ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カプチーノ3週間目♪  


~ 2月24-28日 ~(16-20日目/2.42kg)

カプチーノを迎えて3週間目の平日(5日間)。
朝晩、カプチーノをケージから出すと、
追いかけっことプロレスに明け暮れ、疲れて休憩(眠る)を繰り返しています。


2/24夜、夕飯後のプロレス
P1070621.jpg

カプチーノはひっくり返っているのですが保護色で見えづらい(^_^;)


2/25朝、タワーでまったり
P1070634.jpg

と思ったら、すぐにていていていとじゃれあいが始まる(;´∀`)
139373101619488.jpg


昨日(土曜日)はこの構図で仲良くお休みzzzでしたが、火曜日朝はちょっと休憩中。
ちっとも落ち着かずにすぐ動き出す(笑)

カプチーノが上にいるのは、ぷりんがハンモック大好きなのと、
カプチーノがタワーハンモックにまだ慣れていないから。
この先、逆転することもあるのかな~♪^^


2/26朝、寝室の窓でぷりんがくつろいでいたら、カプチーノも乗ってきた。
P1070651.jpg

この週くらいから、カプチーノはぷりんのあとをついてまわるようになりました。
お姉ちゃんだと(家族だと)わかってくれたのかな^^
ぷりんの姿が見えないと人のそばに来ます。甘えん坊さんかなー?^^


2/27朝、朝食準備中の待ち時間でのプロレス
P1070771.jpg


2/28朝、朝食後にタワーでまったり仲良しと思ったら、また始まりました(* ̄。 ̄*)
139372795112401.jpg


2/28夜、夕食後のまったりタイム
tHGs_rlx.jpg


ぷりんが先にソファでまったりしているところに、
カプチーノがオットマンからソファに移動してぷりんの背後にちょこんと座り、
最初は自分をペロペロしてて、その後、ぷりんをぺロペロしてましたo(≧▽≦)o

ふれあいじゃれあいの始まりのときはぷりんはペロペロしてたけど、
カプチーノはペロペロがまだわからないようですぐにガブガブ(。-_-。)
このときが(見ている時での)初めてのペロペロでした~。
ペロペロがわかったのかなー^^
ほんの一瞬だっけどペロペロと、縮まった距離に、わーい\(^o^)/


maru-line-daidai300.gif

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

ホントぷりんは見守ってくれてる感じです。
常にカプチーノのことを気にしています。
まったり撫で撫でしててもカプの音がするととんでいきます。
ゴハンの音にはかなわないけど(^^ゞゴハンは今でも一番(笑)

逆に気にし過ぎかなーと思って心配になりましたが、
すごく気にしていた2週目よりは3週目の方が
ほどよく気にするようになってきました。
気にする距離感もつかめてきたのかな^^

着実に距離が縮まっているような気がします。
でもがんばりすぎないでね、ぷりん。
ゆっくりゆっくりでいいからねー。


☆ペロッとされちゃったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事

category: カプチーノがやってきた

コメント

ぷりんちゃんとカプチーノちゃん。
すごく相性がよさそうですね。
近くにいても全然違和感ないし。
いい感じですね。

URL | ポンママ #-
2014/03/02 15:44 | edit

こんにちは

カプちゃんは、つい先日まで兄弟やお母さんと一緒に居たから同族だと解っているのでしょうが
ぷりんちゃんは暫く一人(猫)でしたからね~

温かくなってきたので猫団子は来冬に持越しかもしれませんが確実に仲良し兄妹ですね(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/03/02 16:06 | edit

プリンお姉ちゃまは優しいね~♪
カプチーノくんも慕っていて。
良い姉弟で羨ましいわ(。・ ω<)ゞ
食事準備中の待ち時間でのプロレス。
ワクワクして興奮しているのかな?
うちも小さいほうが仕掛けています(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2014/03/02 18:37 | edit

追いかけっこ,プロレス,一緒にまったり・・・
それにぷりんちゃんをぺろぺろしてあげてるんですね
仲がいいですね〜 ^^
今度はぷりんちゃんがカプチくんをぺろぺろしてあげてね〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/03/02 20:41 | edit

こんばんわ~
段々と仲良しになっていきますね~
嬉しい~^^

何だか2枚目の写真見てたら
ぷりんちゃんとカプくん、
お姉さんと弟って感じですよね?
お顔!似てません??(#^.^#)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/03/02 23:19 | edit

かなりいい感じですね~^^
なんだか嬉しくなっちゃいます♪

グルーミングまで!!うふふ^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/03/03 00:16 | edit

ぷりんちゃんの方から遊びたそうにしてますね^^

キャットタワーで上と下から見つめあってかわいい( ´艸`)

ペロペロされても嫌がらずいい子だなー(*´ω`)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/03/03 00:37 | edit

うち2ニャンになったときに頂いたコメントなんですけど、
嫌いなコには毛づくろいさせないんですって。
そりゃそうですよね。
嫌いだと側にいないですもん(^^)

プリンちゃんとカプちゃん、
一緒の写真多くていいなぁ。

URL | わい #vUfEqGYA
2014/03/03 01:05 | edit

うわうわうわぁ~!
もうそんな距離で触れ合い&カプチーノくんのペロリがあるなんて~
\(^o^)/
我が家ではまずありえないことなので、うらやましく且つ微笑ましく見させていただいてます♪
ぷりんちゃんはすっかりお姉ちゃんなんですね~!
カプチーノ君は優しいお姉ちゃんができましたね☆
【まい】にもぷりんちゃんを見習わせたい~っっ(>_<)

URL | すまるにゃん #-
2014/03/03 12:21 | edit

ますます距離が縮まって、いい感じですね^^
カプチーノくんのペロペロまで♪
どんどん近くなる距離間に、
私までニコニコしてしまいます^^

URL | ゆきんこ #-
2014/03/03 13:06 | edit

こんにちは。

プロレスして結構2にゃんも楽しいみたいですねぇ。
カプチーノくんはぷりんちゃんの事をストーカーしているの?
甘えん坊さんかしら???
男の子の方が甘えん坊さんですからねぇ(^_^)
家もみんな(3にゃん)ビクのストーカーですよ(笑)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/03/03 15:35 | edit

ウチとまったく同じ状況ですね(^-^)
お互い毛づくろいし合って、ほのぼの
した空気から、一転、激しいプロレス
が始まりますよね。

この度は、まるの件につき温かいご助言
を賜りありがとうございました。

URL | まさっぴいの夫 #-
2014/03/03 23:37 | edit

いやあ~すっかり仲良しじゃないですかあ。
ぷりんちゃんが優しい子だからかな。
女の子は気難しいかと思っていたのですけど、
まだ1歳てことも良かったのかも知れないですね。
カプちゃんは無邪気だし。

ぷりんちゃん、おかげで
運動不足は解消されたみたいですね。(^^

URL | テポ #-
2014/03/04 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/200-5da6ba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

