ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ハンモックでお昼寝zzz  

休日もきちんと5時にはぷりんめざましが“にゃあにゃあ”(笑)

もう少しもう少し~となだめつつ引き延ばすも6時が限界(* ̄。 ̄*)

6時にゴハン食べて、たっぷり遊んで疲れ果てた頃にルンバを始めると、
ぷりんはお昼寝モードに突入zzz (まだ朝だけどねww)

ルンバ中は押し入れでまったりうとうとして、
その後は邪魔が入らないケージハンモックに移動して爆睡zzz


ハンモックに登った直後はまずはココから顔出し
P1050041.jpg

って、ぷりんさん、そのイカ耳はなぁに?^^


そして、爆睡するために体勢を整えて、
P1050044.jpg

って、ぷりんさん、そのあんよはなぁに?(笑)
体操選手のバランス取ってる足みたいねww


そして、頭が中に入っていきます(*´▽`*)
1390097609aX2iDDg3RFSlW1D1390097608.gif

この後は手も引っ込んでハンモックに頭をもたげてすやすやzzz


写真をパチパチ撮っていたら、一度起きちゃったけど、
ねむねむなのですぐに眠りの世界へ戻りzzz
P1050078.jpg

しばらくすると頭はまた落ちるのですが、
目を閉じた直後は頭が垂直のまま寝てます(笑)
肩こらないのかなぁといらぬ心配してみたりww


こうして、今週末もぷりんに起こされ、
起きてるぷりんとはたくさん遊んで、寝てるぷりんを見てニマニマしながら、
まったり(ぼーっと)週末を過ごしているかあちゃんでした(///ω///)♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

おねだりに負けるのは我が家だけではないようですね~(笑)
あの声はハンソクです、負けるに決まってます(* ̄。 ̄*)

食欲旺盛が高じて、台所で袋のカサカサ音がしたり、
おやつを入れてる扉付近をあけると、とんでカウンターにやってきます(笑)
耳の良さハンパないですよね~、猫さんってww
最近は起きているときはカウンターにいる頻度が高いです((ミ ̄エ ̄ミ))

カウンターキッチン!柵で閉じちゃうのは残念だったのですが、
チビぷりんがカウンター側から台所に入り込んでしまって
台所仕事が何もできなくなってしまったので、柵をつけちゃいました。

体重測定は、キャリーバッグ&荷物用測りで測ってたんですが、
キャリーバッグ嫌いになってから、どうしたものかと思案中で。
好んで入ってくれる袋を探してみます~!(^^)!

ご心配おかけしました。ありがとうございましたm(__)m
ヒザの水(血)は抜いたらぺちゃんこになり、痛みも取れたのですが、
また少しだけ膨らんできたような…。血が止まってない?治る過程?
もう少し様子見してみます。抜く注射は痛いからこのまま治まって欲しいなぁ。



☆気持ちよく爆睡中のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ふふふ(^_^)ぷりんちゃん福々顏で気持ち良さそうw
なんかぷりんちゃんじゃないみたいー(^○^)
ウチもハンモック大好きです♪
ゆらゆらしたら気持ちいいかなーと思ったら
迷惑そうだったりしてw
寝顔ずーっと見てても飽きないですよねw
なんか色々ヤル気がなくなりますし(笑)
幸せな日常ですよね(#^.^#)

URL | キポーナ。 #-
2014/01/19 14:21 | edit

ぷりんちゃん、ハンモック使ってくれていいなぁ。
うちのコンビは好みがウルサイので、
買ってあげても使ってくれるかどうか・・
ハンモックで寝てるニャンコって
可愛くて好きなんですけどね!(^^)!
ぷりんちゃんとゆっくり過ごす週末。
なによりですね~(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/19 17:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/19 20:44 | edit

のんさん,充実した週末を過ごされましたね ^^
ちょっと朝が早いのがアレですけどw
ぷりんちゃんはたくさん遊んでもらって,
午前中は気持ちよ〜く寝れたでしょうね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/19 20:56 | edit

こんばんは

ハンモックでの寝姿が我が家の末娘にそっくりで笑っちゃいました~(#^.^#)
猫さんが居るとお休みでも寝坊は出来ませんね!
多頭の我が家ですがマウの女の子の寝顔は格別に可愛いと思いますよ~
やはりアイシェイプのしでしょうか?

膝温かくなったら良くなりますよ(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/01/19 21:08 | edit

にゃんこめざましw
うちも同じ感じですー(´▽`*)
ラムがテンの残したゴハンをつまみ食いしちゃうので
いつも食べ終わるまで見張っているのですが
寝起きでボーっと見つめてますwしかも正座で。。。

ハンモックで寝ているぷりんちゃん、あんよ可愛い♪

URL | 猫目涼タ #-
2014/01/19 21:46 | edit

ニャンモックで、気持ち良さそう^ ^
私も朝ごはん食べてハンモックで寝たいです(笑)
ぷりんちゃん、ルンバに乗っからないのね^_^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/01/19 22:02 | edit

また足が面白い角度になって出てる~(*´▽`*)

その体勢見てるだけで肩が凝りそうよ~…(-"-)w

5時のぷりんめざましは2時間後位のスヌーズ機能が欲しいとこですね(笑)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/01/20 01:11 | edit

ハンモックから見える足が、めっちゃリラックスしていますね♪
乗ってすぐのイカ耳ぷりんちゃんのお顔が
ずいぶんとお姉ちゃんになりましたね^-^

ちょうだいコールは、耳が痛いけど
何かでごまかせれば楽なんだけど
よく知ってますよね(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2014/01/20 09:08 | edit

ぷりんちゃん朝早いのねぇ。
ハンモックでお昼寝好きみたいですねぇ。

風邪はだいぶ良くなりました。
心配して頂きありがとうございます。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/01/20 10:55 | edit

十組もあったんですか(00)
オイオイ何歳なんだよって突っ込みたくなりそう^^

たまたま売っていたんですよ
美味しくて残っていたのを幸いにまた買っちゃいました
ハンモック気に入ったんだ^^
我が家も作ってみようかな??
旦那何でも屋なんだから^^
今はみんなホットカーペットで爆睡ですよ^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/01/20 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/176-2c4b2e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)