ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カプチーノ5ヵ月♪  

先週末でカプチーノがうちにやってきて1ヵ月がたち、今日で5ヵ月を迎えました♪


奇跡的な一枚♪
P1080347.jpg


おかげさまで、
心配したぷりんとの対面や慣らしも順調だったようで、
今では追いかけっこやニャンプロしたりするまでになりました。

たくさんアドバイスや励まし、ありがとうございましたm(__)m
今後もいろいろアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。


追いかけっこ後の休憩のひととき
P1080305.jpg


ぷりんとカプチーノは、
寂しがり屋で甘えん坊なところは一緒なのですが、
その表現方法や行動はまったく正反対で面白い限りです(*^^*)

カプチーノはお姉ちゃんが大好きでいっつも追いかけています。
ぷりんはマイペースで気分がのった時だけ遊び相手してあげてます。
なので、ぷりんに相手にされないときはヒトにすり寄ってきます。
お姉ちゃん→かあちゃん→オットの順のようです(笑)


ねむいにゃ~zzz
(保護色でどっちが顔でどっちが足かよくわからないのですが(^^ゞ)
P1080339.jpg


4ヶ月目前(3日前)で迎えたときは、1.86kg
5ヶ月を迎えた今日は、2.83kg

まだまだ華奢ですがだいぶ大きくなってくれました(^^)
迎えたときは小さくて小さくて心配したし、
5ヵ月のメインクーンとしては小さい方のようなのですが、
カプチーノはカプチーノなので、見守りたいと思います。

ぷりんは5kgをキープしています♪


なが~くなりました(笑)
P1080336.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

にゃんこのプロレス → ニャンプロって言うんですね^^
ぷりんのやる気スイッチが入ったときにニャンプロ開始となります(笑)

ニャンプロしたり、ペロペロしたり、ガブガブケリケリしたり。
じゃれているのか、仲良ししているのか、喧嘩しているのか、
まったくもってわからないのですが、本気の喧嘩(ガブガブケリケリ)
ではないようなので、今のところは見守っています^^

今はまだぷりんの方が大きい(重い)ので、断然ぷりん優勢です。
そのうち、カプチーノが大きくなったらどうなっていくのかな。
それもまた楽しみです^^


☆仲良しぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 記念日

コメント

カプチくん,5ヶ月目おめでとう!
ぷりんちゃんと大きさはそんなに変わんなくなったのかなぁ〜?
なんかそう見えますぅ
健やかに成長中ですね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/03/13 00:56 | edit

5か月か~^^

ぷりんちゃんと並ぶと大きさがそんなに変わらなく見えるけど毛がフワフワだからだよね^^

ぷりんちゃん顔が小さいから細く見えるけど5キロもあるんだよね~(失礼w)

優先順位が人間よりぷりんちゃんなのね!

ちょっと寂しいけど仲良しが一番だものね~

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/03/13 01:05 | edit

カプちゃん、5カ月おめでとう。
↓にゃんプロもするし、じゃれあったりもするしで、
2にゃんで遊ぶことが多くなったみたいですね。
のんさんとしてはちょっと寂しくないですか?
いや、楽になったかな?(^^

URL | テポ #-
2014/03/13 01:09 | edit

デコ参加のみなさまにyoutubeにご招待にゃのだぁ
https://www.youtube.com/watch?v=7c5yc7PfyOI

https://www.youtube.com/watch?v=Xk2xLxtYCWs
*静止画像にを使用してるので邪魔してるアイテムがあります^^; 花びらなど・・・

プロレスは仲の良い証拠ですので、どんどんやって欲しいですね。
にゃんこの5ヶ月って早いですよね・・・
仔猫時代なんてあっという間・・・
今のうちにバンバン写真撮らないといけないですよね^^

ちなみに私は鈴が来て3日ほど、落ち込みました。
私なんかほったらかし・・・
嫉妬しちゃった^^;
でも、すぐに元通りに甘えてきたので嬉しかったですよ^^

URL | ノン #-
2014/03/13 02:36 | edit

カプチーノくん、5ヶ月おめでとうございます♪
早いもので、のんさん宅の子になって、もう1ヶ月ですか^^
すっかり仲良しきょうだいですね♪
お写真を見る限り、身長はぷりんちゃんと同じくらいでしょうか?
これからもすくすく元気に大きくなってね~^^

URL | ゆきんこ #-
2014/03/13 12:21 | edit

カプチーノちゃん、5ヶ月おめでとうございます。
優しいぷりんちゃんと一緒にこれからも元気にニャンプロしてくださいね。(笑)

URL | ポンママ #-
2014/03/13 13:41 | edit

カプちゃん、5カ月おめでとー(^o^)/
ニャンコはどんどん大きくなりますね。

でもね、カプちゃん…
体は大きくなっても姉ちゃんには勝てないかもよー。
うちの凛生、体は凛より大きいのに
いつも押さえ込まれるんです。
不思議なんですよ~(*^^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/03/13 15:03 | edit

カプチーノちゃん、5ヶ月おめでとう!
さすがメインクーン、ぷりんちゃんと並んで既に堂々の大きさ!
おいしいゴハンをいっぱい食べて、このまますくすく大きくなぁれ♪
ホントに見事に仲良しきょうだいになって本当に良かったですね!
そして・・・(^m^)ぷぷぷ、家族ピラミッドが見事に同じだわっ!
どこのオット様も底辺の力持ち、ってことで・・・(笑)
ウチも同じです、
とっくにノアに勝てるけど、絶対に勝たない・・・
そこが姉&弟の掟なんだろうな~^^

URL | くままま #-
2014/03/13 16:04 | edit

こんにちは

ぷりんちゃん5キロあるんですね~
でも、モフモフな毛のせいでカプちゃん同じくらいにみえますね~(*^^)v

本当に猫さんそれぞれに個性的で見ていて面白いですよね~
カプちゃんは典型的な末っ子タイプのよう
なんで末っ子って甘えん坊さんになるのか不思議です(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/03/13 16:24 | edit

5か月になりましたか~
元気に大きくなってくれて
嬉しいですね~
2にゃんで、距離の取り方も
上手になって~
ますます、楽しみですね~
記事も楽しみにしています~

URL | pupusann #-
2014/03/13 18:45 | edit

カプチーノくん♪5ヶ月おめでとう(*゚▽゚*)
大きさはふわ毛があるから同じくらいに見えるけど
華奢な体型がやっぱり子猫ちゃんね♪
いつか必ずお姉ちゃまより大きくなるけど
ずっと弟くんなのよね(´∀`*)ウフフ。
これからも健やかな成長お祈りいたします(≧∇≦)/

URL | ちいさんたろう #-
2014/03/13 21:58 | edit

もう1ヶ月経つんですね~
早いなぁ~
カプ君も、あ!っと言う間に大きくなっちゃうのでしょうね~
ホントだ!パッと見!頭がどちらか分からない(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/03/13 23:19 | edit

カプ君、生後5カ月おめでとうございます!
実はウチのモモも今日(3月13日)に生後
4カ月になります。

お互い、ここまで来るのに苦労しましたね・・・
カプ君が甘える優先順位はモモと同じです。
私は最後のスペアです。

これからも、もっと姉弟・姉妹の絆を深めて欲しい
ですね(^-^)

URL | まさっぴいの夫 #-
2014/03/13 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/205-de62fcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

