ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪・大雪・吹雪彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡  

こんばんは。ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1040848.jpg

今日はかあちゃん、ずっと引きこもっていたでしゅ。
あたちはずっとオソトウォッチしてたでしゅ。
お正月に初めて見たけど、東京でも見れたのにゃ。



ほんと今日は寒かったねー、吹雪いてたしー(((・´_`・)))
外が寒すぎて結露がすごいわ。

結露でオソトがよく見えないのに、ぷりんはわくわく^^
P1050861.jpg


うまうま、ぐ~ぐ~zzz、以外の時間はずっとオソト見てた(笑)
P1050875.jpg


昨年の成人式の雪もすごかったような記憶があったけど、
今回はそれ以上だったようですね。

東京23区に13年ぶりの大雪警報が出て、
積雪が10センチを超えたのは16年ぶりとのこと。゚*゚。゚。*。゚

確かにベランダはこんなだったw(*゚o゚*)w
8bg4UDxi.jpg


夜のニュースで東京都心で20時時点で25センチの積雪だって。
うんうん、オソトはこんなだったー
tJFfTl6i.jpg


実家地方では見慣れた光景なんだけど、東京でってのがね。

しかも関東地方では広範囲で停電も発生してる。
電気以外の暖房機器ないしなぁ。ちょとドキドキ。


ぷりんは丸くなっておやすみ中ですzzz
P1050923.jpg


ソチオリンピックも始まったことだし、ゆっくりまったりテレビで応援しよー♪

明日の都知事選、雪の影響あるかもしれませんね。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

にゃははは、みにゃさん、
ぷりんの体重へのフォローありがとうございますー。

今回はおねだり台だし、平らで広いので、
カリカリ誘導でゴハンのたびに測ることができてますヽ(^o^)丿

このまま体重をこまめに測って、
これ以上太らないように気をつけたいと思います。
まずは現状維持ですが、ダイエットカリカリも考えてみよっと。


☆雪にわくわくのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

こんばんは。
そちらはスゴイ雪でしたね。
夕方のニュース見てビックリしましたよ(^^)
こんな日はお家の中から雪を眺めるのが一番!
あ、ママにはお外で雪だるま作ってもらいましょうね~♪
ね~、ぷりんちゃん(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/02/08 22:53 | edit

現時間積雪は27㎝だそうですよ^^;
びっくりよね~。
雪国の方からみたら笑われてしまうけど
生まれた時から東京の私は
「雪」ってきくと非常事態です。
ぷりんちゃんはぬっくり室内でアンモニャイト♪
あぁ私もにゃんこになりたい!!
…明日も仕事なのよ~^^;

URL | ちいさんたろう #-
2014/02/08 23:19 | edit

うちの方も吹雪いてましたよー!
びっくりしました・・・

ぷりんちゃんはひらひら舞う雪に
興味深々なのかなー?^^
雪合戦をしている夢を見ていたりして(*´艸`)

URL | 猫目涼タ #-
2014/02/08 23:33 | edit

久々の雪に大興奮でした(笑)

ぷりんちゃんお外気になっちゃうよねー^^

ソチオリンピックの都知事選に大雪…テレビは構成考えるのが大変ですねw

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/02/09 00:15 | edit

積もりましたね〜
吹雪もあったんですかぁ
そういう日は引き籠もってるのが一番ですね
コーヒー飲みながら吹雪を見てるのも楽しいし ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/02/09 09:18 | edit

こんにちは

本当にすごい雪でしたね~
残雪は大丈夫でしょうか?
ここ愛知県は今日は気温も上がり雪も殆ど残っていません。

停電の話しを聞いてビックリ!
もし停電になったら使える暖房器具は何もありませんよ~(*^_^*)
やはり昔ながらのものも必要性を感じた今回の積雪でした~(-_-;)

ぷりんちゃんは一日中お外を眺めていたのね~
可愛いウォッチング姿です(#^.^#)

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/02/09 12:57 | edit

本当にすごい雪でしたね~
今日も交通機関は乱れまくっております(^^;)
ぷりんちゃんはお外の雪に興味津々ですね。
雪を見ている後ろ姿が可愛いです(*´ェ`*)
我が家のお猫様も楽しそうに雪見を楽しんでおりましたよ^m^

URL | かぎよん #-
2014/02/09 13:37 | edit

東京方面はよく積もったんですね。
たぶん、我が家の地方より多そうです。
ぷりんちゃん、興味深々ですね~♪

こはくも、外を眺めて、寝て、また眺めて…
私もそんなこはくを眺めて、ご飯作って、
食べて、寝て…(^^;
ゆっくり過ごしました♪

URL | ゆきんこ #-
2014/02/09 14:02 | edit

関東は雪がすごかったみたいですね~
こちらはうっすら・・・くらいで
ニュースで、車が色々動けなくなったり
坂をゆらゆら、下がっていたり
危なそうでしたね~
そうですね
そんな時は、にゃんこと一緒にダラダラ~~~
これが一番ですね!

URL | pupusann #-
2014/02/09 16:19 | edit

広島よりも降りようがすごかったので
驚きました!”
7日の夕方より降り続く雪に驚きましたが、
こちらは、みぞれ雪でシャーベットでした。
気温もそこまで下がらなかったので、一瞬積雪!?
と、思ったけど、以外と解け行ってセーフでした。

ぷりんちゃん♪雪見て「うぁ~!見た見た!見た事あるよ!母ちゃん♪」
って思ったかな?(*´▽`*)

URL | ちゃっぴー #-
2014/02/09 18:27 | edit

ぷりんちゃんはワクワクだったみたいだね~^^

普段積もらない地域で積雪があると大変な事になってますね~
ニュースで見てました。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/02/09 22:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/10 00:42 | edit

テレビでも騒いでいましたね
電化製品に囲まれた現代に停電はつらいですよ><
こっちはやっと溶け出したのですが
朝の雨が雪に><
只今吹雪いています・・・
お猫様達はホットカーペットでzzz・・・
茶チャはお散歩まだ?って窓から外を見てますが・・
シャアネーか><いつものお山に出かけます

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/02/10 14:29 | edit

ほんとに雪すごかった~(^_^;)
どうせ積もらないだろうって思ってたので大慌てでした。雪はシンシンと音もなく降るから怖い(>_<)
玄関が開かなかった時は一瞬ヒヤッとしましたよ~!

ぷりんちゃんの後姿がとってもラブリーです♪
そばにいたら速攻で抱きしめてます(^o^)
ぷりんちゃんは、もっとすごい雪景色を見てるから、関東の雪なんてつまらなかったかもしれないですね。

URL | すまるにゃん #-
2014/02/10 15:17 | edit

大雪でしたね~。
東京は雪に弱いからね。
あれくらいでも大騒ぎなのよね。

ぷりんちゃんは結露でもお外見てたんだ。
うちも結露がすごくて、シン太はお外の様子が
全然解らなかったみたいです。(^^;

URL | テポ #-
2014/02/10 15:26 | edit

雪凄かったですねぇ。
降るのは良いけど足元が危険。
ぷりんちゃん雪見たの初めて???
ぼく達が初めてです。

今朝、ひどい目に合いました。
車が雪だらけでした(^^ゞ傘で雪を落としましたよ(-"-)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/02/10 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/188-7fd9212a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

