ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節分&ブログ1周年  

今日は節分ですね♪

今は恵方巻き豆まきで二分しているそうですね。
(今朝のテレビで言ってましたー)

恵方巻きは関西方面が発祥らしいですね。
確かに私の子供の頃、実家地方では豆まきのみでした。
記憶によると、こちらでも当たり前になったのはここ10年くらいのような^^

そんな我が家は恵方巻きです。(今晩の夕飯)
豆は買い忘れました(^^ゞ(多すぎて年の数だけ食べるのも大変だし(笑))

一緒にパチリしようと思ったら、いやそうねな顔に(。・ω・。)
P1050691.jpg


maru-line-daidai300.gif

さてさて、
ぷりんを迎えて2日後から始めたブログ「ぷりん日記」ですが、
本日で1周年を迎えました♪

P1050397 - コピー


いつも遊びにきてくださり、とてもとても励みになっています。
ありがとうございますm(_ _)m

もともと3日坊主のワタクシが1年も続くなんて…と、
我ながらビックリしてます(*゚▽゚*)


P1050310.jpg


文章を考えたり、ネタを思いついたりするのが苦手ゆえ、
ブログ記事を書くのがとにもかくにも遅く…。

ぷりん目覚ましで早起き、ブログを書いて夜更かしで、寝不足が続き、
正直続かないかもな~とくじけそうになることもありましたが、
たくさんの出会いとご縁に恵まれ、ご訪問や応援をたくさんいただき、
楽しいコメントやアドバイスにたくさん励まされ、
ぷりんの成長を残したい想いでなんとか続けてこられたような気がします。


P1050318.jpg


思い返してみると、
・ちびの頃、体重がぐんぐん増えて心配になったとき
・初めて嘔吐したとき
・避妊手術のとき
・膀胱炎でおろおろしたとき
など、たくさんの初めてのときに、アドバイスや応援を
たくさんいただいて、どんなに励まされ、心強かったことか、と。
ブログを続けていて本当に良かった、と。


ぷりんのおかげで得た皆様との出会いとご縁に感謝でいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます。


P1050323.jpg


これからもぼちぼち続けていきたいなーと思っとります。
ちょいと力を抜いて、のんびりまったりゆるゆると更新していけたらなー、と。

引き続きこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

P1050496.jpg
『あたちからも、かあちゃん共々ぷりん日記どうぞよろちくおねがいいたしましゅ』


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

家族記念日の記事にたくさんのお祝いコメ&ポチありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです(*^^*)

この一年は初めてがいっぱいだったし、
ちびからおとにゃんにぐんぐん成長し、めまぐるしい一年でした。
次の一年はどんなだろ?^^
のんびりまったり、でももっともっと大好きになるんだろうなぁ(〃ω〃)

成長の証の誕生日もうれしいですが、
うちに来てくれた記念日って、また格別でうれしいものでした♪♪

こんな親バカ全開がとまりそうにありませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


☆恵方巻きなんていらな~いのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

category: 記念日

コメント

ブログ一周年おめでとうございます~^^

ぷりんちゃんを迎え入れえすぐに始めたんですねー(*´▽`*)

わたしも三日坊主なので見習いたいです…(;´∀`)

でも本当にブログを通じて交流が出来て嬉しいこといっぱいですよね♪

これからもよろしくお願いします^^♪

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/02/04 00:48 | edit

うちの子記念日&ブログ一周年、
おめでとうございま~す!
ぷりんちゃんの力は偉大ですね。
私もシン太のお陰でブログが続いております。
猫さんの力は偉大だあ。(^^
こちらこそこれからもよろしくです。

恵方巻き食べたいと朝は思っていたのに、
夕方になりすっかり忘れていました。(^^;
玄関先にヒイラギは飾ってみましたよ~。
イワシは宅急便のおじさんとか、
来た人がびっくりしそうなので止めました。

URL | テポ #-
2014/02/04 01:14 | edit

ブログ1周年おめでとーございま〜す ^^/
ぷりんちゃんがやって来てすぐにブログ開設されたんですね〜
うちもそんな感じでブログを始めました ^^

ところで,のんさんがまく豆は大豆?それとも落花生?
わたし,実家が仙台なんですが落花生でした
今は大豆をまく地域に住んでいますw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/02/04 01:52 | edit

ブログ1周年、おめでとうございます♪
私も1年続けることが目標なので、尊敬です!
これからも、カワイイぷりんちゃんの日常、
楽しみにさせていただきます♡

恵方巻き、うちも食べました♪
時間なくて、豆まきは出来ませんでしたが(^^;

URL | ゆきんこ #-
2014/02/04 01:57 | edit

こんにちは。

ブログ1周年おめでとうございます。
おめでた続きですねぇ。
これからもぷりんちゃんの可愛い姿を見せてください。

家では恵方巻き食べませんでした(^_^;)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/02/04 10:50 | edit

