ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ねこきっく  

3ヵ月半を過ぎたころから、ぷりんのキックが始まりました。
もちろん同居人も腕に抱きつかれて手を蹴られました(;´∀`)

毛布の下に手があります。すごいキック力なので、素手なら傷ものに( ̄∇ ̄;) 
P1040786 - コピー


なので、
けりけり用のぬいぐるみを探し始めました。


まずは、“もふもふざうるす”。

先日、国立科学博物館に行く機会があり、そこのミュージアムショップで、
やわらかいタオル地のぬいぐるみをみつけ、ぷりんのけりぐるみ用にと購入。
(本当の名前は“xxxざうるす”だったのですが失念(^^ゞ)

しかし、ちょっと大きすぎたためか、ぷりんは完全無視をきめこみ。
P1040218 - コピー

うとうとしているところに近づけても、完全無視(笑)
P1040099 - コピー


次は、“ねこさん用けりぐるみ”。

もう少し小さめの蹴りやすそうなものをペットショップで購入。
しっぽ付きのカラカラ音付きのもの。

今度は音にびっくりしたらしく、おっかなびっくりパンチして後ずさり。
P1040720 - コピー


そんな状態だったので、しばしどちらも放置。
もふもふざうるすは今も無視してますが、昨夜、けりぐるみの方に反応が^^

けりぐるみの音が出るところを押さえて音を小さくして、
近づけてみたところ、カジカジ&キックキックがはじまりました♪
P1050084 - コピー


ぷりんさん、楽しい?^^

P1050114 - コピー
『なんにゃ。もふもふで蹴り心地いいにゃ。でも音はきらいにゃ』



☆参加しています☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村


関連記事

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 4

コメント

きっく、しますよね〜
ぷりんたん、ケリケリおもちゃで存分にケリケリするんだよ
最近、もかは大きくなったからあまりしなくなったけど(まだたまにあるけど)、私のジーンズの足を捕まえてケリケリするのが好きで、その上、体をよじ上って来るのが好きで、もう、毎日傷だらけでした・・・^^;
↓いたずらしてるぷりんたん、可愛い♡
もう毎日が新しい発見なんでしょうね〜
好奇心ってスゴいわ

URL | marou #-
2013/03/18 08:01 | edit

marouさん

ねこきっくの威力を知りました~^^
音のしないもう少し小さめのケリケリおもちゃを
さがしてみようと思ってます。
そしたらもっとケリケリしてくれるかなーと。

もう毎日が新しい発見みたいです(笑)
ついてくのが大変ですが、おもしろいですね~

URL | のん #-
2013/03/19 08:02 | edit

ふふ・・・ぷりんちゃん、後ろ~~~!
ざうるすくんが乗ってるよー!
ルンバに乗ってるところなんか、
何だか乗りこなしてる感じが凛々しいこと!
けりぐるみに必死で格闘してる姿、可愛いなぁ~♪^^

URL | くままま #-
2013/03/19 16:46 | edit

くまままさん

おもしろいですよね~~。
後ろにいるのに、のっかっているのに、
何?って感じで^^

ホントですね。
後ずさりしてるだけなんですけど、
ルンバ乗りこなしてるみたい(笑)

好奇心旺盛です♪
わたしもわくわくしちゃいます^^

URL | のん #-
2013/03/19 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/23-b0328d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)