ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ6ヵ月♪  


今週でカプチーノがうちにやってきて2ヵ月がたち、今日で6ヵ月を迎えました♪

寛ぐふたり♪カプチーノはお風呂ポーズww
P1090125.jpg


ぷりんとカプチーノ、すっかり慣れてくれて、
しばしば並んでいる姿を見ることができるようになりました。


窓開けたら仲良くオソトウォッチ♪しっぽがふれあってる^^
P1090324.jpg


カプチーノはお姉ちゃん大好きで、
いつでもお姉ちゃんのいる方に行きたがります(*^^*)

ぷりんは寝るときやまったり寛いでいるときは
自分の好きな場所でマイペースにひとりでいますが、
それ以外のときは、カプチーノが追いかけてくると、
特に逃げもせずに一緒にいてくれます(*^^*)


トリさんの声でもしたかな?一緒にくるっと同じ方を向いて^^
P1090322.jpg


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)

もっふもふにもなり、
並んでいると見た目にはぷりんと同じくらいに見えるようになりました。
体重は1.5kg差があるんですけどね(笑)
ぷりんの6ヵ月目の体重は超えました。大きく大きくなぁ~れ♪♪

ぷりんとは逆で食いしん坊じゃなくって(食に関心が薄い(。-_-。))、
食べさせるのが大変で手を変え品を変えしてます(^_^;)
逆だといいのになぁ~(笑)

ぷりんは5kgをキープしています♪
(あとちょっとだけスリムになりたいね~^^)


首回りが特にもっふもふになりました(*⌒▽⌒*)
P1090265.jpg


最初は女の子かと思うような可愛い顔つきだったカプチーノですが、
2ヵ月たって、顔周りももっふもふになり、
顔つきも少し精悍になり(2ヵ月前にくらべてですが)、
少しずつ男の子の顔つきになってきました~^^


オットと添い寝しているカプチーノ♪
dHmUTUIr.jpg


和室ではぷりんがすやすやzzz(写真撮りに行ったら頭あげちゃいました)
P1090341.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ホント、見ていたわけでもないのに、
ぷりんがやってきたことを同じことをしてくれます。
嬉しくってひとり盛り上がってるかあちゃんです(*^^*)

うちに迎えて一緒にいるようになってからは、
お姉ちゃんのやることはいいも悪いもまねっこしてくれます(^_^;)

ゴミ箱、撤去されたおうちがたくさん♪
おんなじなんですね~ww よかった^^
きっともう少ししたら、こんないたずらも懐かしくなりますね^^

お風呂ポーズ♪
すっかりオヤジキャラが定着してしまいました(笑)


☆仲良しぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事

category: 記念日

コメント

カプチくん,6ヶ月おめでと〜 ^^
たくさん食べて大きくなってね〜
ぷりんちゃんはいいお姉さんですね
シッポ触れ合ってる姿,可愛い〜 ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/04/12 20:39 | edit

もう6ヶ月経つんですね~
大きくなるのは早いなぁ~^^
カプ君って、
ぷりんちゃんの弟になる運命だったような
気がするんですよね~
最近の仲良しさんぶりを見てると
やはり、のんさんの家に来る運命だったんだ!って思いますよ(=^ェ^=)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/04/12 22:48 | edit

6ヶ月か~^^

大きくなりましたねー(*´▽`*)

毛がフワフワだからぷりんちゃんと同じくらいに見えますね♪

パパさんと添い寝してる姿が安心しきってて幸せそうで…^^♪

こちらまでほっこりしてしまいます~(*´ω`)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/04/13 01:49 | edit

きっとあっという間の2か月でしたよね(^m^ )
二人で見事なシンクロ!仲良くお外を眺めている後ろ姿を見ているのも楽しそうです(●´艸`)
カプチーノ君はとっても美猫さんだから、これからの成長がますます楽しみですね~
もうすでに精悍な顔つきしてますよ~
これからおんにゃの子たちをブイブイ言わせてしまうのでしょう(笑)

