ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カプチーノが我が家にやってきた  


~ 2月9日 ~

我が家にカプチーノがやってきました。

おうちに到着♪ドキドキ♪
P1050939.jpg


けだまちゃんと呼ばれる所以。もふもふです(*^^*)
P1060017.jpg


いろいろ調べたところ、最初は部屋を分けた方がよいとあったのですが、
我が家は狭いマンションで、ぷりんがほとんどの部屋を自由に闊歩しているので、
リビングのケージをカプチーノのおうちにしました。

最初はつぎはぎで目隠し(^_^;)
P1050964.jpg


ケージからこんにちは^^
P1050967.jpg


<ゴハン>
 夕食はペロリと食べてくれて、一安心。

<体重>
 1.86kgくらい。
 ネットで調べてみたら、4ヵ月目前でのこの体重はどうやら少なめのようです。


ぷりんはというと、なにか居ることには気がついていて、こんな感じで様子うかがい。
(だって、ケージ取られちゃったもんね><)
P1050995-2.jpg


そして、姿が見えるとシャーシャーでした。
ぷりんのシャーを初めて見ました聞きましたw(*゚o゚*)w
初日はもう、大丈夫かな?ぷりんは慣れてくれるかな?、と不安と心配だらけでした。



~ 今日のカプチーノ ~

ドーム型ベッドにイン!^^
P1060921.jpg


と喜んだのもつかの間、
ベッドの中においていたキャンディキッカーを見つけて、
大興奮のカプチーノだったというオチ(笑)
P1060926.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんたくさんありがとうございます。

メインクーンの男の子♪大きくなる猫種♪
とってもとっても楽しみです。
でも、どうやら今の体重はこの月齢では少なめのようで、
ちょっと心配しています。
どうやって健康的に成長させるか、勉強中です。

ノルさんとメインクーンの識別はリンクスティップ有無みたいですね。
カプチーノはまだ伸びていないですねー。伸びるかな?伸びるよね?


☆いきなりの弟にシャーだったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: カプチーノがやってきた

tb: 0   cm: 8

コメント

先住ぷりんちゃんは「シャー」をお見舞いしましたかぁ
今後のぷりんちゃんとの関係が気になりますぅ
ご対面のときはどうなるんでしょうねぇ
わくわくどきどきですぅ ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/02/21 01:14 | edit

ぷりんちゃんのシャー♪ちょっと想像できないな~^^

今までずっと一人だったけど弟が出来て楽しくなりそうだな~♪

1.86キロですか~(*´▽`*)

超軽い・・・♡

カプチーノくん触りた~い^^

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/02/21 01:18 | edit

こんにちは

そうリンクスティップからジャンだと勘違いしました~(^^ゞ
しかしメインやラグの成長は遅く完成までに3年ほどだと言われていますから、これからですね~(*^^)v
多頭、最初はビックリしますよね~
我が家でも3頭目で、もう新しい子は止めよう!そのくらい激しかったのを覚えていますよ(-_-;)

でもマウは大丈夫!マウとトンキほど友好的な猫種はいないと思いますよ~(*^_^*)

ポチ☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/02/21 10:29 | edit

そうそう、ゲージ隔離でも大丈夫っていいますもんね。
最初は可哀想に思うかもしれないけど、
長い共同生活の初めだけですから。
とっても大切な期間みたいですよ(^^)

ぷりんちゃん、シャー出ましたか(笑)
ビックリしますよね。
これから何回もフーもシャーも出ますよ!(^^)!
でも大丈夫。
ニャンコのことはニャンコに任せて平気です♪
その方が早く仲良くなるのは間違いなし!
うちで実験済みです(^^)/

カプチーノ君、何にでも興味津々なんだろうなぁ。
まだまだフワフワの仔猫の毛並で
可愛いですね~!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/02/21 13:58 | edit

ぷりんちゃんの様子が気にながら
お迎えのカプチーノちゃん可愛く拝見させていただいています。

迎えた時は、ほんとに私達も初めての威嚇、
驚きますよね!

威嚇も体力使うので心配だけど時間が解決してくれると信じています^-^

我が家も、威嚇姫が忙しくシャーシャーしていました。

お迎えの準備もちゃんとされてるし、後はほんとうに経過待ちですね♪

見てる方はハラハラドキドキでお気持ち良く分かります。

我が家はとっても時間がかかりました。
けど、今ではなんとか( *´艸`)

まあるは、未だにあびるに心を預けていませんが
気長に見守っています^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/02/21 18:35 | edit

こんばんは。初めてコメント残します。
新入りメインクーンちゃんが登場したのですね?
私の家でも種類は違いますが待っているところなので
とっても羨ましいです。
もっふもふのふわっふわですね~。
ぷりんちゃんと早く仲良しになれるといいですね(^^)

URL | nuko #-
2014/02/21 20:07 | edit

うわ~、プリンちゃんに弟が!!
いたずらっ子になりそうな顔してる~(>艸<)
これからますますにぎやかになりますね。

ぷりんちゃん、急に様子が変わって
とまどってるんだろうな。
仲良しショットが見られるまで
のんびりいきましょ(*^v^*)

カプチーノくん、元気に大きくな~れ☆

URL | まめちゃろ #-
2014/02/21 23:03 | edit

メインクーンだと、成猫になったらぷりんちゃんの倍くらいですね。
シッポのふわふわ度がなんともキュートです~♡
うちはルルを迎えて3日目に、私の不手際でルルのもとへまいが来てしまい、2匹ともが背中が逆毛になり『シャーッ』って言い合いになりました。でもそれ以来、ルルのシャーは聞いたことがありません。
失敗したうちが言うのも何ですが、焦りは禁物です。ゆっくりがいいと思います。

URL | すまるにゃん #-
2014/02/22 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/193-383c7251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

