ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

復活しました  

ご心配おかけしました

おかげさまで、ぷりん完全復活しました\(^o^)/

P1080781.jpg

食欲もりもり。(これはこれで困るけど、嬉し^^)
かあちゃんもっともっと~♪

運動会とニャンプロも再開。

P1090147.jpg
お姉ちゃん、行くよ~

P1090148.jpg
パ~ンチ=3

P1090154.jpg
ひっくり返りぷりんに、カプチーノのあんよが(笑)

P1090158.jpg
キック=3

P1090162.jpg
抑え込み~

P1090165.jpg
頭とおちりはどっちがどっち?(笑)


何はともあれ、復活してくれて、本当によかったです(*´▽`*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ご心配、応援、いろいろなお話ありがとうございました。
おかげさまでひどいことにはならずに本日4日目にして、
完全復活となりました。本当に安堵しました(*´ο`*)=3 

昨年、ぷりん実家での1回目、我が家に来てからの2回目、
1年後の今回の3回目、とすべて3種混合ワクチンでした。
ただ、すべて製薬会社は異なっていて、今回のは次回3年後
とのことなので、毎年のものより強いのかもしれません。

副作用でられたにゃんこさんも結構いるんですね…。
出るかもとは聞いていましたが目の当たりにすると、
ビックリしてオロオロしてしまいました(^_^;)

ワクチンされてる方、されてない方、ワクチンの種類、
副作用対策など、たくさん教えて頂いてありがとうございました。
次回3年後、ワクチンするかわかりませんが、教えていただいた
ことを踏まえて考えて、病院の先に相談してみようとは思います。
(ぷりんの実家のご主人には一匹完全室内飼いなら不要とは
いわれてたんですが、病院含めて外に出る機会もあるし、
カプチーノを迎えたこともあり、今回は受けました)

次はふたりのゴハン大作戦です。
ダイエットと、素敵うんP目指して♪

本当にありがとうございました。心強かったです。
また改めてゆっくりご訪問しますね~!(^^)!


☆完全復活のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

category: 病院・病気

コメント

ぷりんちゃん復活!
よかった〜 ^^
接種してるワクチンはいつも同じじゃないんですね
うちはキャテリーで指定されたものだけを接種してます

カプチくん,一段と大きくなりましたね ^^
もうすぐぷりんちゃんを追い越すでしょうね

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/04/09 00:41 | edit

ぷりんちゃん、よくなられたんですね~♪
カプくんと元気に遊んでるお姿を見て、
安心しました。
よかったぁ~^^
ワクチンにもいろいろあるんですね。
勉強になります!

URL | ゆきんこ #-
2014/04/09 01:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/09 12:59 | edit

ぷりんちゃん、完全復活よかったぁ(^o^)/
3年に1回のワクチンもあるんですね!
初めて知りました。

うちの通ってる病院の先生は、
ワクチンを打つ、打たないは飼い主の判断っておっしゃいます。
もしかしたら、それだけリスクも有るものなのかもしれませんね。

うちは、わいが外での現場作業もある仕事してるので、
毎年打つことにしてます。

のんさんも、ぷりんちゃんとカプちゃんの為に、
最善と思われる選択をしてあげてくださいね(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/04/09 15:01 | edit

ぷりんちゃん元気になって良かったですね~
ぷりんちゃんの元気がないとカプチーノ君も淋しいでしょうし・・・無事にニャンプロができるようになって良かったですo(*^▽^*)o
2にゃんが戯れてる姿ってもっふもふで萌え~ですね(*´ェ`*)
割って入りたくなってしまうわ~(笑)

URL | かぎよん #-
2014/04/09 15:20 | edit

こんにちは。

良かったわぁ~~~
安心しました。
遊んでる姿が一番です~~~(*^^)v
何だかカプくん大きくなった感じ。

3年後のワクチンは強いのかしら???

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/04/09 15:34 | edit

ぷりんちゃん、復活~ですね
よかった~
元気が一番!!!ですよね~
うんうんプロレスごっこも
元気な証拠
ほのぼの~~~して見えますね~
でも、カプチーノちゃん
大きくなりましたね~
ぷりんちゃんと、同じくらいに見えますね~
プロレスしてると・・・
元気で楽しく大きくなって~
イイ子だね~2にゃんとも・・・ね

URL | pupusann #-
2014/04/09 15:35 | edit

ぷりんちゃん元気取り戻して良かったですねー(^^)
ワクチンって悩みます。
ネットで検索するとちょっと怖い話も出てきたりして。
ホントなのかどうなのかはよく分かりませんが。
ずっと室内にいる猫ちゃんに毎年は必要ないのかも
しれないって私は思っています。

