ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ぷりんとの初対面  


~ 2月10日 ~(2日目/1.89kg)

おはよう♪
P1060006.jpg

おきてすぐにしっこ&んこしたので、これまた一安心。
ゴハンもがっついてペロッと食べてくれたので、またまた一安心(*´∇`*)

ずっとケージだと走り回ることもできないので、午後いち、
ぷりんが押し入れの奥で爆睡しているときに、15分ほどリビングに出してみました!

おっかなびっくり腰をおとして、でもしっぽピーンで探険(=⌒▽⌒=)
P1060026.jpg


ぷりんが寝ているときだけだと時間も少ないので、夜30分ほど、
和室を閉め切って(ぷりんと隔離して)、カプチーノを解放してみました=3=3=3

キャッチ♪(できてないよー(笑))
P1060213.jpg

ぺろりん♪
P1060218.jpg

さぁ、いくでしゅ♪
P1060238.jpg

トコトコ暴走もしたし、ケージのオソトを満喫したようです(*^^*)


ぷりんは、ケージをずっと気にしていて、目隠しされたケージの前で、
じっと見ていたり緊張状態が続いているようでストレスを心配したのですが、
ゴハンはいつも通り食べて、しっこ&んこも出たし、
押し入れでいつもの様子も見られたので、こちらも一安心(*´∇`*)
ずっと緊張状態っていうわけではないようでホッ^^

押し入れで、リラックスして、
P1060045.jpg

ろぺろ、んぱぱ。ぺろぺろ、んぱんぱ。
P1060048.jpg



~ 2月11日 ~(3日目/1.92kg)

祝日のこの日、同居人二人は朝から夕方まで用事があり、お出かけ。
ふたりはお留守番。カプチーノはのお留守番でした~。
前日に様子をみていて、ケージの中でも大丈夫だったので、
そんなに心配せずに出かけることができました。

この日も朝1時間、夜1時半ほど、和室でカプチーノを解放。
ぷりんは、朝晩、まだケージの隙間から姿を見るとシャー、シャー。

少しづつ慣らそうと思い、夜の和室への開放の際に和室をふすまを少しあけて
ペットフェンスを挟んでみました。

P1060356.jpg
なんにゃ、なんにゃ。あの白いけだまはなんにゃ~~


ぷりんとカプチーノのご対面ですヽ(^o^)丿(かあちゃん、緊張(^^ゞ)
P1060357.jpg
(洗濯物はスルーでお願いします…)

ぷりんはシャーシャーして、フェンスに向かってパンチ(* ̄。 ̄*)
それでも、カプチーノのことは気になる存在ではあるようです。

う~ん、この時点では先行き不安を感じてました(^_^;)
でもまぁ、そう簡単に受け入れるはずはないので、
根気強く慣らすしかないよね~と思いなおしました。

がんばれ~、ぷりん♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

はい、シャーをお見舞いしました(^_^;)
予想はしていましたが、猫さん初心者のかあちゃんは、
ぷりんの初めてのシャーに何気にビックリ。
(そもそも猫さんのシャーが初めてでした)

ぷりんの実家のご主人曰く、エジプシャンマウは
面倒見がいいし、友好的なので、多頭に向いていると。
それを信じてみようと思います。

4ヵ月で2kgは軽いですよね~。細くてふわっとふわです(*^^*)
ぷりんは4ヵ月のとき、2.3kgでした(^^ゞ

たくさんありがとうございます。あせらずに見守ろうと思います。


☆シャーいっぱいのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: カプチーノがやってきた

コメント

カプチくん(こんな呼び方でいいのかなぁ・・・),
かわいいなぁ〜♡
シフォンの子供の頃よりももっふもふ♪

まぁ,初のご対面ですからね〜
シャーとかパンチは仕方ないですね〜
徐々に慣れていくでしょう ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/02/22 00:52 | edit

ぷりんちゃん背中が逆立ってる~(*´▽`*)?

