ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

お留守番も一緒♪  


カプチーノはうちにきてまだ1ヵ月半だし、まだちびちゃんなので、
お留守番時はケージに入れていました。

P1070875.jpg
<最近はハンモックと4Fで(近くで)くつろいでいる姿を見かけるようになりました>


ヒトがうちにいるときはケージから出して自由にしてて、
夜も1ヵ月すぎた頃からは出したままにしていました。

ぷりんのために、猫さんに快適な(危険のない)部屋に整えてきたとはいえ、
カプチーノはぷりんよりこわいもの知らずで無謀でチャレンジャーな性格なので、
お留守番時に解放するにはもう少し整えないと、、と思っていたところでした。


そんな矢先の先週木曜日のこと。

いつも通り、会社に出かける少し前にカプチーノをケージに入れて、
出かける準備をしていたところ、オットがなにごとか叫んだ!! w(*゚o゚*)w
(オットはいつも先に出るのですがこの日は外出(直出)でたまたま家にいて)


なんと!ぷりんがケージの屋根の上に登っていたのです(* ̄∇ ̄*)
おそらく、ケージの外側の壁をよじ登ったものと…。


ちょうどこの赤い線のあたりの屋根に登ってました(^_^;)
P1070884.jpg
<休日に一緒にまったりしているところ。ぷりん狭くない?(笑)>


以前、膀胱炎で通院していた時に、病院に行きたくないと
逃げまわった際、ケージに入ると捕まえられないと思い、
ケージを閉めたらケージの屋根に登ったことが一度だけありました(^_^;)

今回は、カプチーノが4Fかハンモックにいたので、
ぷりんがカプチーノそばにいたかったのか(寂しかったのか)、
自分がハンモックに入りたかったのか、、、と。ぷりんのみぞ知る((ミ ̄エ ̄ミ))


P1070682.jpg
<一緒に日向ぼっこしたり>


焦った私たちはまずぷりんをなんとかおろして、
急きょ、危険そうな(イタズラしそうな)ものや場所を整えて、
カプチーノをケージから出したまま出かけることにしました。
遅刻しそうし、ふたりのことが心配だし、とバタバタバタ…と。

いやー、ギリギリ間に合いましたが遅刻寸前でした(^^ゞ


P1070680.jpg
<やんちゃないたずらっこのカプチーノを見守るぷりん>


そんなこんなで計らずも、先週木曜日から
ぷりんとカプチーノはお留守番も一緒にしています。
楽しくすごしてくれているといいなぁと思いつつ。


P1070656.jpg
<じゃたり>

P1070668.jpg
<ニャンプロしたり>


休日に仲良くすごしているように、かあちゃんたちがいなくて、
上記の写真のように仲良くすごしているのかなぁと想像(妄想)しつつ(*^^*)

まぁ、大半は寝て過ごしているものと思いますが…(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

Wヒラキ、ワタシも楽しみです♪また報告しますねー。

カプチーノは順調?に成長しているようです。
日に日に大きくなっているのを感じています。
写真撮る角度や向きによってはカプチーノの方が大きく見えますよね(笑)
でも、まだまだぷりんの方が大きいんですけどねー。
この成長具合からすると、追い越すのも早いかもしれないですね。

洗濯ものの下ってなんだか落ち着くみたいですね(笑)
それも部屋干しのまだちょっと濡れている頃が好きみたいです。
なんでだろうw(*゚o゚*)w

おかげさまで、体調はだいぶ良くなってきました。
もう少しです。今回は長引きました…。歳だなー(^_^;)

☆カプチーノと一緒のお留守番が始まったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃんどうしてそんな所に上っちゃったんでしょうね~(o゚∀゚o)‼‼

猫っていきなり思いがけない行動するからビックリしますよね(;´∀`)

ケージの壁を必死に登ってるぷりんちゃん想像したらちょっと面白いじゃないのー(笑)

でもきっと仲良くちゃんとお留守番してるんでしょうね~^^

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/03/26 00:30 | edit

ぷりんちゃん,カプチくんを上から見たくなったのかなぁ〜 ^^

仲良くお留守番できるなんて,いいですねぇ〜w
うちはお留守番苦手ですぅ ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/03/26 02:02 | edit

ぷりんちゃんカプチーノ君とくっついていたかったのかしら(^m^*)
ケージの中に入りたくてどうしようもなくて思わず登ってしまったのかもしれませんね~(笑)

