ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カプチーノとの出会い  


~ 2月23日 ~(15日目/2.28kg)

あっという間の2週間でした~^^
ぷりんのことが心配で心配で、その半面、
カプチーノの天真爛漫さや仔猫っぷりが可愛くって、
毎日、笑顔と笑いがあふれてました(*^^*)

まだまだ、ぎこちないふたりだけど、
なんとか慣れて仲良くなってくれるといいなぁ♪♪


  今日の距離感。変わらず、かな^^
P1070611.jpg


♪出会い♪

そう、このスピード展開にいちばん驚いているのはワタシかもしれません(笑)

ぷりんの弟か妹が欲しいな~とは以前から漠然とは考えてました。
1歳すぎてからかな~と。


  カプチーノがきて、貸してあげてるケージハンモック。
  今日はぷりんがお昼寝に堪能♪
P1070416.jpg


膀胱炎を患った1歳前後の頃から、
食欲旺盛になり、ゴハン&おやつちょうだい鳴きが激しくなり、
体重も増え、でも、じゃらし遊びに誘ってもノリは悪く運動不足><
(なので、興味を持ちそうなおもちゃ探しに明け暮れてました(笑))

退屈で食べることだけが楽しみになっているようにも思え、
お留守番時間も長いし、人とのふれあいだけでは限界なのかな、と、
猫さんのお友達(弟か妹)が居た方が刺激になり、退屈もまぎれるのかな、と、
考え始め、、。


  カプチーノは窓際でのびの~びスヤスヤzzz
P1070581.jpg


そんなときに偶然たまたまカプチーノ(3ヵ月半)に出会い、
オットも私もかなり気になり気にいったのですが、
なんせ何の準備なく急だったので、落ち着いて考えようと、
すぐにはご縁を結ばず、ひとまずさよなら。

ぷりんとまったりしながら、いろいろ考え、
やっぱり気になり、まだ他のご家族とご縁ができていなかったら、、と
思いつつ、2週間後に再度会いに行ったところ、まだお家探し中。
もう4ヵ月になるし、きっと我が家とご縁があったんだな~と
お迎えすることにしました。


  スヤスヤのびのびの幸せそうな寝顔にホッ(*´▽`*)
P1070544.jpg


ワタシもビックリの急展開な、ご縁とタイミングでございました(笑)


♪名前♪

名前は、お姉ちゃんが“ぷりん”なので、スイーツ系で考えました。
毛色から、マロン、クリーム、スフレ、カプチーノ、カフェオレ、、他、
の候補より、3文字で呼びやすかったのでマロンが有力だったのですが、
呼んでみるとぷりんと響きがかぶるのでやめて、(初日夜だけマロンでしたww)
毛色のイメージにドンピシャだった“カプチーノ”にしました。
3文字じゃなく長くなっちゃうので、愛称で呼ぶってことで(^^ゞ


  初ひらきo(≧▽≦)o
  ぷりんに教えてもらったのかな?^^
P1070569.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


2週間であの距離感は嬉しい限りですが、
ぷりんがいい子すぎて、へんなストレスがかかってないかと
心配してみたり。(心配性なかあちゃんです(^^ゞ)
ぷりんをきちんと見ててあげて、一番の考えてあげて、
でもカプチーノにも愛情たっぷりに、を心がけたいなー、と。

やはり、カプチーノ大きく見えますよね。
遠近法による写真マジックですー。
実物はぷりんの半分の体重、小さく華奢です(^^ゞ

昨日の猫の日、うちの子になってくれたふたりに感謝の日でした(*^^*)


☆ハンモックを取り返したぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

category: カプチーノがやってきた

コメント

やっぱり縁ですよね~^^

そして運命でもあるんだろうなー♪

カプチーノくんも開いてる~~(笑)

これは絶対ぷりんちゃんに教えてもらったんだな(笑)

