ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんちゃってキャットタワー  

ぷりんのケージ屋根登り事件?!があってから、
カプチーノをケージから出したままぷりんと一緒にお留守番してもらってます。

そんな二人のために楽しくって居心地のいい場所が作れないかと
狭いおうちながら考えてみました。


ふたりはどこにいるのかな~?^^
P1080879.jpg


寝室の物置と化していた壁面を少し片付けて、
ふたりが遊んだり、まったりしたりできる場所を作ってみました。


片付け前
P1110154.jpg

片付け後
1397743857NKXWdnWc5PxDhph1397743855.gif


片付けたとは言え、まだ本棚を買ってなくて、引越しダンボールが積まれたままのところとか、
いろいろごちゃごちゃしているところはスルーでお願いしますm(__)m



ここを片付けてから、夜もここにいてくれることも多くなりました♪


P1080881.jpg


ふたりが仲良くいるところには、買ってから半年以上も
ずっと使ってもらえなかった猫ベッドを置いてみました。
バスタオルをかけて置いたら、すっかり憩いの場となりました(笑)

場所が気にいったのか?バスタオルかけたのがよかったのか?
理由はわかりませんが気にいって寛いでくれてるのは嬉しい限りです(*^^*)

仲良しさんだね~(*^^*)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

可愛いストラップですよね~。
わいさんのママさんすごいですよね!^^
あんなにそっくりに手作りできるなんて~~。
ストラップとして使うと、なくしちゃいそうなので、
ふたりの手の届かないはずのところにきちんと飾ってあります^^

猫ブログのみなさんはいろいろ手作りされてて、
ホント器用な方が多いですよね~。
私は女子力ひくいヒトなので、感心しきりです(^^ゞ

ホント暖かくなるにつれて、ヒラいてくれることが多くなり
かあちゃん幸せな日々が続いてます♪♪
なんど見ても毎日見ても、ヒラキとおにゃかは飽きないです~(笑)


☆なんちゃってタワーを満喫してるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

ステキステキ~♪
ちょっとしたアイデアでネコさんにとって、
楽しい空間になりますよね~♪
それにしても、寄り添う姿が様になってきましたね^^

URL | ゆきんこ #-
2014/04/18 00:22 | edit

階段状にすると
アスレチック的になって楽しめますよね〜 ^^
うちもそんな風にしてますよ〜

シフォンへのおめでとうコメント,
ありがとうございました <(_ _*)>

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/04/18 00:57 | edit

寝室で全員集合!で眠れますね♪

楽しい場所♪段差とかすごく好きですよねヽ(^o^)丿
仲良く並んで眠ってお留守番してるんだろうなぁ~♪
一緒に開いてるかもです^-^

工夫でいろいろ楽しんでくれる猫ちゃんだけど、
工夫までが遠い私です(笑)

のんさん、パパさんやったね!♪ヽ(^o^)丿

URL | ちゃっぴー #-
2014/04/18 08:26 | edit

ちょうど良い段差ができて運動にも良いかもしれませんね、お部屋も片付いて一石二鳥ではないですか~(^m^*)
今まで使ってくれなかったベッドの場所を替えると不意に使ってくれたりすることありますよねぇ
お猫様のこだわりが今一つ理解できなくて・・・場所もあるんだろうけど、素材の好き嫌いも関係してくるから難しいですよね(^_^;)
2にゃんでお気に入りの場所が増えたようで良かったですね(^m^*)

URL | かぎよん #-
2014/04/18 10:29 | edit

のんさん、2ニャンの為に
模様替えをしたのですね。
階段になっていて、楽しく遊べそうですね。
ベッドも2ニャンで腰掛けるのに
ちょうどいい大きさだったみたいですね。
一人だったらのびのび寝転がれるのにね。

我が家も引っ越してきてから、
ずっとちょうどいい大きさの本棚が欲しい
な~と思ったまま7年が過ぎました。(^^;

URL | テポ #-
2014/04/18 12:27 | edit

こんにちは。

カプちゃん嬉しそう。
段差があるとやっぱり嬉しいのかなぁ?