きっとお留守番中は二人で一緒ん遊んだりお昼寝したり、仲良く過ごしているんでしょうね~(^m^*)
隠しカメラでもしかけて一日中こっそり眺めていたいかも(笑)

URL | かぎよん #-
2014/03/26 11:19 | edit

二人を残してのお留守番。
最初は心配だったと思いますが
ぷりんちゃんがいれば何とも心強いですね。
きっとお留守番の間も、こうして仲良く遊んでいるんだと思えば心配も和らぎますね。
ぷりんちゃん、本当にいい子だあ。

URL | ポンママ #-
2014/03/26 11:52 | edit

こんにちは

我が家も末の子ほどケージ生活が長かったのを思い出しました~
きっと二人寄り添って仲良く寝てママさんやパパさんの帰りを待っているのでしょうね(^^)
そんな想像をしながらの仕事で微笑んでいませんか~(^^)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/03/26 12:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/26 14:50 | edit

ある日突然、何かしてくれますよね~
ニャんズ達は・・・(笑)
ぷりんちゃん、カプチーノちゃんと
仲良く一緒が良かったのかな~?
そう考えると、かわいいねぇ~

そっか~一緒に御留守番になったんですね
何してるかな~?
想像しますね~
一回祖~~~ッと見て見たいような
気持もしますよね~

URL | pupusann #-
2014/03/26 16:29 | edit

我が家はケージ生活はほんの少しだけ
隠れる所を作っておきます
でも旦那が心配で途中帰って来ても
仲良く寝てますけど^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/03/26 19:41 | edit

子猫時代はやんちゃですからお留守番させる時は
心配ですね。
ぷりんちゃんくらいになれば安心ですけどね(^^)
ウチではいつも誰かしらが居るのでケージには入れ
なかったのですが、お風呂の水は抜くようにして
ました。
サンリがやんちゃ過ぎてお風呂に落ちたことがある
ものですから。

URL | nuko #-
2014/03/26 21:15 | edit

なんだかんだ
ちゃんとお留守番は出来ると思うのですけども・・・
でも心配は尽きないですよね~
多分、多くの時間は寝てると思うのですけど^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/03/26 21:54 | edit

ぷりんちゃんたら、カプちゃんの近くに居たかったのですかね。
ケージよじ登っちゃうなんて、いじらしい。

うちも外出時は心配で、3年前くらいまでは、
1時間以上の外出時はケージに入れていたんですよ。
シン太が4歳の頃までは自由にお留守番させなかったんです。
今思うと、もっと早くに出しっぱなしでも大丈夫
だったのかな?と思います。
ちょっとかわいそうなことしたかなと・・・。

ただ子供の頃はよく動くから、買い物袋のビニールの
取っ手とかに絡まって、パニックになったこととかあったので、心配だったんですよね。

カプちゃんはぷりんちゃんが見守っているから大丈夫かな。(^^

URL | テポ #-
2014/03/27 00:54 | edit

こんにちは。

男の子の方が断然チャレンジャーですよ。
家もそうですよ。
ぷりんちゃん凄い所に登りましたねぇ。
結構高さのあるケージみたい~~~

ぼく達はおチビの頃からお留守番は自由です。
ビクが面倒見ていると安心しています。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/03/27 11:54 | edit

おおー!!
にゃんと本格的なニャンプロ!(^^)!
仲がいいからのスキンシップですよね。
甘えんぼぷりんちゃんが
お留守番のとき離れちゃうのがさみしくて
お側に行ったのかな?
きっとなかよくお留守番していると思いますよ♪
うちも意外とうまくいっています(笑)
るりがおイタしそうになると怒ってくれるし。
いつの間にかお姉ちゃまがしっかりしていて
嬉しかったです♪

URL | ちいさんたろう #-
2014/03/27 14:57 | edit

バタバタ出勤( *´艸`)我が家も同じです。
帰宅してからも忙しく、先ほど洗濯物を取り込んで、また干して(笑)
犬と猫優先なので、人間の用事は後回しになっちゃうから睡眠不足も続きがちです^-^

改めましてこんばんわ♪

一緒のお留守番開始~きっと大丈夫ですよ♪
仲良くお昼寝しながら遊んでるかな♪

ぷりんちゃんも、カプチーノちゃんのぬくもりが恋しいのかな( *´艸`)嬉しい出来事ですよね!

仲良しの姿を見る度に嬉しくなります。

二匹の取っ組み合いの抱きしめる手が可愛くて♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/03/27 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/212-3d7fc133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)