ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

実家でのふたり♪  

実家での3日目。
ぷりんもカプチーノも元気に過ごしています。

P1090700.jpg


実家ではぷりんが過去2回過ごして慣れてる2階の部屋が二人の部屋に。
すぐにうろうろ探検し、一通りお部屋点検が終わったら、水を飲み、
ゴハンも少しですが食べてくれ、ちっこもしてくれましたヽ(^o^)丿

ちっこするまでが、帰省した際に一番心配でどきどきする時間です。
一番の心配事をクリアして、今回も一安心(*^^*)
初めての帰省時にちっこしてくれなくて大変だったのです(;_;)


ぷりんは前回同様、隠れられるテーブル下がお気に入り^^
お家でお気に入りのかごをおいてます。
P1090686.jpg


カプチーノは自宅同様に床に寝転がっていますww
P1090677.jpg



帰省時の心配ごとは多々あれど、我が家的には↓。
・捕まえてキャリーバッグにIN
・ハーネス装着(車中用)
・ロングドライブ
・実家での初ちっこ

ぷりんは通院のせいでキャリーバッグ嫌いになってしまったので、
まずは捕まえるのが大変><

今回は押入れの定位置で警戒心MAXのところをオットが抱きかかえて
出してくれて、かあちゃんが洗濯ネットで包んでキャリーバッグへ。
(洗濯ネットで包まないと手足で抵抗してキャリーバッグに入ってくれず(;_;))

車に乗ったら、ハーネスを装着してキャリーバッグからペットチューブに移動。
(ドラム型の簡易ケージみたいなもの)

カプチーノはキャリーバッグもハーネスも問題なし(^^)v

オットがずっと運転してくれて、私は後ろ(ペットチューブの脇)で、
安心させるためになでなでしながら、大丈夫だよ~となだめ話しかける係^^

ぷりんは回数を重ねるごとに慣れてくれて、鳴く回数もぐっと減りました。
それでも最初だけはどうしても緊張でいっぱいなので、
いかに早くに安心させるかが鍵だな~と感じてます。
(寝んねしてくれたら、一安心です)


一緒に何見てるのかなぁ。
田舎なので、自宅にいるより鳥さんの声がたくさん聞こえます^^
日中は暖かいので窓も開けられるからオソトウォッチも楽しいね♪
ふたりのしっぽは楽しくってぶんぶんです。
P1090706.jpg


#過去の帰省の様子はカテゴリ「帰省」にあります。
#もしお時間ありましたら、ご覧になってくださいね♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

実家ではすっかり羽を伸ばしちゃってます(^^ゞ
おいしいもの食べて、寝て、にゃんずとまったり。
こんなしあわせな休日はないです。
まぁ、3時とか4時とかに起こされますし、
夜中に運動会が始まったりもしますが、
お休みなのでその後二度寝できるので問題なしです(笑)

猫さんを連れてのロングドライブは考えちゃいますが、
毎年の帰省のたびに置いていくことは考えられず、
一緒に帰省することに決めています。

自宅だとまだ一緒に眠ることはないのですが、
狭い車中、ぷりんのおちりを枕に寝ているカプチーノ。
ちょっとだけかあちゃんの夢がかないました(*^^*)


☆実家に慣れてくれたふたりにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 帰省

コメント

ぷりんちゃん,完全にキャリー嫌いになっちゃったんですね ^^;
カプチくんはまだ嫌な思いをしてないから,
キャリーもハーネスもオッケー♪
しかも,自宅にいるかのような感じで違和感なしみたいですね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/05/01 21:13 | edit

ぷりんちゃんカプチーノくん
そちらでゆっくりお過ごしですね(*^^)v
実家でリラックスしてくれると嬉しいですよね♪
ドキドキの車内。
カプチーノくん ぷりんちゃんが一緒で安心だったのでしょうね♪
おちりを枕にねんねなんて!!
ウフフ♪うらやましーいわ(≧▽≦)

URL | ちいさんたろう #-
2014/05/01 22:00 | edit

カプ君もご実家に慣れたんですね~
そうそう!病院に連れて行くようになったら
ケージとか車とか・・・嫌がるようになるんですよね~
「また病院??」って思うのでしょうね~^^;
のんさんもご実家でのんびり時間を楽しんでくださいね~。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/05/01 22:25 | edit

リラックスして、窓から外を見ている様子なんて、いいですねー。
オソトウオッチ、楽しそうっ。

URL | 和kazu #-
2014/05/01 22:30 | edit

慣れてくれてよかったですね^^
いつもと違う窓の外の景色は楽しそうですね

帰るときには「帰りたくにゃい!」なんて
言わないかな?(*^m^*) ムフッ

URL | ねこっこ #-
2014/05/01 23:28 | edit

カプちゃんはまだ子供だし、
お姉ちゃんがいるからそれほど
緊張はないのかもですね。
ぷりんちゃんも前に比べたら
徐々に慣れてますもんね。

にゃんことドライブ憧れでした。
シン太はちょっとムリそうなのです。

パパさんも一緒の帰省だったのですね。
運転は任せておけば、
のんさんはにゃんずに集中できますね。(^^v

URL | テポ #-
2014/05/02 00:40 | edit

こんにちは。

猫を連れての帰省を懐かしく読ませていただきました(^^)
我が家でもかなり前ですが、猫を8匹連れて帰省していました。
フェリーに乗ったり、今考えるといい思い出です。
その当時の猫たちも3匹になってしまいました。

気を付けてお帰り下さいね(#^.^#)

URL | みんみんとその他大勢 #-
2014/05/02 09:31 | edit

なんだかもうすでに『我が家』のようにくつろいでますね~^^

ぷりんちゃんは大変だったのね(;´∀`)

一回嫌ってなるとなかなか難しいですもんね。。

バードウオッチングたくさんできて楽しそうですねー♪♪

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/05/02 10:39 | edit

こんにちは。

鳥の声とか聞けるなんてすばらしい事だわぁ~~~
にゃんず連れで帰省なんて羨ましいわぁ。
親孝行してください。

ぼく達にお祝いコメントありがとうございます。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/05/02 10:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/02 14:29 | edit

リラックスで楽しそうですね~
良かったね、これでもう安心ですね
キャリーはほんとに苦労しますよね
狭い所に入れなきゃいけないので・・・
余計にね~抵抗されたら
困っちゃいます

ベットチューブって便利ですね
一人ずつキャリーに居るより
一緒の方が安心だろうし・・・

チーチも出たし・・・
ゆっくりしてきてくださいねぇ~

URL | pupusann #-
2014/05/02 14:43 | edit

ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも
長旅にもめげず、お元気そうで何よりです。
私も実家に2ポメズを連れて帰るのが夢なんです。
でも、実家には三毛猫ちゃんがいるので
夢がかなうのはまだ先のようです。(笑)
のんびり、まったりしてきてくださいね。

URL | ポンママ #-
2014/05/02 19:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/02 20:35 | edit

こんばんは
ぷりんちゃん捕獲作戦大変だったようですね~
でも家族全員での帰省は良い思い出になりますね~
我が家も昔は良く私の本宅までドライブしましたよ~
キャリー我が家は普段はクッションを入れてベッドにしています。
皆ニャン大好きですよ(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/05/02 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/227-14310048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)