ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

初めてぷりんに会った日  

1年前の今日、ぷりんに初めて会いました♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

初めて会った日のぷりん
DSC_0069 - コピー(2) 2


ちっちゃ~い。こんなにちっちゃかったんだね~(〃ω〃)

1昨年秋の引越しを機に、
昨年年明けからねこさんを探しはじめたのですが、

そんときは「エジプシャンマウ」という猫種は知りませんでした。

ロシアンブルーの男の子に会いに訪ねたキャッテリーさん家で、
水玉模様のエジプシャンマウのぷりんに出会ったんです(*^^*)
DSC_0068 - コピー (2) 2


このキャッテリーさんには、
ロシアンブルー、アビシニアン、エジプシャンマウ、
トンキニーズ、ノルウェージャンフォレストキャットがいました。

アビシニアンさんは膝の上に乗ってくれて、すっごい人懐こかった(*´▽`*)

キャッテリーのご主人が
エジプシャンマウを絶賛売り出し中で、
会いに行ったロシアンブルーさんよりも勧めてくれた(笑)

それもあったと思うけど、
初めて見る水玉模様のタレ目ちゃんに一目ぼれしたんだ(⌒‐⌒)

今でもタレ目ちゃんかな?(^^)
P1040168.jpg


その場でうちのこに決め、
10日後に引き取りに来る約束をして、その場をあとに。

オットにはすごい方向転換だと言われました(* ̄。 ̄*)
本人が一番思ってたかも(^^ゞ

そんなこんなで我が家にやってきたぷりんさん。
P1040157.jpg


おにゃかがもっふもふだね(〃ω〃)

もうすぐ、うちのこ1周年♪♪♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


福々顔の寝顔(⌒‐⌒)
見てて飽きないですよね~。ホント幸せです。

ハンモックはぷりんを迎えたときにオットが作ってくれました。
どんどん大きく(重く)なって、強度が若干心配に(^^ゞ

好みがはっきりしてきて、ハンモックは気にいってくれたのですが、
ドーム型ベッドはまったくです。とほほ(泣)

ルンバは怖がらないですが乗っかるまでいかないですね(笑)
乗ってるとこ見てみたいですねー。

にゃんこめざまし!!
かあちゃん希望時刻にセットしなおしたいです(笑)


☆出会って一年のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事

category: 猫にっき

コメント

出会った記念日なんですね~^^

ぷりんちゃん全然顔変わらないですね‼‼

たれ目具合が変わってないですー(*´▽`*)

じゃああと10日でうちの子記念なんですね♪

楽しみ~♪

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/01/21 01:05 | edit

ちゃいちいぷりんちゃん,可愛いね〜 #^^#
もちろん今も可愛いけど,それ以上にってことですよ〜 ^^
キャテリーさんには色んな種類がいるんですね〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/21 01:39 | edit

記念日だったのですねぇ。おめでとうございます。

小さい時は格別可愛いですよねぇ。

大きくなっても可愛いけど!!!

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/01/21 11:10 | edit

わぁ~☆
私と全く同じ経緯です。
私もずっとロシアンブルーを飼いたくて
キャッテリーさんご紹介いただいたのです。
エジプシャンマウ???状態でした~

そしてあのご主人からいかにマウが素晴らしい猫かをお話しされてすっかりその気に(笑)

本当に勝手に親近感ですww

ぷりんちゃん大きくなりました~!

URL | tomomoko #-
2014/01/21 11:45 | edit

こんにちは
素晴らしい方向転換そして素晴らしい選択だったのではないでしょうか(*^^)v
我が家もひょんな事からトンキニーズという猫種に出逢い、そこからご縁が重なってマウに行きつきました。
今はマウとの出逢いは必然だったのかな~なんて思っております。

記念日おめでとうございます。

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/01/21 12:11 | edit

もうすぐ家の子記念日なのですね。
わ~最初はこんなに小さかったのですね。
かわいいわ~。
1年で大きくなりましたね。
お目目のたれ目具合は変わらないかな。

↓ハンモックいいですね。
ケージの中でもこれなら入って寝てくれるのですね。

ぷりんちゃんは抱っこは苦手でしたっけ?
うちはシン太の体重を量る時は抱っこして
量って後から私の体重を引いています。

URL | テポ #-
2014/01/21 12:21 | edit

やっぱり赤い糸ってあるんですね(^^)
プリンちゃんと出会うことは決まってたんだろうな。
運命のコに出会えてよかったですね(^O^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/21 14:22 | edit

