ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ワクチン副作用  


今回のぷりんのワクチンは
ひどいものではありませんが副作用が出てしまったようです(;へ:)
きっと大嫌いな病院の疲れも出たよね(>_<)

P1090220.jpg

土曜日、病院から帰宅した後は熱っぽくて食欲もなくずーっと寝てた(´_`。)
最初はケージに閉じこもって、その後は寝場所を転々としてひたすら寝てた。
嘔吐や下痢などの症状はなかったので見守ってました。

日曜日は、前日よりはだいぶ動くようになりましたが、
まだカプチーノとも遊ばず寝ている方が多い感じで、
ゴハンは食べるのですがいつもよりスローペース(。・ω・。)

今朝もゴハンのペースは遅く、かあちゃんがうち出るときも残ってたし、
いつもはお見送りしてくれるのに、寝たまま。
さすがにちょっと心配で定時退社でとんで帰ってきた(*´ο`*)=3

そしたら、ゴハンは食べてたし、お迎えもしてくれた。
夜はカプチーノとの追いかけっこも復活。

明日には完全復活かな。よかった。

ダイエットしなくちゃではあるのですが、
ゴハン時にぷりんのゴハンちょうだ~いがないとなんだか寂しいものです。

去年のワクチンはほとんど副作用っぽい症状はなく、
当日は病院疲れから寝まくってたけど、翌日には元気いっぱいでした。

次のワクチン、ちょっと考えてしまいます…。

P1090185.jpg


カプチーノはこの週末、お姉ちゃんに遊んでもらえず寂しんぼ。

なので、もふもふざうるすとあそんでました。
ちびぷりんは見向きもしなかったもふもふざうるすくん♪


いや~、おしつぶさないで~
P1090206.jpg

がしっ
P1090207.jpg

けりけりけり♪
P1090208.jpg


今晩は遊んでもらえてよかったね。明日からまた仲良しさん♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みなさん、たくさんの応援ありがとうございます。

ぷりんは顔が小顔なのでほっそり見えるのですが、
実はおにゃかが…な感じなんです(^_^;)

病院が本当にストレスなので、
必要最低限にしないと逆に病気になっちゃいそうだし。
ゴハンでコントロールできると一番いいのですが。

ふたりのごはんは試行錯誤してフィットするのを見つけたいと思います。
でも難しいんだろうなぁ(*´ο`*)=3 

ダイエットは本当に可哀想なんですよね。
本当は好きなだけ食べさせたいところです。
でも太り過ぎは他の病気を引き起こしやすくなるので、
体重管理は飼い主の責任…。頑張らないとですね。


☆完全復活までもうちょっとのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 病院・病気

コメント

あれ〜 ><
ぷりんちゃん,ワクチンの副作用出ちゃいましあかぁ
でも,大したことがなくてよかったですね

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/04/08 01:56 | edit

ぷりんちゃんが元気がなくてカプチーノ君もちょっと寂しかったですよね、もふもふざうるす君がいてくれてよかった(笑)
もふもふざうるす君に押しつぶされそうなカプチーノ君、可愛いですね(●´艸`)
ぷりんちゃん副作用が出てしまったなんて・・・それは心配でしたね
いつも元気なお猫様がいつも通りじゃないと本当に心配になりますね
大分元に戻ってきたとのこと・・・今日はいつもの元気なぷりんちゃんに戻ってくれると良いですね。
カプチーノ君も待ってるよ~

URL | かぎよん #-
2014/04/08 05:36 | edit

ぷりんちゃん元気になって良かった^-^

今朝、(2時)寝起きでパソコン開くと
えっ?副作用?大慌てで職場から帰宅されたのんさんの姿まで想像してしまいました。

くうるも、同じワクチンだったけど、
昨年、ぷりんちゃんと同じような症状が出て、
来年は・・・(今年は・・・)って思っていましたが、
同じワクチンでも今年は大丈夫でした。

やはり、多少は元気はなかったけれど、
食いしん坊&甘えん坊のくうるがベットで寝てばかりいると
同じ事考えちゃいました。

カプチーノちゃんと追いかけっこが出来るまで復活!との事で
安心して拝見して出勤。

良かったです♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/04/08 09:04 | edit

ワクチン、副作用?ですか~?
怖いですね
やっぱり、心配になっちゃいますよね
我が家の3にゃんは、保護主さんの
勧めで、3種しか打っていないんですよ
多いと、元気がなく、ぐったりしますからってことで
前にいた、ワンちゃんも注射の
アレルギーで一回倒れて、意識がない感じになっちゃって
それから、なるべくワクチンも
少なく少く、最低限しかしないように
なりました

URL | pupusann #-
2014/04/08 12:10 | edit

シン太は生後2回のワクチン以来、
7年半一度もしたことないんですよ~。(^^

こういう副作用の話をよく聞くので、
かかりつけの病院で聞いたら、
完全家猫さんなら5才くらいまでは
やらなくても大丈夫と言われたのでその通りに。

その後も6才の時にもそろそろやった方がいいですか?
と聞いたら、相変わらず全く家から出さないし、
健康ならやらなくても大丈夫ですよと言われました

今年も最近聞いてみたら、やっぱりそれほど必要性はないようなので、
たぶんうちはこれからもやらないと思います。

先生は女医さんで金儲け主義でもなさそうなので
信頼できそうな方だと思っています。
定期的な健康診断をしていれば大丈夫みたいでしたよ。
うちは健康診断もまだいいかな?って感じですけどね。
10才になったら考えようかなと思っています。



