ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

おねだり上手  

ぷ「かあちゃん、おやつ(ゴハン)ちょうだい」
P1040874.jpg


ぷりんがおやつやゴハンをおねだりするときは、
ここ(カウンター)にやってきて、おねだり鳴きします。


ぷ「おやつ(ゴハン)が欲しいにゃの」
P1040887.jpg


カウンターのふちや格子に体をすりすりしておねだりします。


ぷ「おやつ(ゴハン)、欲しい~~」
P1040894.jpg


欲しい思いが増して、テンションアップするとみゃ~みゃ~と鳴きまくります。


ぷ「はやく、はやく~」
P1040911.jpg


待ち切れずに顔を押し付けて手が出ます(笑)


ぷ「ほちいなぁ…、おやつ(ゴハン)…」
P1040930.jpg


お待たせ、ぷりんさん。おやつ(ゴハン)どーぞ。


ぷ「ふ~、食べたにゃ。もっとほちいけど、まぁいいか」ペロペロ、ペロペロ
1389874818Kzn3j0KnZnLhMNm1389874816.gif


最近、食欲旺盛で、おやつのおねだりやゴハンもっとのおねだりがスゴイです。

そして、かあちゃんはぷりんのぷっくりおにゃかを気にしつつも、
負けてしまうのでありました(^^ゞ

あ~まずは体重を計らなくちゃね…。

体重、計るのがコワイのもあるのですが、
抱かれないし体重計にも乗らないので、なかなか苦戦してまして(^_^;)

しかし、ぷりんさん。胸毛がもふもふだね~(笑)
(決して、胸元がお肉でたぷたぷという訳ではないですよー)


maru-line-daidai300.gif


ワタシの左膝のお皿の上の皮膚(ぷにょぷにょのところ)が
ぷっくり腫れまして、1~2ヵ月放置してたのですが、
腫れがひかず、本日、整形外科に行ってきました。

関節液(膝の水)が何らかの理由でもれてたまったのではという
診たてで水を抜いてみたところ、お医者様もビックリの血液でした。
知らぬ間にぶつけたのではないかとのこと。う~ん記憶なし。

これでおさまってくれるといいのですが。
歩くのには不自由はないのですが、膝を曲げたときにズボンに
腫れたところがこすれて痛みが少々。

年を重ねるごとにいろいろ体にガタが出てきますなぁ。トホホ。


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

昨日の雪予報。
とても寒かったのですが降らずにすみました。ホッ。

厄除けは一度だけ川崎大師に行ったこともあるのですが、
我が家はなぜか佐野厄除け大師の方を好んで行っとります。

厄祓いのご利益があったかどうかはわかりませんが、
何事もなく厄年をやり過ごすことができました。
みにゃさまも厄年の際はぜひ厄祓いへGOですぞ。

ぷりんはこの日は特に寂しいとかはなかったと思われるのですが、
3連休明けの火曜日は帰宅後やたらくっついてまわって、
ちょっと様子が変でした。(3連休べったりだったからかな)
まぁ、昨日には元通りでしたが(笑)

厄除け祈願をしていただくときに、↓と言われます。
「住所,氏名,生年月日を唱え,願い事はことこまかく具体的に」
もちろん、ぷりんのお札はないのですが、ワタシの名前の後に、
ぷりんの氏名,生年月日も唱え、一緒にお願いしてきちゃいました。
便乗し過ぎですが一緒に厄除けできるといいなぁ♪


☆おねだり上手のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

おお、うちでも見たような光景がのんさん宅でも(笑)
ニャンコは上手にオネダリしますよね~。
あの声が・・また・・負ける(^^;)

でもさ、食欲あるってのは元気のしるし!
病院の先生に怒られない程度ならば、
喜ばしいことですよ!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/17 00:16 | edit

ぷりんちゃん,シフォンと同じようなアピールしてますね〜 ^^
シフォンはさらにフェンスをガジガジ齧ってアピールします
ガッシャンガッシャンうるさいんで,負けます ^^;

膝,大丈夫ですか?
お大事に

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/17 01:21 | edit

か…かわいい♪

こんな顔でおねだりされたらねぇ…いっぱいあげちゃう(笑)

柵で行けないようにしてるんですね♪

そこがまた何とももどかしい…(;´∀`)

膝大丈夫ですか???