かわいいぃーぷりんちゃん♪うひゃ。

まあるが我が家に来た時の事を思い出しまして、
ぷりんちゃんの成長と重ねて懐かしく嬉しく思いました^-^

私も、ロシアン希望で紹介していただいたんだけど、
その時に、ロシアンちゃんは、まだ赤ちゃんだったので、まあるを迎える一か月後に迎える予定だったんですよ( *´艸`)

とにかくお留守番も出来て、私の心配してる病気にはなりにくいってお話聞いてエジプシャンを♪

えっ?何度も猫種を聞き直した覚えもあって(;´∀`)
私も知りませんでした♪現在まで控えめな隠れやんちゃ姫だけど、懐かない控えめさが愛おしくて♪

ぷりんちゃんも抱っこ無理っぽいって書いてあったけど、
愛おしさはブログ拝見させていただいててめちゃ分かります(*´▽`*)

記念日♪お迎え記念日♪本当におめでとうございます。
これからもすくすく元気にパパさんとママさんの側で元気でいてね♪



URL | ちゃっぴー #-
2014/01/21 19:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/21 21:34 | edit

うふふふふ~^^ めんこめんこ♪
すっかりオトナな女の子ですね^^

ステキな出会いだったのですね。
猫様は大きくなるのが早くって少し寂しい気もしますが、
成長していく姿を見て、一緒に過ごせる事が
何よりもシアワセですよね。
ぷりんちゃんもママパパと一緒に過ごせる事が
シアワセよね~。
家族記念日は、どんなお祝いするんでしょ♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/01/21 22:47 | edit

きゃー(≧∇≦)チビぷりんたんカワイイ〜!
顔変わってなーいw
おチビさんの時は少し色白さん?だったのかな?
出会ったその日の事思い出すと感慨深いものがありますよね〜(#^.^#)
手乗り猫さんだったのにねって(笑)

URL | キポーナ。 #-
2014/01/21 22:58 | edit

こんにちは~
はじめまして!

初めて会った記念日なんですね~
運命というか縁というか
来る子が決まっているように
思いますね~

URL | pupusann #-
2014/01/22 13:33 | edit

かわいい^^
ホントに美人さんねぇ
わたしももかと初めて会った日を思い出しちゃうな
出会えたことに感謝^^

URL | marou #-
2014/01/22 22:48 | edit

我が家はみんな保護猫なんですよ^^
ブログ仲間の変わった猫さん見てると欲しいな~なんて^^
精神年齢はみんな若いんですよね^^
と一生懸命自分に言ってますよ^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/01/23 08:39 | edit

出会って1周年、おめでとうございます♪
ぷりんちゃんの小っちゃい時とルルは全然違います。
同じころと比べても、ぷりんちゃんの方が印象が柔らかいです。
ほわほわって感じ(^v^)
可愛い女の子にゃんですもの、ひとめぼれしちゃうのわかります~♪

のんさんも林さんにエジプ推しされたんですね。我が家もそうです、ロシアン目当てで行ったのに(^_^;)推しに根負けっていうか、実物見て惚れたってとこもあります。
うちが行った時はブロンズの子は1人もいなくて、みんなシルバーだったんですよ!

URL | すまるにゃん #-
2014/01/23 08:43 | edit

出会った記念日おめでとうございます。
私もプリンちゃんのブログに出会うまでは
エジプシャンマウっていう種類を知りませんでした。

これからもずっとママさんちの子でいてね。

URL | ポンママ #-
2014/01/23 17:08 | edit

仔猫のプリンちゃんの愛らしさは反則技(〃ω〃)
どんな人でもデレデレしちゃう可愛さです♪
もうすぐうちの子記念日なのですね!!
1年てはやいですよね。いつの間にかしっかり家族の一員!!
大きくなってもタレ目さん(*´ω`*)
ぷりんちゃんのチャームポイントですもんね(*^^)v
これからもこの大きなお目目には楽しいこといっぱい見つめてほしいな♪

URL | ちいさんたろう #-
2014/01/23 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/177-2e2d230f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)