ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

佐野厄除け大師  

ケージハンモックでお昼寝中のぷりんに見送られ、
IMG_2121.jpg


3連休最終日の昨日、佐野厄除け大師に行ってきました。
IMG_2125 - コピー


私の前厄の頃から厄年が終わってからも毎年、厄除けに行っています。
(厄年はとうの昔に終わったんですけどね(^^ゞ)

関東の三大師というだけあって、毎年激混みです。

今年は、
 ・3連休なら最終日が一番空いてるかも(成人式だし)
 ・受付時間(am8:20~pm5:00)の終わりギリギリなら空いてるかも
と漠然と思いつつ、昨日の16時に到着。

いまだかつてないくらいに空いていました。
IMG_2123.jpg

いつもはここの空間にぎっしり並びます。
日も暮れかけていたので、寒かったけどほとんど待たずラッキーでした。


そして、恒例のおみくじ♪ 
またもや、小吉 でした(^^ゞ (2回とも同じことってあるんですねぇ)


帰りはちょいとだけ、
佐野プレミアムアウトレットに寄って帰ってきました。
夜景とイルミネーションが綺麗でした(*^^*)
IMG_2130.jpg

IMG_2131.jpg


帰宅後はたっぷりぷりんと遊びました。珍しくスイッチonで大興奮♪
P1040737.jpg

P1040744.jpg

がっしりつかんでるお手手が好き、宙に浮いてるあんよが好き(*^^*)


【おまけ】

味噌♪味噌♪♪味噌♪♪♪味噌♪♪♪♪味噌まんじゅう~♪
IMG_2129.jpg


佐野厄除け大師の近くに「新井屋の味噌まんじゅう」のお店があるのですが、
そこから流れている味噌まんじゅうの歌?がとっても耳に残る音楽
行きで聞いて耳に残り、帰りは歌って帰ってきました♪♪
(あっ、肝心のおまんじゅうを買うの忘れた。来年はきちんと食べてみなくっちゃ(笑))

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みんにゃも冬は寝てるのね~(*^^*)
寝てる写真ばかりだとナンだと思って、
久しぶりにハッスルしたぷりんを撮ったら、ブレブレ~。
写真の腕をもっと磨かないとイカンです。
綺麗の撮れるカメラが欲しくなるけど、きっと腕の問題ですよね…。

明日は雪予報。
おうちの猫さんもオソトの猫さんもみ~んにゃ寒さをしのげますように♪


☆久々大興奮のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 9

コメント

佐野厄除け大師何年か前の元旦に行った事がありますがあまりの混み具合に帰ろうかと思った思い出があります(笑)

でもいい日に行きましたね~^^♪

ぷりんちゃん寂しかったのかな(*´▽`*)

目がマジだわ(笑)

URL | のん #4wDDty16
2014/01/15 01:09 | edit

いつもは激混みのところが
空いてたのはラッキーですね

あらら、ぷりんちゃん大ハッスル^ ^
私も、浮いてるアンヨとか大好きですよ(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/01/15 07:16 | edit

いいですね~、佐野厄除大使!ご利益ありそうです。
私、一度も行ったことがないんです。大規模な神社は川崎大師くらいです。

やっぱり、ぷりんちゃんの方がルルより一回り小柄ですよ。
猫っちのじゃらしをキャッチするお手手、私も大好きです♪ギュッてしてる両手にキュンキュンしちゃいますもん(^v^)


URL | すまるにゃん #-
2014/01/15 09:48 | edit

わいも来年は厄除けしないとなー。
あり…再来年だったかな?(^-^;
厄除けしてもらえるお寺、調べておかないとなぁ。

プリンちゃん、ハイテンションですね。
パパとママが帰ってきて嬉しかったのかな(^^)
いっぱい遊んで、またゆっくりやすもうね~♪

あ、雪、どうですか?
気を付けてくださいね(^O^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/15 14:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/15 16:13 | edit

さすがに連休最終日の夕方になると
すんごく人がいませんね〜w

ぷりんちゃん,お留守番のストレス解消かなぁ
いっぱい遊んでもらえてよかったね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/15 19:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/15 22:39 | edit

混雑していると後ろが気になって、ゆっくりお参り出来ないですから良かったですね~(^_-)-☆

ぷりんちゃんも沢山遊んでもらえてうれしかったね~
そうそうこの手がたまりません(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/01/15 22:42 | edit

味噌饅頭 初めて聞きました(*^▽^*)
皮が味噌?味噌餡?気になるわ~
今度教えてね♪
ハッスルぷりんちゃん~
お手手だけじゃなくあんよも参加ね!
一生懸命遊んでくれるとどうしても
止め時を逃しちゃうよね^^;

URL | ちいさんたろう #-
2014/01/16 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/174-a70be663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)