URL | nuko #-
2014/04/09 21:19 | edit

こんばんは

ぷりんちゃん完全復活良かったですね~
確かにワクチンの種類って多いですから確認が必要ですね~
我が家は猫風邪キャリアが居るので欠かせませんが(^^ゞ
投薬も漢方など色々と試してみたいと思っています。

こうして2ニャン仲良く遊ぶ姿が飼い主様の幸せな時間ですよね(*^^)v

ポチポチ☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/04/09 22:05 | edit

ぷりんちゃん完全復活おめでとう!!
わいさんもおっしゃっていましたが
3年に1回のワクチンって初めて聞きました。
うちは毎年です。少しお薬強いのかな?
いつもおっとりいい子のぷりんちゃんだけど
お外苦手だから何度も行かなくて済むように
先生も考えてくださったのかな?
ニャンプロの勝負はまだまだお姉ちゃま優勢なのかしら(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2014/04/09 22:24 | edit

良かった!良かった!
復活で元気に遊んでる姿を見ると嬉しいですね~
ニャンプロも元気な証拠(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/04/09 23:17 | edit

復活おめでとうございますヽ(^o^)丿

健康のありがたさが、めちゃ嬉しく♪

仲良く遊んでる姿、この光景が
こちらも一番元気になりますもんね!

ぷりんちゃん&カプチーノちゃん
激しいお遊び大会♪元気いっぱいだぁ~(^_^)/

URL | ちゃっぴー #-
2014/04/10 14:31 | edit

ぷりんちゃん元気になってよかったのにゃあ!
昨日のお話、お家のコメント、かなり偏っちゃうと思うから書くの迷って書かれなかったんだけど・・・

アタシ今11歳だけどね、2歳の時に腎機能落として、手作りごはんのセミナーとか何かか出て自然療法の獣医さんに色々教えてもらったんだぁ・・・
人間はちびっこの時打つだけなのになんでわんにゃんは毎年なのかなぁ・・・って前からフシギだったんだけどさ・・・
自然療法の先生たちは、毎年の接種は害になるって思ってるみたいだよ。ぷりんちゃんの先生は3年に1度って考えられてるみたいだから良心的だと思うのにゃあ。
ちょうど一昨日、ワクチンの副作用の繊維肉腫で亡くなったにゃんこちゃんのお話聞いて・・・その矢先、別のお友だちがワクチン打った場所に繊維肉腫ができて手術するってお話も聞いて・・・
ワクチンは今はもし繊維肉腫が出来ても切断できるようにあんよやシッポ推奨だけど、まだ獣医さんの中には肩甲骨の間に打つ人もいるよね・・・
それも副作用としては大変だけど、自然療法の先生たちは最初はワクチン後元気でも何回か打つうちに副作用っていうか影響でてくるんじゃなてかって考えてる先生多いみたいなんだぁ。
最近のにゃんこに多い膀胱炎とかのチィのお病気、アレルギー、癌、あと、パルポなんかのワクチンの培養は猫の腎臓を使うから、何度も打ってるうちに腎臓も攻撃するようになって慢性腎不全を誘発するんじゃないかとか・・・

アタシは2歳半に打ってからセミナーで何度もそういうお話聞いて(その先生、自分のワン、たぶんワクチンが原因のガンで亡くされたんだあ)不安になってあとは打ってなくてね、時々一番怖いパルポだけ抗体価調べてるけど、数年たっても抗体価十分あって、ワクチン打つ必要はなかったんだぁ。
最後に打ってから8年以上たつけど風邪もひいたことないにゃ。

あと、ワクチンの副作用が出ないようにって一緒にステロイド打つ先生がいるけど要注意だよ。ワクチンに過反応しないように免疫を抑制するためのものなんだけど・・・ワクチンで1,2ケ月免疫抑制されるから、その上ステロイド打ったら・・・ホリスティックケア系の獣医さんは信じられないって。
3年後、もし心配なら・・・獣医さんのメリットは少ないから(リベートなんかとか、外部ラボに出さなきゃいけないとか収益とか・・・)、受けててくれるところは多くないけど、抗体価調べて必要だったらうつようにするようにするのもいいかもしれないよ。
人間のちびっこは一度打ったらほぼ一生OKなのに、わんにゃんだけ毎年うたなきゃいけないなんて不思議だよね・・・
余計なことだったらごめんにゃ。

URL | Gavi #-
2014/04/11 03:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/219-2ea113f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)