使ってくれない物を使ってくれると嬉しいよねぇ。

家にも使ってくれない爪とぎがあります(涙)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/04/18 13:29 | edit

おお、いいなぁ。
少し家具の配置を変えたりするだけで、
遊び空間や寛ぎ空間になったりしますもんね(^^)
それにしても、2人とも仲良し!!
ほんっと、素敵な関係を築けましたね!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/04/18 15:19 | edit

仲良しで~かわいいね~
ニヤニヤしちゃいます・・・
キャットウォークが出来上がりましたね
みんなで一緒に
寝れるし・・・いいなぁ~
高さもちょっとあって・・・
バスタオルもベットも気持ちよくて~
ぷりんちゃん、カプチーノちゃん
お気に入りの場所になって良かったですね~

URL | pupusann #-
2014/04/18 18:05 | edit

階段みたくなってる??
それなら上まで上がれて楽しそうだし
寛げそうですね~^^

お片づけ!お疲れ様でした^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/04/18 21:55 | edit

2人一緒に居るのね~~♪

いいな~仲良しだ~(*≧∀≦)♪

こんな風に気に入ってくれるなんて…

作ったかいがありましたね~^^

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/04/19 01:35 | edit

すかっり仲良しにゃんこになちゃったね^^
よかったよかった。
お気に入りの場所が一番快適ですね。
のんさんの愛情が伝わった瞬間なんですね。
タオル効果ばっちりです。

にゃんこってタオル好きですよね~。

タオルにのんさんのいい香りがするんだろうね~^^

うちなんて逆で、うんPした後にダッシュで2階に上がって私の布団にお尻をズリズリやるんですよ^^;
前に「ん? 何か臭い」と思ったら凛太郎のうんPが! Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

それからカバーの↑にカバーをしてます
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
なんでか私の布団だけしかしません^^;

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっして帰りますね~^^

URL | ノン #-
2014/04/19 11:54 | edit

まとめで読ませていただきました^^
ぷりんちゃんもかぷちゃんもとってもかわいい写真でいっぱい。
ごんたくんのコラボもこれからやりますけど、落ち着いたらソロでまたデコしますね。

寄り添う後姿っていいですね。
うちの子たちも同じように寄り添います^^

後姿だからいいんですよね~。
とてもいい写真だったのでデコではないけど加工します^^
超簡単なんですけどね^^;

URL | ノン #-
2014/04/19 12:06 | edit

おぉー!
すごくいい感じになってますねー^^
ぷりんちゃんもカプくんもとっても居心地良さそう(´ω`*)

少ーし手を加えるとまた興味を示して
使ってくるれるものってありますよねー^^
ほんと、仲良くて微笑ましい♪

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/04/19 14:56 | edit

ベッド、気に入ってくれて良かったですねー。
一緒のお部屋にいてくれるようになると
ほんと嬉しいですもの。
私もそうしたいと思って去年の夏あたりから
ちょっとずつお部屋の模様替えをしています。
まる2号のために。
しかーし、まだまる2号が見つからなーい。
気が早すぎたかしら?(笑

URL | nuko #-
2014/04/19 16:24 | edit

キャットベッドをウチもなかなか
使ってくれないんです・・・
そうか!よくくつろいでいる場所に
設置すればいいかもしれませんね(^-^)

URL | まさっぴいの夫 #-
2014/04/19 21:30 | edit

こんばんは

二人とも良い感じで寛いでますね~
こうしたちょっとした工夫が猫さんには受けますね(*^_^*)
我が家の猫部屋のラックも元々は洋服部屋のウッドラックですよ(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/04/19 21:58 | edit

のんさん
コラボ完了です^^
数枚お借りして加工しました。

コラボと一緒にアップしてますよ^^

URL | ノン #-
2014/04/20 03:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/223-6b348f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

