ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

仔猫の好きな場所  

我が家には幸福の木がありまして。

他の観葉植物はぷりんがちびの頃に倒したのでベランダに避難。
室内には倒れる心配のない大きな幸福の木だけ。
土をいじるので、ガードとしてダンボールを鉢の上に置いる。

我が家の仔猫たちは、なぜかそのダンボールの上が好きみたいで(*^-^*)


~ ぷりん3~4ヵ月の頃 ~

はっぱゆらゆらが好きでよくここに乗っかってたね^^
P1030575.jpg


はっぱをガジガジして、いつも床には細かいゴミが散らばってた(^^ゞ
P1040816.jpg



~ カプチーノ4ヵ月の頃 ~

おっ、こんなところにいた。
P1060659.jpg


と思ったら、まったり(^^)
P1060663.jpg


~ カプチーノ5.5ヵ月の頃(一昨日) ~

行き倒れてる…(* ̄∇ ̄*)
P1080964.jpg


と思ったら、気持ちよさそうに寝てた(笑)
P1080966.jpg


こんな狭いところで窮屈じゃないのかな?^^

同じ頃(月齢)に同じようなことをしているのを見て、
目を細めてる、親バカなかあちゃんです!(*≧∀≦)ノ


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノのゆるゆるうんPについて、
アドバイスと励まし、たくさんたくさんありがとうございました。

その後、カプチーノのうんPは、全体がゆるくなったり、
形状あり&最後の先端が少しゆるかったりを繰り返しています。
ゴハンの影響・効果がどのくらいであらわれるのか
わからないので、しばしは様子見です。
お薬がきれる今週土曜日に再度病院にいくことになっています。
それまでに改善がみられるといいなぁ。

皆さんから頂いたアドバイス、経験談、お医者様のアドバイス
を参考に改善していけたらと思ってます。
また、個別にお話しお聞きしに伺うかもしれません。
その際はお話お聞かせくださいませm(__)m


☆はっぱさんが好きなちびぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

カプチーノくんから木が生えてるみたいになってる~(笑)

おんなじことしてるのね~(*≧∀≦)

見てたわけじゃないのに同じことするなんて本当の姉弟みたいね(*´▽`*)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/04/01 01:11 | edit

ふたりとも同じなんですね〜
土の匂いがいいのかなぁ〜? ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/04/01 01:55 | edit

家では観葉植物全滅しちゃった(^^ゞ

カプちゃんそんな所で良く寝ているわねぇ。
とっても可愛いわぁ~~~

幸福の木がイタズラされない事を祈ります(笑)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/04/01 11:26 | edit

植木鉢の土ってやっぱりいじっちゃいますかあ。
我が家も以前、観葉植物があった時は苦労しました。
結局枯らしてしまったんですけどね。

ぷりんちゃんもカプちゃんも
同じ月齢で同じことをするなんて
何か通じるものを感じますね。
このお年頃のにゃん子に
人気のスポットなのね。(^m^)

URL | テポ #-
2014/04/01 12:21 | edit

カプチーノちゃん。ゆるゆるの記事見て、
コメント残せずでごめんなさいです。

葉っぱの上のダンボール!考えられてますね!
これなら砂いじりも出来ないし(^_^;)

ダンボールは暖かいし♪

我が家は、観葉植物は造花でもダメかもしれない(涙)
くうるが齧ってオエッ。ってなる時が・・・
(先の尖った葉っぱ系)

心配そうに見守るぷりんちゃんの姿にも感動しました^-^





URL | ちゃっぴー #-
2014/04/01 13:10 | edit

おお、観葉植物の緑とニャンコの組み合わせ!
なんか、素敵ですね(^O^)
なんで、子猫の時はそこがお気に入りなんでしょうね。
程よく隠れられるし、周りを見渡せるからいいのかなぁ(^-^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/04/01 14:31 | edit

アぁ~なんかいい感じ~~~!!!
家のふくちゃんは・・・
中に入ってたから・・・
ちょっと、貧乏っぽかったけど・・・(汗)
落ち着くんですかね~?
洗濯物の下も好きでしたよね~
同じ感じで好きなのね~
ひらひらしてるのが・・・(笑)

URL | pupusann #-
2014/04/01 18:01 | edit

懐かしい~幸福の木。ウチにもありました。
でもちっちゃい木でした。
今はもう無くなっちゃったけど(^^;)

カプちゃん、南国のヤシの木の下で
お昼寝しているみたいね。

URL | nuko #-
2014/04/01 20:10 | edit

こんばんは

その後カプちゃんはどうでしょうか?
我が家の末っ子も全く同じなんですよ~

幸福の木、懐かしいですね~流行ましたね!

そうデジャブのような行動を見ると
あ~そうだったな~って頬が緩みます(*^_^*)

あどけない寝顔は飼い主の幸せの時ですね

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/04/01 21:42 | edit

カプ君!狭いところが好きなんだよね~^^

ぷりんちゃんも観葉植物は~
土を掘っちゃうんでですね~><
うちもポンくんに土を掘られるので
ガードをつけたんですけど・・・
枝を齧られ枯れちゃいましたよ(T_T)
ぷりんちゃん!お手柔らかに~。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/04/01 22:17 | edit

ひゃー!
ぷりんちゃんもカプくんも
可愛すぎて鼻血出そう~~~!!!
カプくん上手いこと寝てますね~(*´艸`)

幸福の木、、幸福過ぎる!なんつてw



URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/04/01 22:26 | edit

やっぱり仲良し姉弟♪
似ているのねo(^▽^)o
生まれる前はホントの兄弟だったかもね~
カプチーノくんまだ本調子じゃないのね。
毛足が長いから度におちりフキフキしているのかな?
はやく良いうんPに戻りますように!!
いまももちろんだけど(^O^)
小さい頃のぷりんちゃんの愛らしさ♪
どうしてこんなに可愛いのでしょう(*´ω`*)

URL | ちいさんたろう #-
2014/04/01 22:50 | edit

無心に眠るカプくん、カワイイ~♪
フアフアの毛も肉球も、見てるだけで幸せです^^
体の中心あたりに木があるから、寝返りしても
落ちなくて安心ですね~^^

URL | ゆきんこ #-
2014/04/02 01:38 | edit

昔、幸福の木に花が咲きました。
とってもいい香り(バラっぽい)
すごく幸運がやってくるのかと期待してたら花が咲くって事は、木がストレスを感じているらしいんです。
でもキレイだったのに~。
ちょっとガッカリした思い出があるんですよ^^;

URL | ノン #-
2014/04/04 03:06 | edit

ぷりんちゃんもカプチーノくんもかわゆすです♪
カプチーノくん、幸福の木の下で気持ちよさそうにお寝んねしてますね~(^O^)
猫ちゃんは、どうやら真中が凹んでるところがお好きなようなので、少し凹み気味の段ボールが心地よいのではないかと思います。

私も昔、幸福の木をいただいたことがありますが、1カ月で枯らしました…植物は鳴かないので水をあげ忘れてしまって育てられませんの(^_^;)

URL | すまるにゃん #-
2014/04/11 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/215-a3c77a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)