ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ1週間目♪  


~ 2月12-14日 ~(4-6日目/1.96kg)

カプチーノを迎えて1週間目の平日(3日間)。
お留守番と夜だけケージで、同居人がうちにいる間の朝晩は和室に出してました。
ぷりんとはフェンス越しの対面のまま。


和室が気になるぷりん。ずっとフェンスのところにいました。
P1060366.jpg


2/12(4日目)
 ・4ヵ月齢となりました
 ・初めての長いお留守番(基本的には寝ていたものと)
 ・ぷりんはシャー、パンチ
 ・カプチーノがぷりんを見て背中を丸めて弓なりにして歩いてた

2/13(5日目)
 ・ぷりんはシャー(パンチはなくなった)

2/14(6日目)
 ・ぷりんはシャー(だいぶ減りました)
 ・フェンス越しに鼻をくっつけました(鼻キッス?(≧▽≦))


P1060417.jpg


ぷりんの反応が日に日に和らいでいきました。
カプチーノのことが気になって気になってしょうがない様子。
シャーも金曜日にはなくなり、かあちゃんホッとしたー。

カプチーノはシャーはせず、背中を丸めてきるだけ身体を大きく見せ、
「俺は強いんだぞ!」と言ってましたが、こちらもすぐおさまりました。

鼻キッスは、気になってしょうがないぷりんがフェンスに鼻を突っ込んだ時に、
カプチーノを近づけたら、鼻がふれあった感じです。
(この時はもうシャーなしでした)


かあちゃんの足と触れてて、かあちゃん大喜びヽ(^o^)丿
P1060392.jpg


ぷりんの普段通りの様子にホッとしたり。
P1060425.jpg


疲れた~とねむねむうとうとに可愛い~と親バカしたり。
(カメラ向けると目あけちゃう(^^ゞ)
P1060483.jpg


ソフトクリーム?!(笑)
P1120124.jpg


カプチーノはカメラを向けるとすぐ寄ってくるので、アップ&ブレブレがたくさん(^_^;)
P1120147.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんたくさんありがとうございます。
本当にご縁があったのだと間違ってなかったのだと改めて実感してます(*^^*)
ふたりが楽しく幸せに暮らせるように頑張らなくっちゃ。

だいぶ慣れてきていますが猫団子はもう少し先かな~。
猫団子、毛繕いしあう日を楽しみに♪

この週末はおうちに引きこもってずっと一緒にいて、
ぷりん可愛い、カップ可愛いと親バカ全開でした(^^ゞ

いきなりヒラキが見れたのにはホントビックリ&嬉しかったー。
しっぽで隠したのはかあちゃんです(///ω///)♪


☆シャーしなくなったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: カプチーノがやってきた

コメント

こんばんはぁ。
なんと!
6日で鼻チュでたんですね。
すごいなぁ(^^)
2ニャンともすぐに馴染めてよかったですね♪

カプチーノ君のソフトクリーム、
どうなってるんでしょう??
穴あいてるのかなぁ??

URL | わい #vUfEqGYA
2014/02/26 00:18 | edit

1週間ほどで鼻チュウなんですかぁ!
やっぱり先住ぷりんちゃんはエライね〜
すぐ受け入れてくれたんですね〜 ^^b

ソフトクリームはカフェ味?
それともキャラメル味?

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/02/26 01:08 | edit

あは♪カプチーノ味のソフトクリームだ~♪♪

ぷりんちゃん気になってる姿がなんだか凛々しいわ^^

鼻チュウ出来たんですねー(*≧∀≦)

シャーもなくなってきてぷりんちゃん偉いな~^^

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/02/26 01:10 | edit

ぷりんちゃん♪威嚇が納まったんですね^-^

早い♪まあるは、威嚇がご挨拶くらいに、
今でも時々あびるにしています(笑)
当時迎えた日より、威嚇祭り長かったので、
名残みたいな感じです^-^

カプチーノちゃんも、これからどんどん大きく成長していくし、
穏やかそうですね^-^
きっともうすぐですね!