この冬の間に猫団子。。。見られるかな~♪

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/02/24 00:59 | edit

あ、もおこんなに近づいてる。
前記事でもじゃれているし、
なんだか距離の近づく展開が早そうな気がします。
これは早く仲良しになれそうな予感。(^^

ヒラキもぷりんちゃんに教えてもらったのかな?(^m^)
もお開いちゃうなんて、安心しているからですよね。

ぷりんちゃんのストレス軽減の為にも、
早く仲良くなれるといいですね。

URL | テポ #-
2014/02/24 10:15 | edit

運命って、ありますよね~
来るのが決まってたのねって
カプチーノちゃんも
そうでしょ~ねlきっと・・・
さっそく、開いてるし~
リラックス~ですね

ぷりんちゃんのストレスって
やっぱり心配になりますよね~
でも、仲良しに見えますよ~すごく
期間ががまだまだ短いのに・・・

前からいた子を依怙贔屓は
鉄則みたいですね~
新しく来た子は、そんなもんってわかるみたいですが
先住さんは、前より、抱っこが少なくなった
かまってくれなくなったって
感じちゃうといけないので・・・だそうですよ~

URL | pupusann #-
2014/02/24 11:31 | edit

こんにちはsyanezoでございます。

カプちゃんはきっとのんさんのお家に
来たいよ~って待っててくれたんですね。
素敵なご縁だと思います。
なかなか2週間も待っててくれる子なんて
居ませんよ~!

家の下の子なんて、出あったその日に家に
連れて帰りました。
やっぱりご縁なんですよね。

下の子を迎え入れると途端に今まで一緒に居て
気づかなかった上の子の良さが光りだして来ますよ。

ぷりんちゃんもカプちゃんの教育係で
これから忙しくなりますね(笑)

URL | syanezo107 #-
2014/02/24 11:51 | edit

のんさん、こんにちは
ぷりんちゃんがお姉ちゃんになったんですね
メインクーンも毛がふさふさでカワイいですものね
カプチーノ君の寝顔、もうすっかり家族の一員となって、
リラックスしてるように見えます

きょうだいで仲良くじゃれ合う姿を見られるのも
もうすぐかも知れないですね

あっ!!ちなみにうちのマウさんも
体重は5kg前後です
体重管理は気になります・・

URL | あみゆん #-
2014/02/24 12:28 | edit

こんにちは

やはりご縁が廻ったのですね~(#^.^#)
我が家も同じ考えで2頭目の子を探しました~
今は虹を渡ってしまいましたが。。。

多頭になると1頭1頭に掛ける時間は確かに少なくなりますが、猫団子や遊ぶ姿を見るたび良かった~と思いますね(#^.^#)

これからも、ぷりんちゃんとカプちゃん
沢山の幸せをくれるでしょうね(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/02/24 12:47 | edit

距離が、確実に縮まってますね(^∇^)近い将来に、猫団子ですね。
カプチーノくんは近い長毛種ということは、ブラッシングとシャンプーが必須⁈
私は両方とも挫折してるので、やり方教わるかもです。

URL | 和kazu #-
2014/02/24 12:54 | edit

ご無沙汰しておりました。
その間、可愛い可愛いニューフェイスが!@@
ぷりんちゃんと徐々に慣れていて安心ですね^^
ウチの大変な一週間とは大違いです(笑)
さすがぷりんちゃん、優しくて穏やか!
毛繕いしあう日も近そうですね♪

URL | くままま #-
2014/02/24 16:55 | edit

新しい家族との出会いって
そういう運命的みたいなところ
あると思います!
カプチーノ君は、プリンちゃんの
弟になる運命だったんだなぁ(^^)
この距離感がそれを語ってそう。
この調子だと、この冬の間に
ネコ団子が見れたりしてー(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/02/24 17:06 | edit

毛色から、マロン、クリーム、スフレ、カプチーノ、カフェオレ。
みんな美味しそうな響きよね(笑)
こうして並ぶとやっぱり仔猫♪ちいちゃいですね。
落ち着いてカプチーノくんを見つめる
お姉ちゃまのぷりんちゃん(*゚▽゚*)
…おしっぽブワッってなってません?
もしや心の中はおんにゃのこ♪
ドッキンドキなのかな(〃ω〃)

