ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

寒中お見舞い  

寒中お見舞い申し上げましゅ=^・^=

P1040726.jpg

寒波のにゃか寒さ厳しい毎日でしゅがみにゃさまいかがお過ごしでしゅか。
また今度の水曜日には雪の予報でしゅた。
みにゃさまのいっそうのご自愛をお祈り申し上げましゅ。

アタチはエアコンとシーリングファンのおかげでぬくぬくしてましゅ。



ぷりんさん、ありがとー^^

明日は雪の予報はないので、
昨年と違い平穏な成人式が迎えられそうですね^^
一日早いけど、新成人さん、おめでとう\(^o^)/


ふふふ、部屋の中は暖かいから、
手がハンモックからこぼれてきたのかな?(笑)

雪が舞った木曜日から寒さが続いていますが、
我が家はまったりのほほんの週末を過ごしてます(*^^*)
P1040605.jpg


タワーハンモックで寝ていたぷりんさん
13894951650RlEX5EisHSwM5u1389495163.gif


起きてハンモックのふちに顔を載せてオソトウォッチ中
P1040631.jpg


だけど、また寝ちゃったzzz(笑)
P1040640.jpg


寝てる写真ばっかりたまっていく我が家です(^^ゞ


【おまけ】

昨日も定位置でもれなくヒラいてます♪(*^m^*)
P1040607.jpg

押し入れは暖かいようで、週末はほぼ毎日ひらきが見られます。
それでも、「わぁひらいたよ!」と飽きずに盛り上がっている我が家です(^^ゞ


午前中押し入れで寝てて、午後タワーハンモックで寝てたのですが、
その合間のお昼ころ起きてきて、寝ぼけて固まっているぷりんさん(笑)
P1040666.jpg

こうしてぼーっと座り立ちしていることがよくあります(*^^*)
寝起きが多いですけどね。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

シーリングファン、まだ1週間弱ですが、
部屋の隅が寒かったのが緩和されてきたように思います。
エアコンの設定温度も1度下げても大丈夫な感じです。

ぷりんはケージハンモックに入ると、
よりファンに近くなるせいか、ファンに釘付け&ガン見でしたが、
その後は気にすることなく、爆睡zzzしてました(笑)

引越し荷物残しちゃうお仲間さんがいてよかったー^^
そのうちそのうちで一年たってしまって(^^ゞ
いい本棚欲しいーですよね。
よしっ、1年かけてサイズばっちりのいいものさがそっと。


☆寒さにまけず?寝てばかりのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事

category: 猫にっき

コメント

シーリングファン始めて見ました(00)
こんなのが有るんですね・・・・
ソリャー気になるよね^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/01/12 17:13 | edit

ぷりんちゃん、寒中お見舞ありがとう♪
ぷりんちゃんも風邪ひかないようにね(^^)
のんさんもご自愛くださいね。

お外ウォッチング中のプリンちゃん、
素敵な写真!
そのまま寝ちゃうのもカワエエですね(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/12 18:48 | edit

この2,3日は寒いですね〜
ぷりんちゃんも寝てる時間が多くなりましたかぁ
シフォンも寒くなってから寝てる時間が多くなって,
大部分が寝てる写真になってますw
記事になんないよ〜 ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/12 20:58 | edit

寒中お見舞いありがとうございます(*^^)v
ママさんもパパさんも風邪には気を付けてくださいね(#^.^#)

我が家も13ニャンも居るのに寝姿ばかりですよ~
冬は一層のこと寝子さんですね~(*^_^*)

ファンライト我が家も検討に入りました~(笑)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/01/12 21:17 | edit

最後の写真、もかかと思いました!オットに見せたら、あれ、このもか、どこで撮った写真?と、まんまと間違えました(笑)
なんて、まだスリムなぷりんちゃんに失礼だよね…ごめんだけど、だけど、だけど、似てるなぁ(*^^*)
シーリングファンライトって、冷暖房効率よくなるんですよね、よいお買いものですね!
本棚、良いのが見つかるといいですね、
うちも本棚買わないとなあ。震災の時本棚が壊れて、それ以来、本は段ボールに詰めたまま、オットの実家に置いてもらってます、3年も…(メーワクな夫婦です)

URL | marou #-
2014/01/12 23:22 | edit

押入れは空気がこもって暖かいんですね~^^

ねぇ、水曜日雪の予報が出てますね…

でもおうちの猫ちゃんはぬくぬくで幸せだ~

野良猫ちゃんにこの暖かさを少しでも分けてあげたくなっちゃいますね(´・ω・`)

ぷりんちゃんなにか怖い夢でも見たのー?(´・∀・`)?

URL | のん #4wDDty16
2014/01/13 01:01 | edit

はじめまして♪
いつも楽しく拝見してさせていただいてます^^

エアコンとシーリングファンと組み合わせ、
余程暖かいんでしょうね^^
ぷりんちゃん、満足そうな表情が印象的です~♪

そうですよね。
引越しの勢いで段ボールを開けないと、
何となくそのまま月日が流れますよね(←経験者^^;)
本棚、素敵なのが見つかるといいですね☆

URL | ゆきんこ #-
2014/01/13 12:57 | edit

シーリングファン、暖かそうですね。
部屋の隅々まで暖かい空気がいくから、省エネにもなりそうです。
ぷりんちゃん、平気そうですね。
うちの猫だったら…逃げ出すと思います。
以前購入した、無印のでっかいクッションにものすごくビビッてた状態になりそうです。

URL | 和kazu #-
2014/01/13 15:00 | edit

こんばんわ
シーリングファンは必須ですね〜
我が家も吹き抜けの天井に付いてます
夏も冬も活躍中〜

ぷりんちゃんのアゴ乗せポーズ‼︎
癒やされます(=^x^=)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/01/13 21:16 | edit

お外見ながら寝ちゃったのね。
お手手がちょこんとしてかわいいな~。
うちも寝顔ばっか増えてます。
似たような写真ばっかなのですが、
つい撮っちゃうんですよね。
ヒラキもいつ見ても何度見ても
かわいくって飽きないんですよね~。(^^

URL | テポ #-
2014/01/14 00:19 | edit

うわあー!
アゴ乗せ可愛い可愛いー(´▽`*)
しかもそのまま寝んね・・・♪たまらんとですー!!
寝ている写真溜まりますよね~w分かります!
ぷりんちゃん、押入れでひらいているんですね(*´艸`)ふふ

ぷりんちゃん寒中見舞いありがとうねー^^

URL | 猫目涼タ #-
2014/01/14 00:23 | edit

まぁぷりんちゃん♪
寒中見舞いのご挨拶上手にできましたね!
そうそう!!寝ている写真って可愛らしい上に
動かないからブレずに撮り捲れますものね(笑)
うちもタンマリですよ。
同じように見えても成長と共に微妙に違うし~
ねっ(*^^)vママさん。

URL | ちいさんたろう #-
2014/01/14 18:52 | edit

ぷりんちゃん一年通しで開きっぷり拝見出来そうな予感が( *´艸`)

旅の疲れも出ずで本当に良かったですよね♪

ほんと寒さ増して、そろそろ大寒!パパさんものんさんもぷりんちゃんも元気に冬越して下さいね♪

我が家は、やっぱ越した先が寒いので、ケチらず

なるべくエコ路線で頑張ろうと思います^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/01/14 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/173-3912939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)