ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

シーリングファンライト  

今日の帰り道、が舞ってましたー。
どうりで寒いわけです><

昨年は成人式の日に大雪が降りましたしね。
この週末も寒波で寒いらしいし。

9連休明けの5日勤務は体にこたえますね。
会社ではインフルの人やノロの人が出てきてますし。
体調に気をつけないといけないですね。
みにゃさまもご自愛くださいませ。

maru-line-daidai300.gif


さて、
ぷりんがお目目真ん丸で何かをガン見しています。
P1040488.jpg


なぜかと言いますと…。


我が家は今のお家に引越して1年2カ月くらいになるのですが、
引越し後に放置してたものがふたつほど。

 ・リビングの照明機器(シーリングライト)
 ・本


本類はまだダンボールに入ったまま寝室に積んであります。
本棚を買うまでと思いつつ、1年が過ぎてしまいました(^_^;)


リビングの照明機器(シーリングライト)は引越しでカバーが割れてしまい、
蛍光灯がはだかのままでした(^^ゞ
P1040491.jpg


本来はこんな感じのシーリングライトだったのですが。(コレは寝室のですが)
P1040554.jpg


カバーを買うか、新しい照明機器を買うかと話しつつ、これまた一年以上が…(^_^;)

年明け早々、やっと重い腰をあげて、
冬の温度と湿度対策として、空気を循環したかったので、
思い立ったが吉日と、Amazonでポチっとしちゃいました。

シーリングファンライト
1389215459hAVXkA4EPqRA0gB1389215387.gif


空気が循環して、暖かさがまんべんなく行き渡った気がします。


で、回っている羽根を見て、ビックリ顔になっているぷりんです。
こんなビックリ顔、初めて見ました(笑)
P1040487.jpg


まったり座っていても、上が気になるようで(笑)
13892146176dYThCCQqcxv47O1389214616.gif


どうせ上を見ないし、お客様もそう来ないしと放置していましたが、
きちんとライトをつけるといいものですね^^(1年すぎて言うことじゃないけどww)

ということで、残る本類に関しても、今年中に本棚も購入して、
ダンボールを撤去することを今年の目標にしよーかな(笑)
(今年はまだ始まったばっかりだしね(*^^*))

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

先週末は土曜日も日曜日もひらいてました♪
東京のおうちは、暖かくてリラックスできるところなんですねー(*^^*)
おとにゃんになって初めての冬。
ぷりんは季節に関係なく、ひらいてくれるお猫様だったんですね~(笑)

そして、週末に堪能する寝顔とひらきは最高の癒しですo(^▽^)o

実家に一緒に帰ったり、旅行に一緒に行ったりしている
猫さんもたくさんいらっしゃるようで安心しましたー。ありがとうございます。
次は旅行に一緒にいけるかな^^ 様子を見ながらチャレンジしてみたいです。


☆シーリングファンが気になるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

コメント

おお、素敵なライト!
海外のコテージみたいだぁ(^^)
これ、ほんとうに空気の循環に
いいんですってね。

ぷりんちゃんにとっては、気になる
物体が出現しましたね。
ブンブン回るし、しばらくは気になる存在かもしれませんね♪

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/09 23:47 | edit

ぷりんちゃん,気になるね〜
回ってるもんね〜 ^^
戦いを挑もうとしちゃダメだよ〜
シフォンとちがうからそんなことしないかぁw

わたしもいい本棚ほしいなぁ〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/10 01:12 | edit

これは気になっちゃいますね~~

ちょっと首も伸びてる??(笑)

少しでも近くで見ようとしてるのかな?(笑)

空気が循環されてエアコンも効率よくききますよね♪

いいな~^^

URL | のん #4wDDty16
2014/01/10 01:34 | edit

うぉ!”それ欲しかったんです(;´∀`)

引っ越す時に、色々見てたんだけど
結局ユーホーみたいなライトに変えたんだけど、

季節で逆風になるのがイイですよね♪

ぷりんちゃんの反応( *´艸`)回ってますね♪

どんぐりお目目可愛いです!

URL | ちゃっぴー #-
2014/01/10 02:35 | edit

あっ、うちにも同じのがリビングにあります。
うちのは色違いで白で~す。
裏が木目だったかも。
これ回すと、シン太もガン見です。
お口半開きでポッカーンって顔してます。
ぷりんちゃんと同じ反応ですよ~。(^^

ちなみに年末にルンバ買いました。(^^v

URL | テポ #-
2014/01/10 13:19 | edit

あはは♪ぷりんちゃんったら!!
そんなにじっと見ていたら目が回っちゃうよ(๑≧౪≦)
そうそう引越し後すぐ必要なものは整理するけど
とりあえずや収納を考えているモノが入ったダンボール
残っちゃうのよね〜
そして何が入っているか忘れちゃったり
次のお引越し先にそのまま…経験あります(笑)
ぷりんちゃん 大きなどんぐりさんが
落っこちゃいそうですよ(〃ω〃)

URL | ちいさんたろう #-
2014/01/10 18:27 | edit

シーリングファンライト素敵ー!

ぷりんちゃんガン見ですねー(*´艸`)
ちらっと見る、上目遣いがすんごい可愛い!!!

うちも少し前に、居間の照明を取り替えたのですが
その時のラムのビビリっぷりったら尋常じゃなかったですよw
しばらくシノビ歩きしていました。。。

本棚わたしも欲しいなぁ

URL | 猫目涼タ #-
2014/01/10 19:53 | edit

こんばんは

我が家も一昨年に引っ越しましたがライトまでは手が及ばずな状態ですね~
リビングだけでも、こんな素敵なライトにしたいです(^_-)-☆

しかしこれは猫さん気になるでしょうね~
影も揺れたりしませんか?

しかし。ぷりんちゃんのガン見が可愛いですよ~
こうやって獲物を狙うような眼差しは大好きです(*^_^*)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/01/11 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/172-45ba261f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)