良くなるといいですが…

わたしも階段下りただけで膝が痛くなることがあります(笑)

本当、歳は取りたくないですね…(-"-)

URL | のん #4wDDty16
2014/01/17 01:44 | edit

カワイイおねだり、やはり負けますよね^^
耐えきれない私の不甲斐なさを嘆いていたので、ホッとしました…(^^;

お膝、大丈夫ですか?
お大事になさってください^^

URL | ゆきんこ #-
2014/01/17 10:09 | edit

プリンちゃんもおねだり上手なんですねぇ。
可愛いとついにねぇ。

膝・・・お大事にしてください。
とっても痛そう(^^ゞ

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/01/17 15:39 | edit

おねだりに負けちゃうの良く分かります^^
真剣になりすぎて、格子にはまっているぷりんちゃんがカワイイ(*´艸`)

膝、水だと思ったら血液だったっていうのほんとビックリですねー・・・
早く良くなりますように!!

厄除け祈願の時に、ぷりんちゃんの事もお願いするのんさん
なんだか心があったかくなりました(´▽`*)
わたしも近々厄払いに行ってくるので、こっそりお願いしちゃおう^^

URL | 猫目涼タ #-
2014/01/17 19:47 | edit

こんばんは

ぷりんちゃんのオヤツ要求
我が家も同様です。
マウは食欲旺盛なのでご飯も他の子とは別にしていますよ~
我が家のマウ3ニャンも体重がヤバイ(-_-;)

私も長年、膝関節炎
上手く付き合ってます(^^ゞ

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/01/17 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/18 10:40 | edit

こんなカワイイお顔でオネダリされたら(〃ω〃)
ついより多めに上げてしまいそうですね(笑)
うちもじっとしていないのでスーパーなどの
シャカシャカ袋に入れて荷物用測りで吊るして測ってます。
袋からお顔をちんまり出して見上げる姿の愛らしさ←親ばか。
お膝辛そうですね(^^;;
お大事にね!!

URL | ちいさんたろう #-
2014/01/18 16:36 | edit

大丈夫ですか??
私も使いすぎで半年以上病院通いです
水を抜いてコラーゲン入れて・・・
散歩時間減らしていますが
膝が曲げられなくなって><
洋式以外には入れないんですよ><
お大事に

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/01/18 18:26 | edit

おはようぷりんちゃん♪

もう起きてるかな?カウンターの上から
ご飯コールしてるかしら( *´艸`)かわいいね。

(あれ?対面キッチンの柵、見逃していました!)

連休明けの甘えんぼ♪我が家もくうるが現在大変で(;´∀`)変な鳴き声を(呼び声)覚えちゃって・・・困ってます。

のんさん~病院で抜いたものは血液だったんですね。(=゚ω゚)ノ歳を重ねるとって、最近私もいろんなとこに異常がみられて、
少し歩いただけで筋肉痛から始まっちゃって(;´∀`)


URL | ちゃっぴー #-
2014/01/19 05:33 | edit

ぷりんちゃんはおねだりする場所が決まっているのね。
すりすりしてニャーってかわいいんですよね。
にゃんこはおねだり上手ですよね。

ヒザに水ってかなり痛かったのではないですか?
辛かったでしょう。
私も肩に水が溜まっているので何となくですけど解ります。
水抜く注射も超痛いんですよね。
でも注射すると楽になったのかな?
私は注射するとかえって痛くなるのでもおしていません。
足だと大変ですよね。
早く治りますように。

@今日も「テポつぶ」はお休みしてます。


URL | テポ #-
2014/01/19 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/175-60a44976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)