ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行ってらっしゃ~い  

『行ってらっしゃ~い』
P1050349 - コピー


最近、朝、家を出るとき、毎日、ぷりんが、
玄関ギリギリまで来て、お見送りしてくれます(*´▽`*)
オットより後に出るワタシの楽しみ♪


以前は、部屋の中でまったりしているぷりんに
“行ってきま~す”と声をかけて出てきてました。
(以前の様子 → 


靴を履いて準備しているときは、リビングの入口にちょこんと座ってたり、
P1050355 - コピー


廊下で寝転がっていたり、で、
P1040864 - コピー


あれれ???今日はお見送りなしかなー?と思って、
玄関のドアを開けると、ギリギリまで来てくれます(*^^*)
P1050348 - コピー


なんでだろう?年明けくらいからなんですよねぇ。


『行ってらっしゃ~い』
P1050351 - コピー


でも、こんな顔で見送られたら、会社サボりたくなっちゃう(≧∇≦)

そして、今日もまた、
「ぷりん、いい子だね~、可愛いね~、だ~い好きだよ~、
今日もいい子にお留守番しててね~、帰ってきたらたくさん遊ぼうね~」
と呪文のように話かけて、お家を出るワタクシでありました(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます。
想定外の展開でぷりんをうちの子に決めたのですが、
縁があって出会うべくして出会ったんだと思ってます(*^^*)
出会えたことに感謝です^^

仔猫時代は無条件に可愛いくってたまらなかったのですが、
大きくなった(横にも大きくww)今も変わらず可愛いと
思っているかあちゃんです(←親バカ)

同じキャッテリーさんからエジプをうちの子にされたみなさんは、
ご主人の熱意とエジプの魅力に方向転換された方が多いんですね(笑)
ワタシだけじゃなかったんだ~。嬉しい♪^^
不思議な魅力があるのかも(≧∇≦)

えーと。ワタクシ適当すぎました…。
だいたいそんなもんかなぁと10日後と書いちゃったのですが、
うちの子になった日は2/1なので12日後でした~(^^ゞ
まだな~んにも考えてないんですよね~。普段通りかも~(^^ゞ


☆お見送りしてくれるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

拍手コメありがとうございました~
私も読み逃げばかりです(^^;)
ぷりんちゃん玄関までお見送りしてくれるなんて良いですすね!
上目づかいのぷりんちゃん、可愛いです~
「行っちゃうの?」って言っているように見えてしまいます^m^
我が家はお見送りなんてしてくれませんよ~
でもこんな風にお見送りされてしまったらすごく嬉しいけど会社に行きたくなくなってしまいそう・・・(^^;)

URL | かぎよん #-
2014/01/24 05:01 | edit

か・・・かわいい( ´艸`)

こんな顔するなんてズルいです(笑)

行くの嫌になっちゃいますね…

でも猫にはちゃんと出かける事を言うといいって聞いてからわたしも必ず声をかけていきます^^♪

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/01/24 08:55 | edit

ぷりんちゃん、玄関でお見送り
なごりおしそうです。
行っちゃうの?って顔してますね。
う~後ろ髪引かれる~ぅ。

その柵なのですけど、
飛び越えちゃったりしませんか?ドキドキ

私も毎回、似たようなことを言って出かけています。
話しかけた方がいいと本で見たので。

@ルンバの感想が遅くなってしまいました。(^^;鼻力が強くて健気に働く姿がかわいいです。(^^
シン太は思ったよりも恐がらずに、
近くで見ていたりしますよ~。

URL | テポ #-
2014/01/24 12:38 | edit

ぷりんちゃんのお見送り、うれしいですね~♪
そりゃ、ずっと一緒にいてたいけど…
こんな風にお見送りされたら今日も頑張ろうってなりますね(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/24 16:02 | edit

かわいいですね~
こんな風にお見送りされると
熱やお腹が・・・って
会社にお電話しちゃいそうですね~(笑)

URL | pupusann #-
2014/01/24 16:21 | edit

お見送り、ちょこんとお座りしてカワイイ~^^
でも、後ろ髪ひかれますよね(^^;
うちも出がけ、たまにお見送りに来てくれます。
先日もお見送りしてくれたんですが、
忘れ物をしてすぐに帰ったら、
リビングに行こうとしてたみたいなんですが、
慌てて来てくれて、
もう一回「いっています」を言うのが
とっても辛かったです。。

URL | ゆきんこ #-
2014/01/24 16:33 | edit

リビングの入り口でおすわりのプリンちゃん,かわいい〜 #^^#
最後の写真は「行ってらっしゃ〜い」には見えないわぁ〜
「え!行っちゃうのぉ?」に見えてしまいますぅ
こんな顔されたらブレーキがかかりますよね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/24 17:05 | edit

こんばんは

我が家も出勤の際はマウ女子が連れていって~と
玄関で大騒ぎです。
必ず一度抱き上げてからドアを閉めますが
会社行きたくな~い!って思いますよね~

マウ魅力的です。
でもトンキニーズもハマりますよ(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/01/24 21:09 | edit

こんな可愛い顔でお見送りされたら
本当に仕事行きたくなくなっちゃいますね。
うちの子たちは、お見送りなしです。
仕事行っちゃうのがわかっているみたい。
後ろ髪引かれないからマシなのかな。
でも、ちょっと寂しいです。

URL | ポンママ #-
2014/01/25 16:10 | edit

そうそう!!
おちびさんの頃の可愛らしさと
おとにゃになって話すことを理解してくれたり
私たちを慕ってくれる健気なお姿(*゚▽゚*)
ちがう可愛さ♪ですよね~

URL | ちいさんたろう #-
2014/01/25 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/178-2a17d023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