URL | テポ #-
2014/04/08 12:50 | edit

ぷりんちゃん心配でしたねぇ。
カプちゃんぬいぐるみ抱っこして可愛い~~~

ビク~ワクチン行っていません。
あまりにも凶暴になってしまうので(^^ゞ
ビクママも恐ろしいのですよ。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/04/08 13:13 | edit

お久しぶりです꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

ワクチンですが
何種か、不活化か生ワクチンかで症状も若干違うようです。
プリンちゃんのお里では多分、一匹の完全室内飼いならワクチン要らないかもーと言われたかもですが
なんだかんだで私も毎年打ってもらってます꒰๑´•.̫ • `๑꒱

カプちゃん、めっちゃ可愛くて癒されます ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
神経質なマウとの〜んびりおおらかなMCは相性良さそうですね٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
我が家はニーチェの後に神経質なターキッシュアンゴラうたこを迎えたので
仲は悪くないですが不機嫌なときのうたこにニーチェは叩かれ放題です(大汗

URL | たれまま #-
2014/04/08 14:15 | edit

こんにちは

ぷりんちゃんワクチン副作用大変でしたね~
やはりワクチン接種の後は気をつけないといけないと改めて感じました~
我が家も初めてのワクチンでアナフィラキシーショックを起こした時は泣きながら病院に走りまたよ~
とにかく回復して良かったですね~

我が家のマウ女子もお顔が小さいのでスリムに見えますが最近は膝に乗ろうとして乗り切れず(^^ゞ
おかげで足は傷だらけです。

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/04/08 14:59 | edit

副作用ですか・・・
でもひどくならず回復してよかった^^

考えますよね。。。
いつもドキドキです^^;
室内飼いなら必要ないという方もおられますね^^
私は、年に一度の健康診断と思って行っています^^
血液検査もしていただいて^^

でも、ねこ様にはストレスですものね^^;
そこも考えどころですよね^^;

結局結論も出ないのですが((+_+))

URL | すもっち #-
2014/04/08 15:06 | edit

こんにちは。
ぷりんちゃん、心配なさったでしょう?
カプちゃんが家族に加わって、
環境の変化も気になったのかもしれませんね。

でも、高熱出したり、嘔吐なかったのなら
来年は大丈夫ですよ。きっと!

うちの凛は、初めてのワクチンの時、
ほぼ1週間、調子悪かったんです。
次の年からは、ステロイドと一緒にワクチン打ってます。

のんさん、もし気になるようだったら、
先生に相談してみるといいかもしれませんよ(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/04/08 15:08 | edit

うちのシンバもワクチンでアレルギー出ました。
6種を打ったんですが、今年のワクチンは
5種にして様子を見ましょうと言われました。
プリンちゃん、大事に至らなくてよかったですね。

ポンにお祝いメッセージをいただきましてありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

URL | ポンママ #-
2014/04/08 15:33 | edit

ぷりんちゃん、副作用出てしまったのですね。
でも回復の方向へとの事、よかったです!

接種のタイミング等々
色々気を使われてらっしゃると思うのですが、
それでも心配ですよね。
接種しないという選択もあるのですが
それもまた、難しい選択ですよね。。。
なかなか結論付けるのが難しい問題ですね。

ぷりんちゃん、無理をせずゆっくり過ごしてね。

カプちゃん、もう少ししたら
ぷりん姉ちゃんと遊べるから
もうちょっと待ってね~^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/04/08 15:45 | edit

ぷりんちゃん、心配ですね。
良くなってきてるようで、安心しました^^
予防接種は受けておいた方がいいのかな
と思いますが、合わない場合もあるんですね。
ぷりんちゃん、早く全快しますように・・・
カプくんも、ぷりんちゃんが調子が悪いのが
わかったのでしょうか?
一人で遊んでエライね~^^

URL | ゆきんこ #-
2014/04/08 16:45 | edit

ぷりんちゃん、
少し復活してきて良かったです。
ウチもノアが副作用がある年がたまにあります。
やっぱり同じ様にじっとして回復しようと自己防衛するんですよね。
猫って凄いなって・・・教えられます。
そして、ダイエット!
大変ですよね、まさに親の忍耐が試される。
ウチもこの間計ったら、また少し増えてたので
またちょっとづつごはんを減らし始めたところです。
一緒に頑張りましょう~!^^

URL | くままま #-
2014/04/08 17:18 | edit

ぷりんちゃん!
ちょっとだる~い感じになっちゃったんですね・・・
でも、その程度なら大丈夫ですよ~
ワクチンって考えますよね~
やらないよりは安心なんでしょうけど
病院に行くだけでもストレスなのだから!って思いますね
してない方もいるので、その時の状況や健康状態で、
それぞれに判断すると良いのだと思います。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/04/08 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/218-ed19501c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)