ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ1週間目の週末♪♪  

~ 2月15-16日 ~(7-8日目/2.05kg)

カプチーノを迎えて1週間目の週末
疲れないように平日よりやや長めくらいで和室に出してました。
基本的にはぷりんとはフェンス越しの対面でしたが、
とうとう、土曜日の朝、フェンスをはずして直接対面へ。


初めてのこんにちは♪
P1060503.jpg


2/15(7日目)
 ・初めての直接対面(午前30分、午後1時間)
 ・追いかけっこして、ぷりんのしっぽがボン(シャーはなくなった)

2/16(8日目)
 ・カプチーノがフェンスを倒して脱走(笑)
 ・直接対面(午前2時間半、午後2時間半)
 ・追いかけっこして、ぷりんのしっぽがボン


追いかけっこ=3=3=3
P1060533.jpg


フェンス越しに鼻キッスしたのに気を良くした同居人ふたりは、
ちょうど1週間となる土曜日にとうとう直接対面させちゃいました。

そして、日曜日の朝には、なんと!!
和室に出してひとり遊びさせていたときにフェンスを倒して脱走(えーー(*゚▽゚*) )

そして、日曜日もそのまま直接対面に突入。


初直接対面のあとのぐ~ぐ~zzz。あんよもお手手はパ~(*^^*)
P1060606.jpg


ベッドでひっくり返り(笑)えっ、初開きはこんときだったかも~(笑)
どこが顔かわかります~~??ww
P1060657.jpg


ぷりんはタワーハンモックで、頭隠してアンモニャイト♪
足がはみ出してるけど(笑)
P1060723.jpg


天気の良かった日曜日午後。日向ぼっこ(^^) 大接近!!
(注:かあちゃんのヤラセです(^^ゞ)
P1060771.jpg


毛繕いしているぷりんに、カプチーノが接近。オオーw(*゚o゚*)w
(これはヤラセではありません(笑))
P1120218.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんありがとうございます。
この先、距離を縮められるかが次のハードルだと思いますが、
とりあえず、なんとかシャーもおさまり、今後が楽しみになってきました(^^)

えへへ、ソフトクリームみたいですよね~(笑)
お味はカプチーノ味ってことで♪

アレ、タワーについていた小さいトンネルなんです。
もうぷりんは体が入らないしと取り外しておいておいたら、
カプチーノが頭から突っ込んだという訳です。
とにかくやんちゃな男の子です。
ちょこまかちょこまかひとりで走り回って、とび跳ねてます(笑)


☆直接対面しちゃったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: カプチーノがやってきた

コメント

ふふふ♪やらせアリでもこんなに近くに来たんですね~♪

やらせナシでも十分近くでまったりしてる^^

超!いい感じですねヾ(*´∀`*)ノ

初開き、、、一瞬顔がどこかわからなかったーー(笑)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/02/28 01:08 | edit

うわぁ~すごくいい感じですね!
早い早い♪ぷりんちゃんも時期落ち着きますね!

接近、やらせではない写真の姿見て、
大丈夫そうだと感じました。

男の子は、甘えん坊(笑)ぷりんお姉ちゃん~♪
って、甘えて来る日が楽しみですね!

我が家も、まあるが、犬のどりると急接近し始めました。

どりるが鳴かない子なので助かってますが
威嚇も、尻尾も膨らむ事無く、驚きの嬉しさです( *´艸`)

お姉ちゃんのぷりんちゃんを見つめる
カプチーノちゃん(くん)の姿、可愛いですね^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/02/28 12:28 | edit

フェンス倒して脱走w
やるにゃあ〜 (≧∇≦)
近くにいてもぷりんちゃん全然嫌がったりしませんね〜
バッチリですね ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/02/28 12:42 | edit

良い感じでご対面出来ているねぇ。
この調子でいると心配なさそうだよ。
ビクママ家の経験ですけど。
早く猫団子見たいですわぁ~(*^。^*)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/02/28 13:15 | edit

もう十分くらい、仲良しですよ~
追いかけっこは、小さい時から
あんまりしなかった子は
ちょっと苦手かな~?
しっぽがぼわって、今だに、我が家のみーちゃんは
なっています(笑)
それぞれに、距離感が判って
これだけ近くに居れるのは
ホント仲良しですよね~

URL | pupusann #-
2014/02/28 16:15 | edit

きっとドキドキの直接対面だったでしょうけど、
大成功ですね(^O^)
プリンちゃん、優しいお姉ちゃんになれそう!
カプチーノちゃんも楽しそうだけど、
プリンちゃんも楽しそうだもの♪

これから、プリンちゃんのことをみて、
のん家のルールをイロイロ覚えていくんだろうなぁ。
あ、イタズラもね(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/02/28 16:38 | edit

d(=^・ω・^=)b ニャッ!
のんさん 私も同じように窓際に接近させましたよ。
そうそう・・・これできっと仲良しになれますよ。
ぷりんちゃんがかぷちゃんのお尻をクンクンしたらもう大丈夫だよぉ。

先住猫さんの方が嗅いでくると思います^^

2にゃんの猫団子ももう間近ですね^^
|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.

URL | ノン #-
2014/02/28 16:40 | edit

うぉ~、イイ感じですね^^v
二人直接近って緊張しますよね~っっ。
ど、ど、どのぐらい大丈夫なのか!!的な。

ぷりんちゃんの、眼差しが優しそうで安心安心^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/02/28 16:58 | edit

こんばんは

きっとドキドキは飼い主様で
本ニャン達は自然体だったのかな~

そういえば昔は迎えたその日に一緒にご飯を食べさせたりしていましたね~
末の子ほどケージ生活が長かったりして(^^ゞ

仔猫の動きは予測不可能ですからね~
ぷりんちゃんもそれに驚いちゃったかな?

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/02/28 17:23 | edit

すごいすごぉい!
やらせだとしても、動じない、逃げようとしないぷりんちゃん、えらいですよ~\(^o^)/

カプチーノちゃんがすぐにひらいちゃうのも、ぷりんちゃんとの深い縁を感じますね♪
2匹並んでのひらきが見られる日は、そう遠くないかもしれませんね!
いいなぁ、癒される光景だなぁ♥

URL | すまるにゃん #-
2014/02/28 17:24 | edit

上手い具合に行ってますね~
やらせも笑っちゃったけど
自然に近寄ってるのも嬉しいですね
今に猫団子が見れるかな??(*^m^*) ムフッ

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/02/28 22:56 | edit

お!っと思ったらヤラセでしたか。
でもヤラセでない写真も大接近ではないですか。
ここまで近いと仲良しになれるのも
もうすぐかも知れないですね。

新人ちゃんの寝姿がどうどうとしていて、
ぷりんちゃんはお顔を隠してて、
何となくぷりんちゃん頑張れー
な気持になっちゃいました。

URL | テポ #-
2014/03/01 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/198-63b43381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)