ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

綱引きしてるみたい  


今朝の出来事。

朝のうまうまを食べ終わったあと、

会社の後輩ちゃんよりWhite Day (March 14th) に頂いたお菓子の

ラッピングリボンをふたりの前に置いてみたら。


紐大好きぷりんがすかさず反応♪
P1080688.jpg


そしたら、カプチーノも反応し、引っ張り合いに(笑)
1395405582ExpCh4fgD5DMN9U1395405581.gif

まるで綱引きしているみたいね~ヽ(^o^)丿


その後、二人で密談して、
P1080699.jpg


リボンはカプチーノに譲り、ぷりんはかあちゃんにおやつのおねだり(笑)
P1080702.jpg


カプチーノはしばしひとりで遊んで、退散=3=3=3
1395405645ExpCh4fgD5DMN9U1395405581.gif

飽きるの早っww
やっぱりお姉ちゃんと一緒に遊ぶ方が楽しいんだよね~(*^^*)


【おまけ】

綱引き遊びが終わったあと、ふたりでまったりしていたら、
カプチーノがゴロンと転がってひっくり返った~。開いた~。わ~い\(^o^)/

1395405738CZ7oeZw0RL6_fMF1395405738.gif

以前は足を閉じた状態で開いていることが多かったのですが、
最近は大股開きで開くようになりました。
まるでぷりんのヒラキを見ているようでした。教えてもらったのかな^^

日々、ぷりんに似てきた部分を発見しています(*^^*)
ぷりんが教えてあげてるのかなぁ~?^^


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

この寄りそってる後ろ姿、大好きなんです☆
会社のパソコンのデスクトップにしようかな♪と思うくらいに。

ふたりで外見てる姿に気づいて、嬉しくって嬉しくって、
シャッターチャンスを逃さぬようこっそりひっそり、
カメラに手を伸ばし、間に合ってバシャバシャ撮りまくり。
後ろ姿だからラッキーでした。正面写真だと、カプチーノが
カメラに向かってきてしまうのでなかなかベストショットは撮れず(^^ゞ

内緒話はなんでしょうね。私もとても気になっています(笑)
かあちゃんの悪口だったりして(笑)
猫さんどうしはおしゃべりしてるのかな?^^
どんな話してるんだろう?^^ 聞いてみたいなぁ。

体調の方は歳のせいか、なんだかまだぐずぐずしてます。
3連休ゆっくりまったり過ごして治しきりたいなーと思っとります。


☆仲良く綱引きしてるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

のんさんにはホワイトデーのプレゼント♪
にゃんずにはそのヒモw
みんな幸せだぁ〜 ^^

カプチくん,開いてゴロゴロ♪
ぷりんちゃん直伝だね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/03/22 00:59 | edit

2ニャン揃ってヒモ好きなんですね!
さすが仲良し(^^)
カプちゃんの開きもお見事~♪
毛が長いからかな?
モフモフ感が半端ないです(≧▽≦)
もしかしたら・・
ダブル開きが見れたりして~(^◇^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/03/22 10:48 | edit

2ニャンで仲良く遊んでますね(^m^*)
2ニャンいると二人で引っ張りあいの綱引きもできるんですね~楽しそうでよいなぁ
カプチーノ君もなかなかの開きっぷりですね(笑)
お腹のモフモフがたまりません~
2ニャンダブルで開いてたら萌え萌えです(*´ェ`*)

URL | かぎよん #-
2014/03/22 11:16 | edit

ホワイトデーの贈り物
ぷりんちゃんにもカプチーノちゃんにも
お裾分けですね~
一緒に綱引きは
楽しそうですね~
ぷりんちゃん、もうすっかり
お姉にゃんですね~
際好きな紐も譲ってあげるんですね~
お利口さんです

URL | pupusannnn #-
2014/03/22 11:33 | edit

かわいい~~^^

2人で運動会してるみたい♪♪

カプチーノくん見事なパッカーン披露してくれましたね~(*´▽`*)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/03/22 11:51 | edit

綱引き!可愛いなぁ~^^
うちは、
どちらかが見てるだけになっちゃうので
綱引きにはならないですね

カプ君!多分、ぷりんちゃんの行動を見て
真似っこしてるんでしょうね~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/03/22 18:44 | edit

綱引きしている二人かんわいーーーー!!!!
もう、ニヤニヤしちゃうなぁ(´ω`*)

カプくんのヒラき!やったねー☆
先日のこしょこしょ話しはこのヒラきのやり方を
伝授していたのかも!?(*´艸`)

会社のデスクトップの画像に
寄り添っているぷりんちゃんとカプくん
なんて素敵なんでしょ♪

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/03/22 20:54 | edit

こんばんは

兄妹揃って紐大好きですね~(#^.^#)
でも飽きるの本当に早い(^_^;)

ぷりんちゃんでしょうが”ひらき”の出来る子って大きくなりますよ~
骨格が関係しているようで小柄な子は”ひらき”できないようです(#^.^#)

楽しみですね~(#^.^#)

連休のんびりされて調子戻るといいですね(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/03/22 21:26 | edit

おおおー
カプちゃん、ひらいたー。
ひらくの早!(^^
そっか、ぷりんちゃんが
色々教えてあげてるのですね。

ヒモで遊ぶ姿も微笑ましいですね。
カプちゃんはぷりんちゃんの
いい遊び相手になってくれましたね。
ふふふ、のんさんの思惑通り?(^m^)

URL | テポ #-
2014/03/23 01:32 | edit

おはようございます(*´▽`*)
カプチーノちゃんお開きおめでとうございます!
やったやったー♪これからは二匹でダブルお開き
楽しめますね♪
開いてる時って警戒心もないから
ほんと心の底からくつろいでる感が嬉しいですよね( *´艸`)

紐も仲良く遊んでる姿、お疲れも出てるみたいですが、
姿みるとホッ♪と心が抜けちゃって回復されます様に♪

やっぱ時期的な事もあるのでしょうが、年々辛いんは私も同じくで(笑)

美味しいもの食べて元気付けましょ(*^▽^*)

URL | ちゃっぴー #-
2014/03/23 05:25 | edit

カプチーノくん、真っ白なお腹が見てるよ~^^
ぷりんちゃん、上手にカプくんに教えてあげたね~^^
仲良しのきょうだいで、うらやましいです。
ぷりんちゃん達を見てると、
うちももう一匹いたらなぁと思ってしまいます(笑)

URL | ゆきんこ #-
2014/03/23 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/210-92ac1307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

