ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

おもちゃ箱  


我が家のキャットタワーにはハウスがついているのですが、

ハウスが小さすぎて、ぷりんがもう入れなく(入らなく)なったので、

おもちゃを入れとくおもちゃ箱にしています。


おもちゃ箱は、ちびの頃もおとにゃんになっても大好きのようです(*^-^*)

カプチーノはもちろんのこと、ぷりんも今でもよくのぞいています。



おもちゃ箱をのぞいて♪
P1070758.jpg


ねずさんを咥えて、降りて行って遊びます^^
13964466756T8NlSVzbbg0AXi1396446673.gif


ぷりんものぞいて♪(9ヵ月の頃。まだ少しほっそり?ww)
1396447411iB7ly5O6gxHXcty1396447409.gif


自分でおもちゃを選んで、タワーでちょいちょい遊び^^
1396447462madA3fxG8IligBi1396447462.gif


ハウスの上からのぞいてみたり^^
139644759181885.jpg


ぷりんが4ヵ月の頃はまだ入れてたんだね~(*^_^*)
139644761911588.jpg

カプチーノはきっともう入れないね~。大きくなったね~^^
(ちびの頃に入れるか試してみればよかった~)

大きいぷりんも大好きだけど、ちびぷりん可愛い~(←親バカすみません(^^ゞ)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

葉っぱさんが好きなのはともかく、あんな狭いところで
眠れるなんて、カプチーノは本当に天然な面白い仔です^^

猫さんがいると観葉植物だめにしちゃうことが多いんですね。
実はうちもベランダに避難した観葉植物が、
この冬の寒さもあって、葉っぱが落ちてしまって、
これから復活してくれるか心配です。

この幸福の木は15年選手です~。
すご~く小さかったのにすくすくと大きくなってくれました。
私はサボテンすらも枯らしてしまうヒトなのですが、
オットがお手入れするとすくすく成長するんですよね~(^^ゞ

カプチーノのうんPは現状維持ですね~。
悪くはなっていませんが最後の方がゆるいのは変わらず。
もうしばらく様子見です。


☆今でもおもちゃ大好きなぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

2人にとって宝箱ですね~^^♪♪

ちゃんと自分の好きなおもちゃを選ぶんですね(≧▽≦)‼‼

子猫は子猫の、成猫には成猫の可愛さってありますよね~

わたしもどっちも好き♡w

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/04/03 00:49 | edit

最後のちびぷりんちゃんのお手手かわいい〜 (≧∇≦)
ふたりともまだハウスに入れそうに思うんですが・・・
無理そうでも意外と入れますよ〜w
絶対無理そうなシフォンもたまに入ってます
ギュウギュウですけどね ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/04/03 01:05 | edit

おはよう~(^.^)

自分で好きなおもちゃをチョイスしている姿~可愛いですねぇ(^.^)
家はキャットタワーはシンプルな物にしました。
もう小屋に入れなかったので。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/04/03 09:26 | edit

おもちゃ箱覗き込んでる姿可愛いですよね!

何にしようかな!?って好きな物選んで^-^

ピンポンパンの最後のおもちゃの木みたいですね♪
(笑)
カプチーノちゃん♪チチンプイプイチン♪早く元気になぁ~れ!
おばちゃんが魔法を掛けておいたからね^-^

優しいお姉ちゃん♪パパ&ママが見守ってくれてるからね!



URL | ちゃっぴー #-
2014/04/03 12:17 | edit

我が家も、タワーのハウスはおもちゃ入れですw

スキなおもちゃを選んで遊ぶ姿がめんこですね~♪
ぷりんちゃん、上から覗く姿がめんこいぞ!

