ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ぷりんガード!  

やんちゃ盛りのぷりん

カウンターキッチンなので、リビングのテーブルにのぼり、カウンター経由で
キッチンにきてシンクに降りるのが大好きになってしまいました(~_~)

P1030967 - コピー
『すんすんすん。なんにゃ、この奥にはなにがあるにゃ?きになるにゃ~』


何度もダメと言っても、おろしても、懲りずにのぼってきてしまう。
キッチンでの料理や洗い物がすすまなーい(^^ゞ

P1040119 - コピー
『何してるにゃ。アタチもそっちに行くにゃ』


ちょっと目を離すと、そーっと忍び寄っていく。

P1040644 - コピー
『ぷらぷらが気になるにゃー。アタックしてみようかにゃ』


料理も洗い物もままならないので、ぷりんガードを設置!

P1040753 - コピー
『これ、なんにゃ。あれ?そっちに行けなくなったにゃ』


それでもあきらめずに、二本足立ちで何かしてる。

P1040756 - コピー
『みつけたー。ぷらぷらにパーンチにゃー』


隅で何やらパンチしているので、何があるのかと見てみたら、これ!
台所のシンク上にある蛍光灯のスイッチ(笑)

P1040801-2.jpg


ぷりんガードを設置する前もやたらいじっていたので隠してたのですが、
設置したら、よく見えるようになってしまったらしく、、。
隙間に顔をつっこんだり、手をのばして、パンチしています(笑)

P1040804 - コピー


ぷりんガードをつけても、やっぱりカウンターまわりは大好きみたいです。
同居人が台所やテーブルにいるときは、カウンターかテーブルにきては、
ごはんくれ~、あそべ~と、「きゅ~~ん」と甘えた声が聞こえます(*^^*)


日に日に、やんちゃ度がどんどんUP(~_~)
物をおとす、ケーブルをかじかじする、etc...

スイッチONの暴走ぷりんに鉢植えも倒されて、二鉢を別部屋に移動。
ぷりんの侵入&いたずら対策はつづく...



☆参加しています☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 4

コメント

スイッチONってわかります!!!
ゴロニャーしてたかと思ったら突然低姿勢からの猛ダッシュ(笑)

隠す、高いところに移動する、片づけるの繰り返しですねっ

URL | tomomoko #-
2013/03/07 14:08 | edit

ふふふ~(^-^)
ぷりんちゃん、始まりましたな?(笑)
おてんば期、こちらは大変だけど・・・可愛い盛りなんですよね~♪
ウチもこのガード、いろんなとこに使いました~!
(って、今でも窓の所に付いてますよ~!)
そうそう・・・そこに置いたワタシが悪いのよね、ハイハイ・・・(^^;)
って言いながらよーく片付けていました~w
ノアの時は当初、イタズラ防止スプレーで
入り込むと危ないなぁってとこにスプレーしてたんですけど、すぐに効果無く・・・。
結局、猫目線で危ないものはしまう!・・・しかないのだにゃ~と(笑)

URL | くままま #-
2013/03/07 16:27 | edit

To tomomokoさん

やっぱりそうですよね~(笑)
まさに「スイッチON」という表現しかない!
この状態のときは部屋中を猛ダッシュしまくり、
テーブルや椅子の足にぶつかったり、物を倒して、落として・・・。

ぷりんのおかげで、隠す、片付けるの繰り返しで、
部屋がすっきり片付くような気もしてます(笑)

URL | のん #-
2013/03/07 23:52 | edit

To くまままさん

始まりました~(+_+)
来たばかりの頃は、部屋にも慣れてなく、体も小さかったので、
もう少しおさえめ(控え目?)だったのですが、
最近はまさによく聞いていたやんちゃっぷりを発揮してます~~。

みなさん通った道なのですね(笑)
ぷりんのいたずらより一歩先を行くように、片付けがんばります♪

URL | のん #-
2013/03/07 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/18-b241a349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)