ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ヤドカリがヒラいた♪  


我が家にはSport Petシリーズのトンネルがあるのですが、

最初は普通にトンネルとして遊んでいたのですが、
P1080405.jpg

ちょっと飽きてきていたので、あるときオットが、
トンネルについてるたたむためのフックを片方だけとめてみたら、
半円?っぽくなってふたりのお気に入りに♪

やどかりカプチーノのできあがり♪
139799934916878.jpg


そんな今日の夕方、買い物から18時すぎくらいに帰ってきたら、
気持ちよく寝ていたふたりを起こしてしまったらしく、
早めの夕飯を食べて、すぐにおやすみなさいzzzしてしまった。

これ、なぁに?だぁれ?ww
P1090512.jpg


トンネルの中で寝ていたカプチーノがトンネルの中でヒラいた(笑)
gp1xSp5x.jpg


ぷりんはソファの上ですやすや寝ていて、
P1090522.jpg


カプチーノのやどかりのヒラキの直後に、ヒラいた(*^^*)
P1090525.jpg


押し入れ以外でヒラくようになってきたね。春だね~♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

階段になっているのは思いのほか、楽しいみたいです^^
家具で段差を作るのはいいみたいですね。

ホント猫さんのためにおうちはどんどん片付けられていきます^^
不要なものをためこまなくなりました。
本棚を買ってもう少し片付けたいところです。夏休みの宿題かな♪

この使ってくれなかったベッドはもう捨てようかと思っていて、
本当にたまたまそこに置いてみただけだったんです。
猫さんの気持ちはまだまだわかりませんね(笑)
次の冬には、ドーム型ベッドを使ってほしいなぁ。
(そーうまくはいかないかな(^^ゞ)

仲良く並ぶ姿はよく見かけるようになりましたが、
多くは、お姉ちゃん大好きのカプチーノがぷりんのいるところに
寄って行ってぷりんが受け入れているという感じです。

眠るときはまだ別々なんです。
次の冬にはくっついて眠るようになってくれるといいなぁ。

それでも、今日は近くで別々に寝ていたのに、
気付くと一緒にヒラいていました。嬉しかった(*^-^*)
あせらず、一歩ずつ一歩ずつ。


☆一緒にヒラいたぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

やっぱ 開きはいいなぁ^^
2にゃん揃ってのひらき、もうすぐ春ですね^^

やどかりがひらいて可愛い❤
癒されますね~^^

URL | ねこっこ #-
2014/04/20 22:53 | edit

トンネルいいですね~^^
ヤドカリカプ君めんこいなぁ~。
そしてヒラキまでw

ぷりんちゃんもヒラキ♪
いいオンナの余裕なヒラキって感じです^^

飽きたおもちゃの形状をちょっと変えるだけで
また遊んでくれる事ってありますよね。
ちゃんと見てるだなぁ~と感心してしまいまいますよね^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/04/21 00:02 | edit

あら,斬新な使い方♪
うちは,トンネル飽きることなく使ってます
寝床になったり大砲になったりw

暖かくなって,いろんなところでひらいてますね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/04/21 00:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/21 00:55 | edit

春が来た~って開きをみると感じます♪

ヤドカリカプチーノちゃん!
見事な大胆開きっぷりに大笑い♪

ぷりんちゃん~ひ~らいた~ぁ♪ひ~らいた~♪
の、曲が頭に流れてる(今&笑)

春ですねヽ(^o^)丿

URL | ちゃっぴー #-
2014/04/21 09:37 | edit

こんにちは。

トンネルの中で開いているカプちゃん超可愛い!!!

無邪気って感じがしますわぁ(^_^)

しかし男の子はやる事が斬新(笑)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/04/21 11:13 | edit

これからは、こんな可愛い開きがいっぱい見られるようになりますね。
うちのシンバは私の枕の横でドド~ンと開きながら寝ています。(笑)

URL | ポンママ #-
2014/04/21 13:37 | edit

このトンネル、うちにもあるんですけど、
なるほど!!
こういう使い方もあるんですね(^^)
雰囲気も変わって、また新鮮でいいかも!!
試してみよう!(^^)!

暖かい季節になってきましたもんね。
ニャンコの開きの季節が来ますね~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2014/04/21 14:11 | edit

やどかりの中でヒラいているなんて、カプくん器用!w
とってもいい写真ですねーw
隙間から体半分出しているカプくん可愛い・・・♪
足も出てる時もあるけど(*´艸`)

ぷりんちゃんのヒラきもー!
カプくんとの連携プレーですね(´ω`*)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/04/21 15:26 | edit

ヤドカリっさんだぁ~
トンネルも形が変わると
また、楽しいんですね~
家のもやってみようかな?

開き始まりましたね~
今日は、ちょっと肌寒いんですけど・・・
開きが楽しみな季節になってきましたね

URL | pupusann #-
2014/04/21 16:45 | edit

こんにちは
ヒラキは此処は安全安心っていう気持ちの表れですから飼い主様も嬉しいですよね~(#^.^#)
これから一杯ヒラキますね~

我が家のい猫マンションも元はウッドラック
上手に使ってくれて嬉しいです
もっと改造しようと思いつつ2年過ぎてしまいました(^^ゞ

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/04/21 18:15 | edit

お昼寝するのにちょうどいい季節になりましたから
あっちでもこっちでもへそ天だぁ(^o^)
人間もいくら寝ても眠いからニャンズたちも早々に
寝ちゃうんですねー。
トンネルが筒抜け状態よりちょっと隠れるられる
ほうが猫ちゃんにとっては魅力なのかもですね(@o@)

URL | nuko #-
2014/04/21 19:57 | edit

はははー(笑)のんさんとこは
本当によく開いてくれますね〜w
よっぽど安心できる環境なんだろうなー(#^.^#)
ああ、そのおにゃかに顔をうずめたいですうw

URL | キポーナ。 #-
2014/04/21 20:24 | edit

気温が上がってきてるのが
開き度でわかりますね~^^
夏になったら開きっぱなしかな?(笑)

ぷりんちゃん!チョット体をひねってる感じが可愛いです^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/04/21 21:24 | edit

やっぱり男の子は遊び方も
腕白ですね(≧▽≦)
元気が一番!!
まだまだ春とはいえ寒い日が続きますが
のんさんのお宅ではもうすっかり
愛らしいお花が開きまくっていますね~
ほっこり温かくなります"(-""-)"
羨ましいな♪

URL | ちいさんたろう #-
2014/04/21 21:58 | edit

あはは(笑)
トンネルから、下半身だけ出てる~ww
カプくん、どんどん大きくなられますね^^
ぷりんちゃんもお腹が見えてる~♪
2ニャンともヒラいてくれるということは、
のんさん宅が暖かくて、安心できるからでしょうね^^

URL | ゆきんこ #-
2014/04/22 12:06 | edit

やどかりカプちゃん、
このまま移動しそうですね。(^^

のんさん家のにゃんこは
みんなすぐにヒラキますね~。
ヒラキやすい何かがあるのかしら?(^m^)

URL | テポ #-
2014/04/22 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/224-5a77f2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)