ブログ一周年おめでとうございます
家族記念日に続き、良い事いっぱい!!!
そうですよね~
さりげなく励まして
頂いたり・・・
教えていただいたり・・・
嬉しいですよね~

これからも、楽しみにしています
のんびり、ゆっくりでも、更新してね~
楽しみにしていますから~

URL | pupusann #-
2014/02/04 12:13 | edit

こんにちは

ブログ一周年おめでとうございます。
のんさんと同様に何度も挫折しながらも読者様の励ましで3年目に突入致しました。
やはり多くの方々のお知恵を借りられるのは非常にありがたいですね~(#^.^#)
私も、もっと早く初めていたら亡くなった子にも何かできたのでは。。。そう思います。

ただ、基本は猫さんの成長記録と日々の日記と思っております。
何度か壁(ブロ友さんの飼い猫の死)にも当たりますが基本を忘れず!と思っています。

お互いに、これからもボチボチと更新し長くお付き合い出来ればいいですね(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/02/04 12:18 | edit

こんにちは。
ブログ1周年おめでとうございます♪
のんさんのブログを拝見させていただくようになって
どれぐらいですかね(^^)
一緒にプリンちゃんの成長を見てきたようで、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。

のんびり更新でOK!(^^)!
これからも楽しみにしてますからね~

URL | わい #vUfEqGYA
2014/02/04 13:35 | edit

ブログ1周年おめでとうございます!
ぷりんちゃんとの日々、これからもどんどん綴って行ってくださいね~
わたしものんびりゆるゆるマイペースがモットーでございます(笑)
お互いのんびり楽しくやって行きましょう(^m^*)
これからもよろしくお願いしますね~

URL | かぎよん #-
2014/02/04 13:57 | edit

ブログ一周年、
そして・・・遅ればせながらでごめんなさい、
ぷりんちゃん記念日☆おめでとうございます!
こうしてご縁が出来たこと、私たちもとても感謝しています。
これからもにゃんず共々、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

URL | くままま #-
2014/02/04 16:49 | edit

ブログ1周年おめでとうございます^^

可愛いぷりんちゃんと、センスのある文章
全てにおいて丁寧な感じが
素敵だなーといつも思っています^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(´ω`*)

ぷりんちゃんのヒラき
これからも楽しみにしてまーす♪

URL | 猫目涼タ #-
2014/02/04 16:56 | edit

ブログ1周年、おめでとうございます♪
続けてこれたのも、ぷりんちゃんがいるからこそなんでしょうね。
ペットは生活に張り合いをもたせてくれますもん♪

私もブログを通じてエジプの先輩である、のんさんと交流をすることができてとても感謝しています。
これからも楽しませてくださいね(^v^)

URL | すまるにゃん #-
2014/02/04 17:20 | edit

ブログ一周年おめでとうございます♪
実は私も最初の頃は何度も続けられるのかな~
って悩んだこと何度もあったのですよ(笑)
今は自分のペースで楽しく続けています(*゚▽゚*)
のんさんも無理しないでこれからも
我が子自慢してくださいね(〃ω〃)
可愛いぷりんちゃんのこれからの成長 
楽しみに遊びに来ます(^O^)

URL | ちいさんたろう #-
2014/02/04 21:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/04 23:00 | edit

遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます♪
パチパチ~~~!!!!!
これからも、のんさんペースでアップお願いします。
楽しみに読ませていただきます^^

恵方巻き、私の実家地方にもありませんでした。
そうですね、いつの間にか恵方巻き人気になって
私もいつの間にか食べてる・・・ですw

ぷりんちゃん、お手手だら~ん、お手手枕
リラックスでめんこいです^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/02/05 10:54 | edit

出遅れました〜(^◇^;)
一周年なんですね〜!可愛いぷりんちゃんと
のんさんの優しい雰囲気にいつも癒されています(#^.^#)
これからものんびりブ活楽しみにしていますね♪

ウチも恵方巻たべました〜小分けに切って(笑)

URL | キポーナ。 #-
2014/02/05 22:20 | edit

のんさん♪ブログ開設1周年おめでとうございます♪
続いて嬉しい報告ですね!”ヽ(^o^)丿

文章もとっても丁寧で読みやすいです♪
私は、人間と猫の生活日記なので、荒く
かなり自己中な文章(笑)
コメントなどで優しいお言葉も感謝しています。

ぷりんちゃんとパソコンを通じてお友達になれたので、
ゆっくりでものんびりでも続いていて欲しいと願います。
睡眠不足~@@ノ”これは同じく一緒です!
なので、返信コメントなどとっても遅れ気味ですが
自由に自分日記優先させていただいています^-^
気楽にのんびりと♪

これからもずっと宜しくお願い致します♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/02/06 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/184-b7cb1ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

