ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ2週間目♪  

~ 2月17-21日 ~(9-13日目/2.18kg)

カプチーノを迎えて2週間目の平日(5日間)。
直接対面をクリアしたので、
同居人がうちにいる間の朝晩はケージから出して自由にしています。
(朝:2~3時間、夜:3~4時間)

2/17朝、カプチーノをケージに入れた後。かあちゃんが家出る直前。
P1060853.jpg


2/17夜、カプチーノをケージに入れた後。この格好で爆睡してました(笑)
P1060869.jpg

月曜日はなぜか朝晩ともに開いてました(*^^*)
ぷりんさん、お疲れさま。フェンスがなくなって3日目だもんね。さすがに疲れたよね。
ヒラキは緊張を解放するためかな~。早く平常運転に戻れるといいね~。


2/18朝、ゴハン食べたのにもっと欲しいとカウンターでわらわらしてます
P1060903.jpg


2/18夜、遊び疲れたカプチーノ。
P1060910.jpg

カプチーノがケージ外にいるときは追いかけっこしてるか、
ひとりで走り回って遊んでる。
追いかけっこはどちらかが一方的に追いかけるのではなく、
追いかけたり追いかけられたりの繰り返し。

ぷりんは疲れたら、タワーハンモックか押し入れで休憩。
カプチーノは疲れてもうろうろうろうろして、落ち着かない様子なので、
疲れている様子が見えたら、休ませるために今はまだケージに入れてます。
元気なときは出して~と鳴くのですが、
疲れてるとすぐに4Fかハンモックまで登って休憩♪


2/19朝、家出る直前にカプチーノをケージに入れたら、ぷりんが見守ってる。
P1060919.jpg

ぷりんがカプチーノをすごく気にしているんです。
つねに見ているし、カプをケージに入れるとケージのそばにいます。
夜はだいたいは寝室のぷりんベッドで寝てることが多いのですが、
この週はケージが見えるソファの上で寝ていたりしていました。
(お姉ちゃんとして見守っている感じと、単純に気になっている様子が伺えます)


2/20夜、ボケてるけど、2ショット♪
P1120228.jpg


2/21朝、追いかけっこに疲れて、行き倒れてるカプチーノ。
ちっこいね(*^m^*) 毛玉みたい~~(笑)
P1060928.jpg



~ 2月22-23日 ~(14-15日目/2.28kg)

カプチーノを迎えて2週間目の週末

2/22土曜日 → 
2/23日曜日 → 

この週末でカプチーノは、
ケージ外でも落ち着いたり、眠ったりできるようになりました(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

【おまけ】~ 今日のふたり ~

今朝、追いかけっこ&プロレスで疲れ果てたふたりは、
仲良くタワーでお寝んね中ですzzz
P1070845.jpg



※もうすぐ、カプチーノを迎えてからの日記が追いつくので、
 あと少しお付き合いくださいませm(__)m


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんありがとうございます。
直接対面はドキドキでした><
早すぎないかな、どこまで大丈夫かな、と。

すこ~しずつですが距離が縮まっているような気がします。
日向ぼっこの距離感は嬉しかったですね~。
ゆっくりでいいので、距離が縮まって仲良しになってくれますように♪

ぷりんの追いかけっこでのしっぽボンは、見てる感じだと、
カプチーノを怖がっているとかイヤがっているとかではなく、
ビビリんちょなので興奮したり、ちょこまか走って予測不能な
カプの動きにちょっとびっくりしているという感じのようです。
(ちびの頃のぷりん実家での兄弟姉妹たちとの追いかけっこ
以来の久しぶりで慣れてないのもあるのかな~)

フェンス倒して脱走には一瞬ビックリしたけど、大笑いしてしました(笑)
つかまって立ちあがってガタガタさせて倒したようです。
あんなにちっちゃいのに、まったく悪戯っ子です(* ̄。 ̄*)


☆カプチーノが気になるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: カプチーノがやってきた

コメント

ぷりんちゃんはお姉ちゃんとして
ちゃ〜んとカプチくんを見守ってるんですね ^^
ぷりんちゃん,お疲れさま〜
豪快に開いてゆっくり休んでね〜

おまけの写真いいですね〜 ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/03/01 12:06 | edit

追いかけたり追いかけられたり・・って読んでうまくいっているのね~なんて思ってしまいました^m^
ぷりんちゃんはカプチーノ君を見守っている感じですっかりいいお姉さんぶりを発揮しているみたい(^^)
最後の今日の2ニャンのツーショットを見るともうすっかり仲良しですねo(*^▽^*)o~♪