猫パンチも出ちゃうよね♪

でもきっとすぐ仲良しになるさ^^♡

カプチーノくんの耳毛いいな~♪

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/02/22 01:13 | edit

2人の相性、パパママはドキドキしますよね。
ふあふあのカプチーノ君、
今後の成長がとっても楽しみです^^
ぷりんちゃん、早く慣れてくれるといいですね^^

URL | ゆきんこ #-
2014/02/22 01:14 | edit

うちは【まい】が臆病で慎重派なので、同居がうまくいかなかったってのがあるんじゃないかと思ってます。
ルルを見てると、確かにエジプは友好的だなぁって思います。
ルルはまいにお腹を出して、いつでも『ばっちこ~い(by 映画;土竜の唄)』なんですけどね~(^_^;)
メインクーンの性格って穏やかそうだし、うまく同居ができる気がします♪

URL | すまるにゃん #-
2014/02/22 09:21 | edit

おはようさん。

カプチーノくんに方がきっと何とも思っていないと思います。
家もチビ達が来たときそうでしたよ。
先住猫の方が遠慮していましたよ。
ゆっくり焦らずご対面時間を長くすれば仲良くなりますよ(^_-)-☆
2ショット見たいですねぇ!!!

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/02/22 09:27 | edit

ぷりんちゃんとカプチーノくんご対面(^m^*)
最初はやっぱりふーしゃーしてしまうものなんですね~
そのうちきっと仲良くなれますよね(●´艸`)
焦らずのんびり見守ってあげてくださいね~
二人の猫団子姿を夢見て心待ちにしております(*´ェ`*)

URL | かぎよん #-
2014/02/22 10:48 | edit

こんにちは

今こうして振り返っているという事は
もう既に仲良しでしょうか(#^.^#)

先住の威嚇は仕方ないですね~
我が家も都度経験しましたよ~(-_-;)

大体の場合、新入りさんは臆する事なく先住に近づいていきますから、ぷりんちゃんのそのパターンだったかな~?

カプくんのお迎えの経緯なども教えて下さいね(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/02/22 12:06 | edit

おトイレして、ご飯食べてくれると一安心しますよねー^^
カプチーノくん、へっぴり腰ながらもしっぽピーンで探索姿可愛いなぁ♪
ぷりんちゃんも押入れでリラックスしているみたいで良かったです^^

最初はフーシャー&パンチは仕方ないですよね。。。
ゆっくり仲良くなれるといいですねー♪

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/02/22 20:59 | edit

この時期は本当に不安で不安でたまりませんね。
ウチは1月12日にモモを迎え入れたので、
ちょうど、1カ月前の22日はまだ打ち解けて
いませんでしたよ。

でも、まるはシャーは10日経ってしなくなりました。
初対面での「シャー」は当たり前の織り込み済の
行動ですよ(^-^)
むしろ、「シャー」をしない方が初対面で先住ネコ
が気持ちで負けたような気がして私は不安になります。

のんさんはウチよりずっと慎重に神経をつかわれて
いるので、初対面から2週間以内でぷりんちゃん
は受け容れると思います!

カプチーノちゃんの発育をご心配のようですが、
メインクーンやノルウェジャンは2,3年かけて
1人前の体型になるそうなので現時点でのご心配
は無用と思いますよ(^-^)

URL | まさっぴいの夫 #-
2014/02/22 22:25 | edit

カプチーノくん、可愛い (*^_^*) 子猫の可愛さは、本当に無敵だと思います。

これから、ゆっくりゆっくり仲良くなっていくんでしょうねー。
いいなあ。
うらやましいです。

URL | 和kazu #-
2014/02/22 22:28 | edit

初対面、ドキドキしますよね(^^)
でも、そのうちカプチーノ君の
存在が当たり前になってくるので、
きっと大丈夫!
ぷりんちゃんが、カプチーノ君に
興味持ってる時点でなーんの問題も
ないでしょう。

パパとママがすることは、焦らないこと
だけですよ~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2014/02/22 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/22 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/194-7f14558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)