ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ルンバがお仕事始めると  

ルンバがお仕事を始めると、

ぷりんはだいたいは押し入れの定位置に避難します。

P1040398.jpg


嫌ってもいないけど、乗ったりもしない。

よく見かけるルンバに猫さんが乗っている図は我が家はないかな(^^) 残念…。


そして、ある日のこと。

ぷりんはこんなところにヾ(o´▽`)ノ ここはどこ?^^

P1050325.jpg


ルンバのお仕事前に、お仕事を快適にするために床のものをある程度どけます。

P1040515.jpg


ソファの上にオットマン↑をこんな感じ↓でひっくり返して乗っけて、

P1040312.jpg


コルクマットをその上に置いてますが、その隙間に入ったらしい(*´▽`*)

P1050326.jpg
『にょにょっ』


P1050329.jpg
『ペロペロ』


まったりとリラックスしとります(笑)
P1050330.jpg


コルクマット乗っける前から、

たま~にひっくり返したオットマンに乗ったりしてましたが、まさかこの隙間にねぇ~(笑)

まったく、狭いところがお好きなぷりんさんです(〃ω〃)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みにゃさま、ありがとうございます(*^^*)
健やかな成長の結果でアンモニャイト姿では入れず、
おちりがちょこんになったということにします~♪ww

ぷりんさんの名誉?のために^^
おちりのはみ出しているのは皮と冬毛(もっふもふ)ですヾ(o´▽`)ノ
下腹のたるみはベリーフラップといってエジプの特徴とのこと。
なので、たっぷたぷもっふもふしてます(〃ω〃)
でも、ぷっくりおにゃか(胴回り)は本物です、隠せないですね~(笑)

カリカリはライトや避妊猫さん用にしてます。
量も体重からの指定量の一番少ないくらいかな。
なので、もっとくれ~もっとくれ~と直訴が(笑)
一番ピーク時より、少し軽く(細く)なったような感じではあります。
あ~、体重をお手軽にはかりたい…。


☆狭いところが大好きなぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん,ルンバには乗らないんですかぁ
猫ならみんな乗るとは限らないんですね

うふふ,やっぱり狭いところは好きですよね〜 ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/01/29 23:54 | edit

秘密の隠れ家みたいになってますね^^♪

猫ってこういう隙間好きですよね~

ぷりんちゃんいいところ見つけましたね(*´▽`*)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/01/30 01:03 | edit

押入れでねんねしてるぷりんちゃんのお腹にもふもふしたい~(*´艸`)
くにっとしているつま先(合ってるのかな?w)
も可愛い~

2枚目の写真、どこにいるのかなー?って思っていたんですが
ひっくり返したオットマンとコルクボードの隙間に居たんですね^^
いい場所見つけちゃったねーぷりんちゃん♪
とっても寛いでる(´ω`*)

URL | 猫目涼タ #-
2014/01/30 02:30 | edit

ぷりんちゃんルンバ苦手なのねえ。

家のビクとぼくはルンバが近寄ってもおかまいなし(笑)

みんな狭い所がお好きなのよねぇ(^_^)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/01/30 11:12 | edit

ルンバを買った猫飼いさんは誰しもルンバに乗ってお部屋を移動する猫さんを夢見てしまうようですが・・・ぷりんちゃんルンバには乗ってくれないのですね(笑)

ぷりんちゃん「こんなところに隠れ家が!」って感じでしょうか(^m^*)
こういう場所って大好きですよね
お掃除のときのぷりんちゃんのお気に入りの場所になりそうですね(笑)

URL | かぎよん #-
2014/01/30 15:22 | edit

ルンバがあるんですかぁ~!?
って、目の付け所が違いましたかね~
ちょっと、憧れあるもので~(笑)

こんな隙間好きですよね~
あたしくできた隙間なら、余計に・・・
うまい具合に見つけてくれます(笑)

URL | pupusann #-
2014/01/30 17:04 | edit

にゃんこのお気に入り場所って
わからないよね(笑)
おおこんなところに(;゚Д゚)!や
絶対気に入ってもらえる~が
悲しく裏切られたり(笑)
狭いところが好きなのにお顔と目線は
バッチリこちらを向いてませんか?
ぷりんちゃん太ってないよ!!
お顔小さいしクビ周りすっきりしてるもん。
うちの大きい子は体重は少ないけど
むっちり〇〇ですもん(^^;;
個性と思ってます。元気が何より♡

URL | ちいさんたろう #-
2014/01/30 18:17 | edit

ぷりんちゃん、ルンバ苦手かぁ。
ってことは、掃除機も苦手かな(^^)

うちもルンバ購入を考えたことるんですけど、
未だ購入には至らず・・・

たぶん、凛生は乗ってくれると思うんですけどね(笑)
凛は逃げるだろうな・・・

URL | わい #vUfEqGYA
2014/01/30 22:10 | edit

ルンバ、うらやましいです~^^
掃除機が苦手なネコさんもいますよね。
実家の猫も、掃除機音がしたら、
もうその辺にいません(^^;

ネコさんは隠れ家探しの名人ですよね♪
ぷりんちゃんも、快適空間を見つけましたね^^

URL | ゆきんこ #-
2014/01/30 23:57 | edit

ルンバ、かわいいですよね~。
買ってよかったです。
そうそう床を片付けておかないと、
けっこう色々巻き込みますよね。(^^;
シン太はコワゴワ後を付いて周ってます。
上に乗るのはムリみたいです。
ぷりんちゃんはいい隠れ場所を見つけたのね。

体重量るの、ぷりんちゃん
抱っこは苦手でしたっけ?

URL | テポ #-
2014/01/31 13:35 | edit

こんばんは

ルンバに乗った猫さん可愛いですよね~
憧れますが我が家でルンバは長生きしそうにないので。。。(-_-;)

我が家の長女も避妊後に太りましたが春には元に戻りました。
末のマウ女子も同じだと良いのですが
最近私の膝に乗ろうとして落ちます(^^ゞ

きっとぷりんちゃんより大きいかも!?

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/01/31 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/181-a6df1176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)