URL | かぎよん #-
2014/04/13 06:05 | edit

体格がおんなじくらいになってきましたね。
もう少しすると、ぷりんちゃんを超えちゃいますね (*^_^*) 楽しみです。

ぷりんちゃんのお姉ちゃんぶりが、いい関係を築いているのかも。

URL | 和kazu #-
2014/04/13 13:11 | edit

お風呂ポーズは露天風呂かしら^^

お父さんと添い寝している姿が
ほっこりします^^

URL | すもっち #-
2014/04/13 15:52 | edit

カプくん、6ヶ月おめでとうございます♪
大きくなられましたね~^^
2人でお外を眺めてる時の尻尾が
さりげなく寄り添っていて、カワイイ~♪
ぷりんちゃん、いいお姉ちゃんですね~^^

URL | ゆきんこ #-
2014/04/13 16:43 | edit

祝い6か月!!
ホント大きくなりましたね!(^^)!
長毛の子は成長とともに
被毛がゴージャスになっていくのも楽しみよね♪
どんなイケにゃんになるのかな^m^

仲良しの後姿(*^^)v素敵な画ですね。

URL | ちいさんたろう #-
2014/04/13 17:06 | edit

こんばんは
半年歳おめでとうございます(#^.^#)
本当に順調に大きくなってますね~
襟巻も良い感じでモッフモフ
確実にプリンちゃんを越えそうですね~
大型種だから当たり前か~(^^ゞ

ジェントルラインも随分と男の子らしくなって精悍さも増したよう
これからが、もっと楽しみです(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/04/13 20:26 | edit

カプちゃん、精悍な大人~な顔つきに
なってきましたね。
メインクーンの男の子だと10㎏近く
なっちゃうんじゃないでしょうか?
食が細いからそんなには重くならない
かしらね?
抱っこが大変になりますよ~(^^)

URL | nuko #-
2014/04/13 20:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/13 21:32 | edit

カプチーノちゃんとぷりんちゃん、ホントなかよしさんなのにゃあ!
くっついたおシッポさんかわいいですねー^^
すくすくおっきくなって、りっぱなにゃんこちゃんになるにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

URL | Gavi #-
2014/04/14 08:13 | edit

後ろからのツーショット、キュンキュンしちゃいますよ~~(^O^)
ぷりんちゃんとカプチーノくんのコラボいいですね~♪
ゴミ箱猫ちゃん、可愛いです♪すっぽり感が落ち着いたのかな?
まだカプチーノくんの方が体が小さいですね。
確かにお顔も精悍になってきてイケメン(イケニャン)ですわ~\(^o^)/
複数飼いっていいですよね☆
うちもまだ完全同居はできてないけど、最近やっとそう思えるようになってきました(^_^;)

URL | すまるにゃん #-
2014/04/14 10:23 | edit

こんにちは。

カプちゃんもう6か月なんだぁ~
そろそろ去勢に時期だねぇ。
ビクは5か月でした。
カプちゃんモフモフだから大きく見えま~~~す。

カプちゃんはぷりんちゃんの事が大好きなんだねぇ。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/04/14 13:01 | edit

大きくなったなぁ~って
思っていたけど~
まだまだ、体重差は
あるんですね~

そうそう、男の子の顔
女の子の顔ってありますよね~
カプチーノちゃんも
イケメンさんになりつつ
ありますか~
楽しみですね~

URL | pupusann #-
2014/04/14 21:58 | edit

凄い久しぶりのコメントです。

ぷりんちゃん5kgですか〜
うちで昔飼ってたエジプシャンの女の子は
最盛期で7kgありましたね^^;

気づいたら他の子のを食べてるし
空腹だと近所迷惑なくらい騒ぐので、
根負けして追加してしまうのです。

ヘルニアになったり
ベランダからダイブして
大怪我したり大変な子だったけど
またエジプシャン飼いたいですね

URL | puni #-
2014/04/16 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/221-74054b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)