ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

大脱走=3=3=3  

実家での5日目。
ぷりんもカプチーノもすっかり慣れてリラックスしています。


ぷりんは安全地帯のテーブル下から出て、お気に入りベッドで寛いでいたり♪
P1090827.jpg
お手々がのび~ん


出窓にタオルを敷いたら、寛ぎスペースに♪
P1090842.jpg
夜の窓からは何が見えるのかな?^^


そして、ぷりんもおなかを見せてくれました(*^^*)
P1090806.jpg
ひっくり返ってのび~ん


もちろん、カプチーノはリラックスしまくり(笑)
P1090781.jpg
大の字寝♪

ヒトのベッドの上で。
P1090863.jpg
行き倒れ寝♪

ヒトのベッドが乱れてるのはスルーでお願いします。


こんだけリラックスしてくれるようになったせいか、
今晩さきほど、カプチーノが2Fの部屋から大脱走w(*゚o゚*)w
(あまりにも予期せぬことで、もちろん写真はありません(^_^;))

部屋のドアノブは回すタイプのノブではなく取っ手を下げて開けるタイプのもので、
おそらく取っ手にぶら下がって開けたものと思われます(-_-;)
入り口にはペットフェンスも置いているけどカプチーノは易々と飛び越えてしまうし。

たまたま、かあちゃんが2Fの廊下にいたときだったのですが、
いきなりカプチーノを廊下で見つけたときの驚きといったら(-_-;)
(ぷりんは飛び越えるころはできるのに飛び越えないし、ドアが開いていても脱走もしません)


我が家のお笑い担当のカプチーノ。
食が細くて、ほとんど鳴かない、ちょっとだけやんちゃな男の子。

実家に来て、よく食べ、鳴いていろいろ主張し、めちゃめちゃやんちゃになりました。
(こんなに鳴いたのを聞いたのは初めて)

環境の変化が刺激的だったのか、人格(猫格)が変わったかのようです(笑)
さて、おうちに帰ったら、戻るのか、このままか、お楽しみです♪♪

明日、おうちに戻ります。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

1Fを探検しているカプチーノは本当に楽しそうでした^^
ぷりんがびびりん(神経質)でなかなか慣れなかったので、
このカプチーノの慣れ具合は嬉しい限りです。
女の子と男の子の違いもあるかもしれないですね。

ぷりんは緊張しつつの慣れっぷりなので、
カプチーノをぺろぺろする頻度はうちにいるときよりは少ないですが、
このときだけは優しくぺろぺろしてくれました。
ふふふ、吸血鬼のように噛み付いているようにも見えますね(笑)


☆大脱走のカプチーノとリラックスぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

category: 帰省

tb: 0   cm: 5

コメント

ドアノブのレバー回すのどこで覚えたのぉ〜?
カプチくん,やるにゃ〜あw
探検したかったんでしょうね
帰宅後どう変貌するか楽しみです ^^
お帰りはお気をつけて〜 ^^/

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/05/04 00:56 | edit

2にゃんとも寛いでいるようですけど、
前記事のカプちゃんの大冒険ぶりには
驚かされました。
こんなに順応性が高いとは!?
ご実家との相性がメチャいいのですかね。(^^

帰りのドライブもカプちゃんは大人しいかな?
気を付けて帰ってきて下さいね~。

URL | テポ #-
2014/05/04 00:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/04 01:33 | edit

ぷりんちゃんも、カプ君も
かな~りリラックスモードですね^^
本当に良い子達ですね~。

そして、カプ君大脱走!!@@
ドアノブの犯人はカプ君かなぁ~w
ママに発見してもらって良かったです。

帰宅したら、どんな風なんでしょうね^^

明日はくれぐれも気を付けて帰ってきてくださ~い^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/05/04 02:42 | edit

二人ともすっかりリラックスして落ち着いてますね(^m^ )
2ニャンズのへそ天姿が見られて幸せです(*´ェ`*)
カプチーノ君ドアノブ下げて大脱走ですか!元気なやんちゃ坊主くんですよね(笑)
ドアを開けること覚えてしまわないと良いですが(^^;)
場所が変わると猫格も変わるのですね~
おうちに帰ってからのカプチーノ君の様子が楽しみです(^m^ )
明日ご自宅に帰られるのですね~
道中お気をつけて、安全運転で帰ってきて下さいね

URL | かぎよん #-
2014/05/04 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/229-5ab82c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)