ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Uターン帰宅しました  

今朝、関東地方で地震がありました。
東京都心で震度5弱、周辺地域は震度4。

みなさま、大丈夫だったでしょうか?

うちは、
ヒトはビックリしてとび起きて、
ぷりんはタワーハンモックでまったり中でなんにゃと身を乗り出し、
カプチーノは寝室出窓でオソトウォッチ中で慌てておりて(おちて)ソファ後ろに隠れた。

意外とぷりんが落ち着いていて、カプチーノがビックリして緊張してました。
何はともあれ、何事もなくてよかったです。

被害やけがにあわれた方々にお見舞い申し上げます。

maru-line-daidai300.gif


さて、昨夜遅く、無事に帰宅しました!

通常(行き)より2時間プラスの帰宅道でした。
GW連休後半2日目でしたがUターンラッシュは始まっていて、
迂回しつつもちょっと時間がかかってしまいました。
それでも、今日明日の混雑よりはまだよかったのだと思います。

帰りの道中は慣れたもので緊張もせず、すぐにリラックスして眠ってくれました。
P1090892.jpg

眠っているぷりんの脇に割り込む(乗っかる)カプチーノ(^_^;)
P1090896.jpg

嫌がることもなく、まったり寝てくれたぷりん
P1090901.jpg

リラックスしすぎなカプチーノ(笑)
P1090905.jpg

実はこれは好奇心旺盛でうろうろ落ち着きのないカプチーノを
仰向けに抱っこしてそのまま寝かせたらこんなことになりました(^^ゞ

その後もうろうろしたりしては、寝ているぷりんの脇へ
P1090911.jpg

顔うずめて寝ているぷりん。カプチーノに押されたからじゃないよね?(笑)
P1090912.jpg


通常の移動予定時間内はおとなしく寝ていてくれたのですが、
渋滞によるプラスの時間(到着する1~2時間前)は、
目も覚めて飽きちゃってふたりでわらわらうろうろでした。

試しにおやつをあげてみたら、二人とも食べてくれましたヽ(^o^)丿
緊張で大好きなおやつも食べれなかったぷりん。かあちゃん嬉しいよ。

その後、ぷりんはちっこもしてくれましたヽ(^o^)丿
毎回トイレは積んでいたのですがちっこしたことはなく。
食べてちっこまでしてくれて、かあちゃんもう嬉しくって嬉しくって(*´▽`*)


お疲れさま、ぷりん&カプチーノ!よく頑張ったね♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

いや~、カプチーノの脱走(ドア開け)はビックリしました。
ぷりんならやらないとわかってるけど、
カプチーノだったから、あぁ~やったかというやっぱり感でした(笑)

廊下で母と話をしていたところだったので、
ワタシの声が聞こえてたのもあったと思います。
その後、部屋に居ても、脱走の気配はなかったので。
ワタシが部屋を出たり、ドア外から声が聞こえたりすると
ドア付近で鳴いたり騒いだりしてました。

人格(猫格)変化の結果は、まだわからないのでまた次回に♪
少なくともまだ鳴いていないし、食欲はフツウです(^_^;)
戻る説が濃厚ですね(笑)


☆帰りの道中もがんばったぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 帰省

コメント

無事帰宅ですね
お疲れさまでしたぁ〜 ^^
でも,帰ってきて早々に大きな地震でしたね
被害がなくてよかったです

ぷりんちゃん,車内でトイレ♪
これはいいですね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/05/05 11:27 | edit

おかえりなさい。
ご実家でのんびりされましたか?

ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも
これだけリラックスしてドライブできたら
どこでも行けちゃいますね。
うちは、シンバが車ムリなんで羨ましい限りです。

URL | ポンママ #-
2014/05/05 12:38 | edit

おかえりなさい^^
無事に帰れてよかったですね^^

どんどん慣れてくれて^^
もう、車移動は大丈夫なのかな??
うちもあやかりたいです^^;

URL | すもっち #-
2014/05/05 12:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/05 13:26 | edit

帰省おつかれさまでした。
ご実家ではゆっくり出来ましたか?
さすが、そちらは渋滞激しいんですね(*_*)
プリンちゃんもカプちゃんもよく頑張った!
プリンちゃんは、さすが!
馴れたものですね(^O^)

そうそう、地震、被害なくてよかったです。
まだニュースは見てないのですが、
なかなか大きかったみたいですね(+_+)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/05/05 14:55 | edit