このまま大丈夫なんかな?と思ったりしましたが、猫の順応性ってすごいなぁと思いました。

我が家が迎えたのは犬ですが、威嚇はまったくなしです。
私には関係ないっぽい顔をしています。
が、やっぱり便秘に表れています@@ノ”

猫団子♪楽しみですよね♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/02/26 04:59 | edit

こんにちは

さぞかし最初の唸り声を聞いたときはビックリした事でしょう。
昔を思い出します。

やはり一週間はかかりますね!
しかし上手に居場所を分けていたのは流石の気遣いですよ~(^_-)-☆

もう猫団子も目の前ではないでしょうか?
多頭飼い心配もありますが、その分幸せは何倍にもなりますよ~(*^_^*)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/02/26 12:26 | edit

こんにちは。

シャーなしで鼻キス出来て良かったねぇ。

猫団子もそう遠くはないかも(^_-)-☆

しかしカプチーノくん綺麗な毛色していますねぇ☆

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/02/26 13:03 | edit

ぷりんちゃんが気になってるのは、興味があるからですよ^^
シャーで始まるのは当然だし、時間解決しますよ^^
時間がある時に参考までに我が家のにゃんずの出会いを見てもらえたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=sPZMRybn0vw&list=UUHjhWfjnKOQtOtDa48b0tHg&index=4

一緒にいたら仲良くなれますよ^^

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.

URL | ノン #-
2014/02/26 16:37 | edit

ふふ(^-^)
カプチーノ味のソフトクリーム、美味しそう!
最初の『シャー』にはさぞかしショックだったのでは?
ウチは驚きでオロオロでした(笑)
鼻キッスまで出来ているのでもう少しでしょうか?
ぷりんちゃん、きっとゆっくり折り合いをつけて
仲良くなっていくのでは^^
ごはんあげる時~とか、お家帰って撫でてあげる時~とか、
とにかくぷりんちゃんをまず先にしてあげると本にゃん納得し易いかもデス^^

URL | くままま #-
2014/02/26 17:26 | edit

すご~く仲良しに、なれますよ~きっと・・・
一週間で、鼻ちゅ~は
御挨拶ですもんね~
ぷりんちゃんも、普段通りで良かったです
それが何よりですもんね~

カプチーノちゃんの
ソフトクリーム~かわいい

URL | pupusann #-
2014/02/26 18:48 | edit

イイ感じですね~
ソフトクリームはウケた(笑)
食べちゃいたいですよ^^
何だか仔猫を見てたら
うちも~なんて思っちゃいますよ・・・
現実的には無理なんだけど~><

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/02/26 23:10 | edit

昨夜カプチーノ君のソフトクリームを見て
癒されながら眠ったためか、
我が家に子ネコさんがやって来て、
走り回ってる夢を見ました(笑)
なぜかラグドールさんだったんですが(笑)

ぷりんちゃんの反応、だんだん落ち着いてきたんですね^^
ちゃんとお姉ちゃんになってきてますね☆
エライなぁ~^^

URL | ゆきんこ #-
2014/02/27 12:03 | edit

わぁぁぁぁ~~~\(^o^)/
うらやましい、うらやまし~~(>_<)
会わせてから1週間であの距離は絶対にうまくいくパターンですよ~!
うちはルルがじっとしてないから…

すでにカプチーノくんとぷりんちゃんの体格が同じくらいですね。やっぱりメインクーンは大きくなるんだなぁ。
カプチーノくん、ほわほわで可愛い♡
ぷりんちゃん、優しいお姉ちゃんになってくれそうですね♪
エジプは面倒見がいいっていうから、1匹目に飼うのが正解なのかもしれないですね。

URL | すまるにゃん #-
2014/02/27 14:26 | edit

痒いのってつらいですね
酷くなると汁が出てくるので早めに治療します
この玩具あまりうごかないで来るのを待っているようで
ダイエットには向かないようです><
あちはやはり食事でしょうね・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/02/27 14:33 | edit

カプチーノ味のソフトクリーム
(^m^)おいしそう。

ぷりんちゃんとの距離が少しずつだけど、
近づいてきているのですかねえ。
ぷりんちゃんがいつも
カプちゃんを見ているような感じですね。
やっぱり気になるよね。

@本日「テポつぶ」はお休みです。

URL | テポ #-
2014/02/27 17:35 | edit

どうしたって、最初のシャーは仕方ないですよね。
見慣れないニャンコがいきなり来たんですもの。
でもイイ子のぷりんちゃんだからすぐ慣れてくれましたね。
猫団子早く見られるようになるといいですね~(^^)

URL | nuko #-
2014/02/27 20:58 | edit

ぷりんちゃんとカプチーノくん♪
ほんとうに相性イイみたいで良かったですo(^▽^)o
ソフトクリーム?これ、永久保存版ですね!!
お味はカプチーノ?
キャラメルかな(*´ω`*)

URL | ちいさんたろう #-
2014/02/27 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/197-0f223f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)