ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

箱入りむ・す・め!  


3月も半分が過ぎて、
まだ寒かったり暖かくなったりを繰り返していますが、
そろそろ桜の開花が気になるところ。

関東の開花&満開予想は、3/25開花で4/2満開のようです。
昨年よりちょっと遅いのかな。
楽しみですー♪


さて、お天気のよい土曜日、我が家では荷物配達が相次ぎました。

さっそく、箱入りむすめ~
P1080426.jpg
相変わらず、ぷりんは箱が大好きです。


何かの音がして、一緒に振り向いた♪
P1080430.jpg
シンクロしてる~。最近シンクロすることが多くなってきたかも^^


カプチーノも箱大好き☆
P1080435.jpg
座り込んでるし(笑)


荷物配達と言えば呼び鈴(ピンポン)。
ぷりんはピンポンが鳴ると一目散にソファ下に逃げ込んでいたのですが、
今日はピンポンが鳴っても隠れることなく、そのままでいられました。

カプチーノが来て変わったのか、おとにゃんになったのか?!^^
ピンポンの音を一番低く(弱く)したこともあると思いますが
何はともあれ、普通にしていられることはいいことだわー。ホッ。


その後は二人それぞれお昼寝zzz

カプチーノはタワー上でとろけてるzzz
P1080441.jpg


ぷりんは押し入れの下段奥でzzz
P1080448.jpg
フリースについている猫毛と押し入れ内のごちゃごちゃはスルーで(^^ゞ


ボトムスハンガーなるものを押し入れ下に入れているのですが、
なぜかぷりんはそこの下に潜るのが好きなんですよね~^^


その後、ケージハンモックでひと眠りしたあとにヒライた~(*^^*)
P1120557.jpg

って、そこ、ケージ4Fだけど、狭いけど、大丈夫?(笑) 落ちないでね~



【おまけ】
午前に届いた荷物のひとつがコレ。
139485892042691.jpg
わらわら姉弟、すんすんチェック中♪

リターロッカーⅡ(LitterLockerⅡ)
ペットのちっこんこを入れるゴミ箱みたいなもの。

カプチーノを迎えて、んこも増えたので試しに使ってみようかと。
効果のほどはまたご報告しますね~。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ノンさんのデコ、すごく素敵ですよね♪
ワタシはこういうのすごく苦手なので感心&尊敬(^^)
プリンとカプチーノとのコラボはツボでした^^
名付けの通り色合いがそっくり~。
ぷりんはちょっと濃いめの毛色になったのですが
初めて会ったときはもう少し薄くて本当にプリン色だったんです。

ピンポンへのぷりんの反応の変化にはビックリでした^^
今日だけかもしれませんがそれでもね。
カプチーノが来て、ぷりんにすこ~しづつ変化があるようです。
いつかかあちゃんの膝にのってくれるといいなぁ(*^^*)


☆箱入り娘なぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事

category: 猫にっき

コメント

こんばんは
カプくんが来て、ぷりんちゃんにも良い変化があったようですね(^_-)-☆
この時代、宅急便の利用は多いですから

リターロッカーどんな物ののでしょうか?
我が家はトイレに流せるおから砂、とてもゴミ回収には出せる量じゃないかも(-_-;)

引っ付いたり離れたり、お互いに良い間合いの取り方を学んだみたいです。

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/03/15 19:44 | edit

箱大好き♪はニャンコ共通ですね。
ウチは3匹もいるのに来訪者があるとみんな
どこかへ雲隠れします。


リターロッカーなんてあるんですね?
マンションなどではやはりゴミ出しの日までに保管
しておく場所に困りますよね。

URL | nuko #-
2014/03/15 20:53 | edit

おっ!
消費税アップ前の抵抗ですな(^^)
うちもイロイロ買いましたよ~。
ダンボールの山が届くかな(笑)

呼び鈴ね、うちの凛も苦手です。
同じくソファー下に籠城・・・
最近は慣れてきて籠城時間も短くなったけど、
お水飲んでる時に呼び鈴なると、
殺意を覚えます(≧▽≦)

すっかり仲良しの2ニャンだけど、
たまに別々のお昼寝もリラックスできて
いいんでしょうね(^^)
カプちゃんの寝顔、カワエエですね♪

URL | わい #vUfEqGYA
2014/03/15 20:55 | edit

やっぱりダンボール箱が一番ですね♪
うちは,フタを閉めていても無理しゃりこじ開けて入ってますよ ^^;

ぷりんちゃん,弟ができてピンポンを克服したんですね〜
偉いニャ〜 ^^

さぁ〜て,わたしも増税前の買い物しよぉ〜っとw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/03/15 21:42 | edit

うちの子たちもピンポンって鳴るとパーっと逃げます(笑)
スィーニィはパパさんの足音が判っているので
パパさんピンポーンの場合のみ玄関ダッシュです♪
リターロッカー初めて効きました!!
レポ!どうぞお願いしまーす(≧∇≦)/

URL | ちいさんたろう #-
2014/03/15 21:55 | edit

シンクロ、カワイイ~♪
カプくんもぷりんちゃんも、寝るときは別々で、いい距離感なんでしょうね^^
リターロッカーⅡ、初めてみました!
報告、楽しみにしています(≧▽≦)

URL | ゆきんこ #-
2014/03/15 22:06 | edit

今後、カプ君が何でもプリンちゃんの
真似をすることが多くなると思います。

プリンちゃんはカプ君の手前、ママさん、
パパさんにあまり甘えなくなるようにも
なると思います。

お姉ちゃんの自覚が芽生えてくるのでしょう。

ただ、ウチのお姉ちゃんのように妹の作りたて
のご飯を横取りするようにはならないように
してください(*^-^*)

URL | まさっぴいの夫 #-
2014/03/15 22:30 | edit

ご無沙汰しておりますー!
おぉっ、ぷりんちゃんピンポンの音に
びっくりしなかったんですねー^^
おとにゃんになったのかも!?w

しかし、、ぷりんちゃんの寝んねの姿もいいけど
カプくんの寝んねの姿も可愛いなぁ(*´艸`)

リターロッカーのレポ楽しみにしていまーす^^

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/03/15 22:43 | edit

箱入り娘に箱入り息子^^♪

箱が嫌いな猫ちゃんているのかな?って思うほど猫って箱が好きですよね(笑)

ぷりんちゃんピンポン慣れてきたの~^^

嬉しい変化ですね♪

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/03/16 00:46 | edit

松江市は震度三でお猫様はキョトンの後zzzz・・・
茶チャはパニック
おっきな体で臆病なんですよ><
松江の周りは震度四だそうでした
でも被害が大きいのにビックリ
島根原発の八キロ圏内の松江市は避難対策は放棄しているような><
橋が落ちたら逃げられない半島ですからね~

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/03/16 05:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/16 09:39 | edit

一周年にお祝いありがとうございます~

お届けものがあると、
箱命に変身しますね~(笑)
ぷりんちゃん、ピンポ~ンで逃げなくなりましたか?
うちは、みんなダメで・・・
一斉にいなくなります(笑)
ぷりんちゃん、お姉ちゃんになって
弟も出来て、ちょっぴり、強くなったかな?
偉いねぇ~

URL | pupusann #-
2014/03/16 11:22 | edit

猫さんは皆、箱が好きだと思ってたんだけど
うちのポン君が苦手なんですよね~
入りたがらないんですよ~
それにピンポンも大嫌いで~
2ニャンともダッシュで消えてしまいます(T_T)
ぷりんちゃんはカプ君が居るから安心なのかな~
ともあれ逃げなくなるのは良い事ですよね~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/03/16 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/207-30937883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)