URL | ちいさんたろう #-
2014/02/24 17:16 | edit

カプチーノくんのヒラき!
これは絶対ぷりんちゃんに教えてもらったに違いないっ!w
しかもちゃんとシッポで隠している・・・(*´艸`)

縁て、あるんですね~^^
この距離感すごいなー!
もうちょっとしたら並んでダブルヒラきの姿が
見れそうですねー(´ω`*)

URL | 猫目涼タ #-
2014/02/24 20:01 | edit

ぷりんちゃん,シャー!って言ってたのに
あっという間にうちとけてますね〜
ぷりんちゃん偉いね〜 ^^
ぷりんちゃんがグルーミングしてあげるところも見れるかなぁ〜
見れるといいなぁ ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/02/24 20:27 | edit

ウチもというか私も昨年の9月にまるの
弟か妹を迎えるぞ!と決めて探しはじめ
ましたが、なかなかピンとくる子に出会えず

たしか、暮れの29日にネットでモモを
見つけて、大晦日、正月2日、3日・・・
ブリーダーさんとやり取りして、最後は
エイヤッ!でした。

今日現在、自分の選択にまったく後悔して
おりません(^-^)

URL | まさっぴいの夫 #-
2014/02/24 21:28 | edit

1枚目のお写真を見ると、
やっぱりぷりんちゃんの方がだいぶ大きいですね♪
遠近法ってスゴイ!
カプチーノ君、おうちに慣れてきたんですね^^
ぷりんちゃんとの距離も縮まってるようですし、順調ですね♪

URL | ゆきんこ #-
2014/02/24 22:25 | edit

そうそうカプ君は
のんさん家に来る運命だったんですよ^^
おお!すでにへそ天もしてくれて~
可愛いなァ~
シッポで隠してモザイク要らず・・・
なんちて(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/02/24 23:06 | edit

のんさん ノンさんです^^
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

訪問&コメありがとうございます。
デコ参加もちろん大歓迎ですよ。
近いうちにデコしまぁーす。
よかったら詳細ページに名前残しておいてもらえたら嬉しいです。
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7011278.html

カプちゃんもぷりんちゃんもお互いに気になってるようですね^^
時間が距離を縮めてくれますね。
凛太郎は仔猫の頃は、すごい暴れん坊で家族全員が皮膚科行きになるほど気性が激しくて・・・
けどそれから半年後に鈴がやってきました。
私は凛太郎が鈴を噛み殺さないかと心配もしてたんですけど、ゲージの前で3日間寄り添ってました。
暴れん坊の凛太郎が初日には鈴に触れ2日目には舐めてましたよ。
きっと、もうすぐ芽生えるものがのんさんちにも訪れることでしょう^^

(*写真お借りしておきますね)

URL | ノン #-
2014/02/25 00:36 | edit

さっそくひらきを披露ですね!!
ぷりんちゃんとの距離感もイイ感じですね^^
カプちゃん、優しいお姉ちゃんでよかったね~。


そうそう、良い子過ぎると心配になりますよね(汗
ガマンしてるのかなぁ~、ストレスかなぁ~等々。
のんさんの愛情はきちんとぷりんちゃんも
理解しているはずだと思います^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/02/25 01:21 | edit

こんにちは。

やっはり縁ってありますよねぇ。
2週間も過ぎればお家が決まっても良いのに・・・
来るべき所にカプちゃんは来たんですよ(*^^)v

ぷりんちゃんは気を使ってる分のんさんがプリンちゃんに気を使ってあげれば気持ちは通じますよ。
なんて私はそうビクに気を使っていませんが・・・
家はマイペースな子ばかりで助かっているの(^_^)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/02/25 11:33 | edit

http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7111740.html

できましたぁ^^

URL | ノン #-
2014/02/25 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/196-b7b4c12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