お疲れ様でした~
帰りは二人とも余裕綽々だったようですね(^m^ )
こんな風に過ごしてくれてるのを見ると次に行くときも安心ですよね

地震びっくりしましたね
被害がなくて何よりでした
我が家は地震の後ずっと私のストーカーと化しておりました(^^;)
そんなこんなで今日はお出かけは断念した引きこもってしまいました(笑)

URL | かぎよん #-
2014/05/05 16:15 | edit

こんばんは
無事にお帰りになられましたね~
前記事の脱走、お母様本当に驚かれたでしょうね~
私も今の家に引っ越して2階の窓の外に居る猫さんを見たときは。。。声も出ませんでしたから(-_-;)
ドライブにも随分慣れたようで次回がまた楽しみになりますね(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/05/05 17:00 | edit

お帰りなさーい!!

今朝の地震はすごく揺れましたね((+_+))
後半の大きな揺れでちょっとびくっとしていましたが
うちの子たちはあまり気にしてませんでした(笑)
ちょっとビビリだったカプチーノくん。
車の中ではおまたパッカーンの
リラックスぶり^m^
男の子だから車は好きなのかな?

うちの子の件。ご心配おかけしました。
アドバイスありがとうございます!!
生後9か月で2.18㌔の小食は心配。
ちょっとしたことで脱水症状は怖いです…
でも頑張りすぎて肥満になっちゃったりして(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2014/05/05 18:58 | edit

地震、驚きました@@ノ”ご無事で何よりです。

遅くなりましたが、無事帰宅おめでとうございます(*´▽`*)
長旅だったので、猫達への気遣いの方が
大変だったと思いますが、お疲れ様でした。

ご実家での初めてのカプチーノちゃんですが、
やっぱり性格もあるのかな?行動派でしたね!

脱走~お外かと思って一瞬驚きましたが
良かったです。

ぷりんちゃんも徐々に慣れてくれるといいですね。

だけど、帰省途中の顔をうずめてる写真見ると
まあるではありえないほどのリラックスぶりかも( *´艸`)

お疲れ様でした♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/05/05 21:40 | edit

お帰りなさい^^
それにしても車にそんなに慣れてくれて
嬉しいですね~
カプ君なんてへそ天まで~^^
↓脱走事件!ビックリしますよね・・・(^_^;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/05/05 22:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/06 00:59 | edit

おかえりなさいましー♪
カプ君なんかアナっぺと似てるかも(笑)
天真爛漫キャラですよねw
人格変化も気になりますね〜w
やっぱり猫さんは環境に敏感なのかな
ぷりんちゃんはちっこできたなんてお利口さん!
スゴーイさすがお姉ちゃんだ*\(^o^)/*

URL | キポーナ。 #-
2014/05/06 08:54 | edit

お帰りなさい(^^)
お疲れ様でした~。

車の中でリラックスしてますね。
うらやましいな~。。
うちは病院へ行くだけでも大騒ぎなんです(^_^;)
昔の長旅を忘れてるんでしょうね。

ゆっくり休んでください(^_^)/

URL | みんみんとその他大勢 #-
2014/05/06 09:04 | edit

お帰りなさい。
ニャンズともに無事帰宅ですね?
体調も崩さないで良かったですね(^^)

地震びっくりしました。私のところは震度4でした。
その15分ほど前にも別の場所を震源とする小さな
地震がありましたよね?
早朝から2度も起こされて、も~ヤダ~(><)

URL | nuko #-
2014/05/06 14:06 | edit

渋滞の中、お疲れ様でした。
二人とも、リラックスの様子で
安心・おりこうさんですね^^
二人でくっついていると、安心なんでしょうかね。
慣れてくれて、嬉しいですね^^
本当におりこうさんですね♪

今日は、ゆっくりなさってくださーい。

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/05/06 16:39 | edit

お帰りなさ~い。
地震はびっくりしてみんな起きましたよ。
でもしばらくして私は二度寝しました。
シン太はそのまま起きてしまったらしく、
ヒデさんはそれに付き合っていたようです。

帰りの車中はもお慣れたもんですね。
カプちゃんもウロウロしながらも
寝んねしてるから、大丈夫そうですね。
ぷりんちゃんも更に慣れた様子だし。
にゃんずにも楽しい連休だったようですね。

URL | テポ #-
2014/05/07 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/230-c2611893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

