAG4nC1388845882.gif


夕方にはタワーハンモックでおもちゃ箱ハウスに顔をくっつけてzzz
P1040463.jpg


オットが時折ちょっかいを出して、ぷりんに怒られつつも、
ぷりんの初ひらきと、寝顔を堪能したまったりしあわせな週末となりました(〃ω〃)


【おまけ】

ケージハンモックは実家に持ってったのでおうちに戻って取り付ける前にお洗濯♪

乾かしている間に3回ほど、ケージ最上段に登って、
「ありゃ、ないにゃ」って顔してました(〃^ー^〃)

早く乾くようにエアコン前に洗濯物干し台を置いてたら、
「アタチのハンモックにょ?」って感じで、
背伸びしてさわったり、この格好でじっと監視してました(笑)
P1040408.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

連れて帰ったのはぷりんにとって最適だったかはわかりませんが、
飼い主にとってはそばに居られてとても安心できました。
回数を重ねるごとに慣れてくれているので、
これからも一緒に帰省したいと思います(*^^*)

いつの日かもっともっと慣れて、
道中も食べて飲んで出しての旅になるといいなぁと思ってます(笑)

雪景色はきっと堪能してくれたと思います♪
飽きずにずーっと窓から外を見てました^^

実家ではさすがに開かなかったので、
やはり東京の方が暖かいってことなんですねー。
戻ってきてすぐにひらいてくれたのには驚きと嬉しさでいっぱいでした(笑)



☆ひらき初めのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん,しっかり点検したね〜 ^^
異常ないことを確認できて安心して初開き♪

ハンモック洗濯されちゃったのね〜
いつもの場所にあるはずのものが無いとビックリするよね〜 ^^
シフォンも,いつもの場所にある箱をどかしていたら,
「ない!」って感じで呆然としてました ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/06 23:33 | edit

ぷりんちゃん、やっぱし東京のお家だと
ひらいちゃうんですね~。
初ひらきが見れて嬉しいです。
やっぱかわいー。(^^
いつもの慣れた場所で、安心しきった顔してますね。

そうそう猫グッズを洗って干しておくと、
ぼくのって顔して見てますよね。

仕事始めお疲れ様~。
私は火曜から仕事始めです。

URL | テポ #-
2014/01/07 00:40 | edit

ぷりんちゃん新年早々開いちゃいましたね~~♪

初開きちゃーんと目に焼き付けときましたよー!!

へそ天って夏だけかと思ったら季節なんて関係ないのね^^♪

URL | のん #4wDDty16
2014/01/07 01:30 | edit

ぷりんちゃん、初開き~♪
やっぱりお家が一番かな^^
人間でもそうですもんね。
旅行から帰ってきたら、
やっぱり家がいちば~んって思いますもんね(笑)

実家に一緒に帰る事、わいは良いことだと思いますよ。
前回より今回のほうが慣れてきた様子ですし、ぷりんちゃんが大丈夫だったらパパとママが側に居ることで安心するでしょうしね。

わいの他のブロ友さんも、一緒に帰省してる方、いらっしゃいます。
今じゃすっかり慣れたものみたいです^^
うちも一緒に帰れたらなぁ・・・

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/07 10:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/07 18:04 | edit

のんさん仕事初めお疲れ様でしたー!

ヤッター!
ぷりんちゃんの「初ひらき」
ありがたや~(*´艸`)

ぷりんちゃん、ご実家でのお正月も楽しかったと思いますが
自宅はやっぱり落ち着いていいのかな^^
ハンモック監視員がかわいい♪

URL | 猫目涼タ #-
2014/01/07 18:58 | edit

こんばんは

旅の疲れが出たのでしょうか?
やはり我が家は飼い主もぷりんちゃんも落ち着きますよね~(*^^)v

最近は猫と泊まれるホテルも増えてますから慣れてくれたら楽しみも広がります(#^.^#)

安らかな寝顔は飼い主様の心のビタミン剤でしょうか(^0_0^)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/01/07 19:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/07 23:56 | edit

お久しぶりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご実家へ帰省されていたんですね。
ロングドライブお疲れさまでした。
うちの二匹は冬に帰省したことがないので
今度ぜひ雪を堪能させてみたいと思ってます♪
・・・寒がりな二匹には迷惑かな?

安心している寝顔が可愛いわー(*´∇`*)
「初ひらき」も拝めたし、良い事ありそう☆

URL | ヒヨ #Gunbb4dY
2014/01/08 03:12 | edit

初開きおめでとうございます!

ぱぱさんとままさんは、初日の出よりも嬉しい出来事だったかと思います^-^

旅の疲れは眠れば治る♪かな♪
しっかり寝て、しっかり開いて( *´艸`)

今年一年良い開き具合で、楽しませてね♪ぷりんちゃん♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/01/08 03:57 | edit

ぷりんちゃん、ひらいてますね~(^v^)
いつ見ても可愛いニャァ♪

やっぱりおうちが一番ですもんね。
いつもの景色と匂いにホッとしたんでしょうね!

寒さ本番はこれからですが、ひらきモード全開って感じかな?

URL | すまるにゃん #-
2014/01/08 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/171-1e30e30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)