幸福の木15年選手@@
凄いですね!
大切な家族の木をあんな風に使ってくれるなんて
なんだか嬉しいですね♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/04/03 14:12 | edit

そうか!
タワーのボックス、こういう使い方もあるんですね。
これだったら、興味持ったら入ってくれるだろうし…
ナイスアイデア(^o^)/

うちもタワーのボックスには、
あまり入らないので、オモチャ箱作戦、
試してみます。

URL | わい #vUfEqGYA
2014/04/03 14:49 | edit

いいですね~
キャットタワーのボックスは
入らない子が多かったりするので
おもちゃ箱に~いい考えです
自分で取れるしね
上から覗いて
オモチャを選ぶ姿かわいいですね~
小さい時の写真を見返すと
ホント可愛くて~
作業がはかどらなくなっちゃいますよね

URL | pupusann #-
2014/04/03 18:01 | edit

自分でお好みのオモチャ選んで遊ぶのね♪
可愛いね~(#^.^#)
カプチーノくんはぷりんお姉ちゃんのマネっ子して覚えたのかな?
うちも自分で選ぶ派なんですが
絶対好みっていうかブームがあって
同じものばかり続きませんか?
ぷりんちゃんの小さいころのお写真^m^
目の中に入れても痛くない。実感できると思うよ~♪
(まぁ危険…ウフフでもホント痛くないかも?)

URL | ちいさんたろう #-
2014/04/03 18:41 | edit

そっかぁ~
ハウスは入れないのでオモチャ箱になってるんですね~^^
お気に入りを出して遊んだら
ちゃんと仕舞うのでしょうか?(笑)

うちのタワーのハウスは大きいので入れるんだけど・・・
滅多に入らないんですよね~( ̄∇ ̄;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/04/03 21:20 | edit

こんばんわ^^
立派なタワーですね。
うちも買おうか悩んで結果的には置くタイプのやつを買いましたが、固定できるタワーにしておけばよかったなぁ~と後悔してます。

猫の成長って早いので、仔猫の頃に余裕で入ってたものが入らなくなったりするってありますよね。
私も最近、鈴の散歩用のハーネスを付けて思いました。
胴回りがぱっつんぱっつん!
あいたたたた・・・・太ってしまったね~って。

チビの時も大人になっても可愛いのは変わりませんよね^^

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっして帰りますね~^^

URL | ノン #-
2014/04/04 03:03 | edit

我が家のタワーにもハウスがついてますが、一度たりとも使っているところを見たことがありません(^^;)
このハウス使う猫っているのかな~なんて思っていましたが、ぷりんちゃんは昔使っていたのですね
おもちゃ箱に使うのは良いアイデアですよね~
我が家も今度やってみようかしら(^m^ )

URL | かぎよん #-
2014/04/04 04:43 | edit

こんにちは。

コメントありがとうございます。
フライングをかなり削除したので軽くなったと思います。
また重い時は教えてください。
よろしくお願いします。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/04/04 11:57 | edit

タワーのハウス、そんなに小さいようには
見えなかったけど・・・。
もお入れない大きさなのですね。

ここwおもちゃ箱にって、いいアイデアですね。
うちの巣箱は大きいのですけど、
あまり使ってくれないんですよぉ。
今度おもちゃ箱にしてみようかな。(^^

URL | テポ #-
2014/04/04 12:30 | edit

カプちゃんは大型の種類だからキャットハウスは
すぐにきつきつになっちゃいますね。
猫ちゃんって窮屈なところが意外に好きだから
気が向けばまた入ってくれるんじゃないかしら?
あ、もうおもちゃ箱になっちゃってるんでしたね(^o^)

URL | nuko #-
2014/04/04 22:37 | edit

こんにちは
ブログ&ネット不調で訪問が遅れました~(-_-;)

我が家のニャンズ何頭かは狭小ハウスが大好き
どうやって方向転換するんだろう?
カプちゃnも大きくなりましたね~
やはり大型猫種あっという間に、ぷりんちゃんを越えそうです(*^_^*)

オモチャ箱はら好きなオモチャを出して自分で遊ぶなんて可愛い( ^)o(^ )
でもオモチャ無くなったりしませんか?

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/04/05 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/216-11128f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)