ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

残念な冬支度…  

1月も終わりですねー。
ついこの間、年が明けたと思ったのに…、早いです(^_^;)

冬もあと少し、春の足音がもうすぐ聞こえるかな^^


おっ、ぷりんさん、目つきが悪いね~。どこいるの?
P1010715.jpg


10月初めに、購入したドーム型ベッド
P1010708.jpg


みんにゃのところで見たぐるっと囲われているベッドが欲しくて、
ついつい「冬支度」と称して買ってしまったかあちゃんですが、
ぷりんはまったくの無視でした(。-_-。)


入ってくれたのは2回だけでした。(1回目はこちら → 

突然入ってくれるようになる猫さんもいるみたいなので気長に待ってますよ~♪


おぉ、これはかあちゃん大好きお手手だーヽ(^o^)丿どこから伸びてるの?
P1010718.jpg


ドーム型ベッド、2回目のインだったんだけど、
1391173982en19jeAerOsD06l1391173977.gif

お手手が出てて、きょろきょろした揚句、飛び出ちゃった(´_`。)グスン


P1010714.jpg
おうちはあったかいからにゃあ~。

そだね。温度設定でエアコンつけっぱだもんね。
次の帰省時に実家に持って帰ろうかなー。実家は寒いからね~。


こりずに、寒くないかなー?とフリースをかけてみるもすぐとび出ちゃいます(^^ゞ
P1020615.jpg


もぐるのが苦手なのかなー?

まあ、風邪もひかずに元気なので、囲われてのぬくぬくは
ぷりんには必要ないってことにしときますねー。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


ぷりん、ルンバも掃除機もこわがらないんですー。
ルンバにひかれそうになっても、平気で床に寝てました(^_^;)

でも、興味があるってわけでもないらしく、
乗ったり、追いかけたりもしないんです。無視ってことかな(笑)

そのうち、じゃまくさくなるのか、
押し入れやタワー最上段に移動してまったりしてます。

そのまったり前のルンバが始まった直後は片付けたもので遊んでます(笑)
この隙間もその遊びタイム(と思われる)の時に入ってました^^

しかし、使ってもらえなかったドーム型ベッドだったり、
そこ~という狭いところに入ってみたり、
猫さんの気持ちはまだまだわかりませぬ。修行が足りませぬな(笑)


☆ドーム型ベッドなんてい~らないのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事

category: 猫にっき

コメント

ドーム型ベッド、いいですね~♪
うちも購入を検討したんですが、
何となく買いそびれ…(^^;
ぷりんちゃん、お手手が長くて、
モデルさんみたい^^

URL | ゆきんこ #-
2014/02/01 00:30 | edit

このかわいいベッドあんまり使ってくれなかったんですね(´・∀・`)

上に何かあるのが苦手なんでしょうかね(;´∀`)

猫のツボはいきなり変わりますからね^^♪

気長に待ちましょう~

なんてしてるうちに夏になっちゃりして(笑)

おてて長いな~^^

チラッと見える肉球萌♡

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/02/01 00:57 | edit

あるある(*^^*)せっかく用意したのに全然使ってくれないこと、多々あります
うちも、冬用猫ベッド、以前は見向きもしなかったけど、去年からは毎日入るようになりましたよ
一度気に入ると長い(*^^*)
ぷりんちゃんには、まだモフモフベッドは必要なかったのかもね、狭い場所見つけて(↓)お外で遊んでる方が楽しい(*^^*)のね

URL | marou #-
2014/02/01 08:30 | edit

にゃんこの好みはわかりませんね〜
まったく無関心だったり,
関心なかったけど突然ブームがやって来たり・・・
まだまだ様子見ですね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/02/01 11:45 | edit

せっかくの可愛いハウスなのにあまり使ってくれないのですね~
我が家もお猫様のベッドやハウスがたくさんありますが、使ってくれるのはごくまれで(^^;)
大抵はおこたに潜って生活してます(笑)
思うようには使ってくれないものですよねぇ(TωT)

URL | かぎよん #-
2014/02/01 12:17 | edit

ホント~早いですね~
あっという間に、ゴールデンウィーク・・・
休みの事しか、考えてない事が
バレバレ~ですね・・・私(笑)

このハウス、かわいいですね~
お耳が、付いてる・・・
ハウスやおもちゃって
当たり外れが、ありますよね~
何処がダメで、使わないのか?
ホントな病んでしまいます~

でも、ぷりんちゃん、お寛ぎで
入ってるように、見えますけど~
駄目かなぁ~?
かわいいお手手~~~

URL | pupusann #-
2014/02/01 13:39 | edit

うちもドーム型ベッドは、最初の一年は興味なかったかな。
翌年から急に大好きになり入り始めました。
気長に置いておけば入る気がするのですけどね~。

あっあと、うちはホカペとかコピー機の上とか、
ソファーの上とか、シン太がよく寝ている
場所に置いています。
下が暖かい方が好きみたいですよ~。(^^v

URL | テポ #-
2014/02/01 16:36 | edit

最近、暖かくなったり寒くなったり
なんだか忙しいですね(^^)
うちもね、ドームのベッド買ったんですけど、
なかなか入ってくれないんですよね(^^;)
もう一つぐらい買おうかなって思ってるんですけど、
ママに止められてます(笑)
でも、ほんとそのうち使ってくれるかも
しれませんよ~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2014/02/01 17:48 | edit

せっかく気に入ってくれるかな?と思って用意しても
スルーされちゃうことってありますよね。
うちも…そろそろ捨てようかな~とおもったら
使ってくれたり(。・ ω<)ゞ
気まぐれさんたちに振り回されてばっかりです(笑)
美味しそうなお手て♪
チョコ味かな(〃ω〃)
ごちそうさま。私も大好物です(*^^)v

URL | ちいさんたろう #-
2014/02/01 19:03 | edit

エジプって発祥がエジプトってだけあって、あんまり寒がりじゃないみたいですね。

ルルも寒い夜はドーム型ベッドに入ってるけど、ふだんはマイクロファイバー毛布の上で寝てます。毛布をかけてあげると、ぷりんちゃんと同じで出ちゃいます。
お腹が温かければいいのかなって思うようにしてます。
まいはもぐり派なんですけどね~(^o^)

URL | すまるにゃん #-
2014/02/02 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/182-1b6f647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)