URL | かぎよん #-
2014/03/01 12:08 | edit

こんにちは

1日1日、確実に距離を縮めていく光景は拝見していて楽しくなります。
何回も経験した仔ニャンのお迎えですが、その度に先住の対応の変化に一喜一憂の日々を思い出します。
ぷりんちゃんも一人っ子から少しづつ、お姉ちゃんに変化してきていますね~
やはり猫さん同士での遊びは飼い主とは違った楽しさがあるのでしょうね(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/03/01 12:17 | edit

私も、ぷりんちゃんはカプチーノくんを見守ってるんだと思います。
ブリーダーさんが『猫の世界では子猫は守らなきゃいけないって思うから子猫にはみんな優しくする。特にエジプは』なんて言ってました。
ぷりんちゃん、えらいなぁ~(^v^)
私もいいこいいこしてあげたいです♪
1カ月もしたら超仲良し姉弟になってそうですね。うらやましい限りです~
(>_<)

URL | すまるにゃん #-
2014/03/01 13:24 | edit

ぷりんちゃん、見守ってますね^^
気になるんだろうなぁ♪
いいお姉ちゃんですね^^
カプチーノくんは、もうキャットタワー最上階に登れるようになったんですね!
すごいなぁ^^

URL | ゆきんこ #-
2014/03/01 13:42 | edit

タワーで( *´艸`)ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも穏やかな姿。

お疲れもあるとは思うけど、仲良しの嬉しい経過なので
見守り隊!頑張ってくださいね^-^

私も、陰ながらパソコン前で応援しています。

同じく、まあるもくうるも対面当初はかなりお疲れで
リラックス?休憩?(笑)同じような感じでした。

見守ってる私の方がハラハラしちゃって、
結局、みんなでお昼寝♪なんていう休日もありました( *´艸`)

URL | ちゃっぴー #-
2014/03/01 14:29 | edit

こんにちは。

ぷりんちゃんお姉ちゃんしてるねぇ。
カプちゃんの事を気にしているのねぇ。
2にゃん愛らしいわぁ~
日々距離が近くなって行きますねぇ(^^)v

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/03/01 16:19 | edit

ぷりんちゃん、お姉ちゃんなんですね~
もう気分は・・・
ゲージにいると、気になるし~
小さい事も判っているんですね
たまにはおっぴろげで
眠りたいときもありますね
育児は大変なので・・・(笑)
でも、いい関係ですね~
仲良しさんですね~
2にゃんに成ると、大変さも沢山あるけれど・・・
楽しい事は、もっともっと増えますからね~
お楽しみに~~~(笑)

URL | pupusann #-
2014/03/01 17:10 | edit

初対面からお互いが慣れるまでは神経使いますよね?
お仕事で日中留守にすることが多いと尚更でしょう。
ぷりんちゃんもカプちゃんもだいぶ慣れてきたようで
良かったです。
オマケの写真見ると、もうカプちゃんの方が優位に
立ってるようですね(^^)

URL | nuko #-
2014/03/01 19:13 | edit

いいねぇ。
プリンちゃんがゲージの中の
カプちゃんを見守るすがた、
もしかしたらプリンちゃんはもう少し
遊びたいんだったりして(^^)

2ニャンでタワーで寛ぐ姿、最高です!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/03/01 20:54 | edit

ぷりんちゃんとカプちゃんはいい感じで
親睦を深めていっているように思えます(^-^)

今日の記事のポイントは「追いかけっこ
はどちらかが一方的に追いかけるのではなく、
追いかけたり追いかけられたりの繰り返し」
という点だと思います。

ウチもそうですが、どちらかが本当に鬱陶しい
と思えば、主に先住ネコですが、常に一方だけ
が追い、他方は逃げるという構図になるはずです。

そうではなくて、カプちゃんがぷりんちゃんを
追いかけることもあるということは、ぷりんちゃん
はカプっちゃんとの鬼ごっこを楽しんでいる証拠
です。

後は時間の問題です。

のんさんもパパさんも、ぷりんちゃんに任せて
大船に乗った気持ちで兄弟を見守ってあげるだけ
でいいのではないでしょうか(^-^)

URL | まさっぴいの夫 #-
2014/03/01 23:07 | edit

ぷりんちゃんその開きが見られれば安心ですね^^♪

リラックスしてなければその格好はしないものね♪

子猫をお迎えすると記事がなかなか追いつかないですよね(笑)

わたしも写真撮るだけ撮って成長しちゃって今更使えないみたいな写真がいっぱい・・・(;´Д`)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/03/02 00:25 | edit

カプちゃんがケージにいると、
ぷりんちゃんは安心してひらけるみたいですね。

でもタワーで一緒にお昼寝したりしてるし、
もお大丈夫そうな気もしますね。
みんな頑張って~。

ところでこのケージ、4F建てってすごいですね。と思ったら、
うちのと同じみたい(^^。うちは3Fなの。
もしかして4Fとか増やせるのタイプだったのね。

URL | テポ #-
2014/03/02 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/199-2e3b446c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)